実家が立川だけどそれはないね

重要な場所はすべて官公庁が抑えているし駅前は某社が抑えている
更に飛行機が通るので高さ制限もあるし横に広がろうにも昭和記念公園が邪魔
これ以上は発展しようがない あと面積小さいしね立川市って 

さすがにもうピークだと思うよ。若い人も都心に流出してるし今後はもう衰退じゃないかな。
立川で育った俺ですらもう住んでないし。都心以外は今後悲惨だと思うけどな。人口動態と所得的に。
ほんと実家が賃貸で良かったわ。田舎に持ち家なんて自殺もんだしな。誰も買わないでしょ。

あと駅前の超狭いエリア以外はくっそしょぼいゴミのような田舎なので実態がバレたら衰退すると思う。
ただのよくある東京郊外の田舎町でしかない 八王子や国分寺とか町田となんら変わらんよ。
マンションを高値で買わされた人はバブル崩壊後みたいに巨額の負債を抱えるんじゃないかな。

たまに行くけど人はすごく増えたね。昔は立川駅のアーケード内を自転車でいくらでも走り回れたくらい誰もいなかった。
あとドブスしかいなかったけど最近は顔の平均が良くなったね。昔は立川はドブスしかいなかった。

立川が新宿みたいになることは一生ないから
昭和記念公園廃止
立川の官公庁建物が全て撤退
飛行場廃止
これが起これば新宿を超える可能性はゼロではないが まあ起こらないだろうね
あと100年はしょぼいだろうね立川は