【社会】<宝塚歌劇団>SNS上の誹謗中傷に法的措置を検討!公演の妨げ「危惧すべき状況」個人攻撃や悪意ある憶測... [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚歌劇団は1日、インターネット上における誹謗中傷などへの対応策を公式サイトで発表。特定の個人を攻撃するような行為などを確認した場合、公演を妨げになるとし、法的措置を検討、発信者情報開示請求を実施するとした。
「SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について」と題した発表は以下の通り。
昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為などが多くみられており、例えば現在、以下のようなものを確認しております。
・特定の出演者やスタッフを名指しの上、事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること。
・特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。
・特定の出演者の人事情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること。
宝塚歌劇団といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、より良い舞台をお届けするための励みとさせていただいておりますが、上記のように、特定の個人を攻撃するような行為によって、出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態になりかねない状況は大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております。
なお、今後、上記行為を確認しました場合には、弁護士等と協議の上、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなどインターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
2021年3月1日 18時2分 スポニチ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19775821/ 存在自体気持ち悪い
テレビとか公共の場所に出ないでくれ
↓中韓がツイッターで組織的な工作をしていることにエビデンスがつく
【ヤフーニュース】ツイッターの「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」の拡散の半分はわずか3%のアカウントによって行われている
【ヤフーニュース】東京大学准教授「#スガやめろ というハッシュタグ 一部のアカウントによる積極的なツイートによるもの」
同じように、5ちゃんねるやヤフーニュースでも工作活動は実施しているだろう
以下は元記事の内容
>2020年12月19日6時〜25日7時までの「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」が含まれる
>48,863アカウントによる298,153ツイートを分析してみました.
>このうちオリジナルツイートを行ったアカウントは24,955あり拡散したアカウントは33,430ありました.
>最もたくさん拡散したアカウントは1355回拡散しています.
>これを見ると累積拡散率が50%のとき,累積アカウント率が3%程度となっています.
>これはつまり20万ちかく拡散されたツイートのおよそ半分は33回以上拡散した3%のアカウントによって行われたことを意味します.
>具体的には1,263のアカウントが117,825回の拡散を行っていました.
ツイッターやった経験があればわかるが、同一の話題(ハッシュタグ)に33回ものツイートなんてしない
しかも短期間に33回!
そのほとんどは工作員、それも専業のだろう
これだけ大人数の人員を動員できるのは国家だけであり、日本の置かれた状況を考えたならば中韓北朝鮮のいずれか、もしくは複数と考えられる >>3
ピーコ
おすぎ
マツコ
ミッツ
はるな
みかわ
みわ
失神 個人攻撃などは厳に慎むべきだが、
一方で昨年春先の、公演強行開催は非難されるべきだ。 ジェンダーフリー時代に、女しか入れない・出演できないっておかしいだろ
男も入れるようにしろよ >>10
そら見ろ
男だってみんな気持ち悪い奴ばかりだろ >>1
ネットで個人を攻撃する奴はあかん
ネットで叩くなら公人(政治家)、企業、団体、容疑者だけに汁 「宝塚音楽学校 96期生いじめ事件」
って書いたら法的措置かな? 遅すぎるな
5ちゃんのヅカ板なんかひでぇもんだ
阪急が本気出したら2000人くらい捕まるだろ OGしか知らん
黒木瞳はまだイケる紫吹淳はちょっと・・・ 地下にロボットが配備されてて秘密裏に妖魔と戦ってる乙女達って聞いたわ 見てきた中でヅカ板とフィギュアスケート板は地獄のようだった >>4
コネと金と妬み&嫉妬の世界だからなw
10年位前にコネなしの美少女をコネと裏金で入学した輩が万引き捏造で学院責任者巻き込んで退学に追い込んだ
裁判沙汰になったのを覚えてる ああ、フィギュアスケート板も苛烈だよな。
ヲタの熱量が凄まじい。
何かに執着できて少し羨ましくもある。 96期のことかな?
いじめがあるのはしょうがない部分もあると思うが
運営側が全面的に加害者をかばってたのは最低だった 宝塚=イジメ、コロナ対策しているって言っていたくせに杜撰な対策でクラスター。
良いイメージが全く無いよ、クリーンさが全くないんだから呆れ果てるよ。 >>1
5ちゃんとかTwitterのそんなことしてる奴らは
公演で騒いで追い出されたようなやつなんだから、
実名晒した上で賠償金払わせるがいい
なんならお尋ねものとしてネットに晒し、
賞金稼ぎという文化を日本に根付かせるのも可 誹謗中傷はいけないけど、DEEPな批判や内情書くことができないんじゃ
長期的には宝塚歌劇団のファン自体が減るだろうね。
そういう人事情報含めて楽しむのがベテランのファンだから。
宝塚歌劇団はスターが好きとかいってるうちはまだ初心者でいずれみんな政治的
人事的な興味が大半だから。
今韓国でいじめ行動した問題がひどいことになっているんで、そうなる前に手を
打つとはさすが! 宝塚は、イジメもコロナもマスゴミ統制して隠蔽してるからな
闇の世界だわ 論破ぁるーむとかあったよな
公式サイトの掲示板も最初検閲なしで書き込めるという無茶な状態だった
色々甘いとしか >>19
ヅカ板でいうとないことないことで叩きまくってる
印象的には狼と変わらん
自分の推しの妨げになりそうな演者をとことん落としまくってる感じ >>1
いじめの話が酷すぎてCMとかで見るのも嫌になったわ…
生理的に無理 >>39
あ、その類いなのねん、ありがとう
もっと象徴的な大事件でも起きてるのかと思った 検討してないでさっさとやっちゃえばいいのに
エスカレーターからカート落下させたガキどもみたいにその場のノリでやっちゃう連中でしょ
理性なんかないんだからさ
馬鹿犬が馬鹿なことしたら直ちに罰しないと、
なにが馬鹿だったのかわからないからね
馬鹿犬を躾けるには罰を与えるしかないに決まってるじゃん >>44
発狂ヲタが複数暴れまくってる
完全に精神疾患というレベルもちらほら… なんか太った女の人が出待ちして女優さん触りに行ってる動画見た事ある タカラヅカでもそんなことなってるのか。これは阪神阪急HDの総力を挙げて徹底的にやってほしいわ。芸術というのは法的権利の上にこそ成立しとるんだからの。バンダリズムを許してはいけない。 女が男を演じる宝塚より、男が女を演じる歌舞伎の方が気色悪いだろ。 次長課長、ハリガネロック、ランディーズ、バッファロー吾郎はイジメが蔓延している高校の予餞会で漫才やってたぞ。 歌舞伎はもともと笑うためのもんなんだよ。それが昇華して芸術にまでなっただけ。バレエとかもそうな。もともと滑稽な踊りからでてるからあんなおかしなことやってる。 舞踏などしょせんきちがいおどりで良いんだけど、モノホンのきちがいだけはお呼びじゃないんだよね(´・ω・`) 「96期いじめ裁判」
2008年4月に宝塚音楽学校に入学、2010年3月に宝塚歌劇団に入団した38名を指す。
鈴木郁子さんへの嫉妬が原因で96期生全員でいじめを行っていた事件
ファンも96期生は見ていられないと思われたくらい最悪の年だったと言われています 最近ネットの批判多すぎるからそれくらいしていいよ
最近は法規制してもいいレベルだ
煽られていちいち言い返すのも疲れた ズカ仲間同士で見栄の張り合いバトルの様相って
確かにキチガイ同士のマウンティング張り合いにしか見えんw 宝塚にもそういうのあるんだな
なんか私刑が横行してて演者だろうがファンだろうが余計なことネットに書き込んだら一族郎党追い込まれるイメージだったわ フィギュアスケート、女子アナ、鉄道と並ぶ4大キモファン >>63
20年前にトップ娘役に抜擢された檀れいの誹謗中傷が凄まじくて公式掲示板がなくなったんだぞ 個人攻撃は塚ファンのババアだろ
捕まりゃいいんだよ ババア >>24
見てたよ
凄く楽しい
姿月あさとが歌が上手くてビックリした
レビューにエトワール、大階段
また通いたいな 誹謗中傷なんて最低とか言うオバハンが一番誹謗中傷してるイメージ
お前ら絶対キム・ヨナを誹謗中傷してただろ
事実無根の捏造動画が200万再生って狂っとるわ 96期イジメ事件と、コロナ始まったときの強行で、イジメと銭ゲバだと思った。
ダーティーなイメージしか無い 一年ほど前に平然と公演。
他のイベントには噛み付くマスゴミは、宝塚だとスルー。 >>75
阪急はマスゴミそのものを持っているからね 内部から恨み嫉みで誹謗中傷してそうだけどね(勝手な憶測です)
宝塚は結構な階級社会だから底辺は色々思うところあるんじゃないかな?(私は内部の人間ではありません) >>77
舞台装置によって胴体真っ二つにされた──
は、理解できるでしょ? >>24
意外と多いよ
男性ファン以外に演者の家族も多いからね
父親やら兄弟やらも来ている >>80
こういうのはほとんどが内部関係者
内情を知った上で紛らわしいデマを流すからね 放っておくと宝塚アノンが釣られて暴走しちゃうからね 檀れいさんがトップ娘役になった時
美人だが抜擢だった為公式の掲示板でアンチに叩かれて
掲示板廃止された >・特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること
ものすごい下手くそとか気持ち悪いとかそういうのも駄目ってことか?
意図を持ってなくてもそういう風に受け取られたら証明しようがないじゃないか
レビュー評価の星1は書くなってのと同義だぞ 厳しい上下関係というが
それがいじめの温床だってのに
それを必要悪として いじめ被害者を退学させるというのは言語道断。
この団体がどんなに頑張って演劇をやろうと 全てが穢れているのだ 先輩が乗ってるかもしれない電車に礼をさせる風習が関西の陸軍師団そのまんまなんだよな
新兵イジメの悪いノリを色濃く残してる組織 技量の指摘は批評だから問題ないだろ
プロなんだから演技で黙らせろよw おかしな主張だと思うわな、評価を許容できないならやめるべきでしょ?
発想が中国共産党みたいに思えるが。 まあタカラヅカ全体が
徹底的に練習した学芸会って感じだから
批評するほどの価値はないわな
15歳から始めて遅くとも20代のうちに退団が普通だろ?
修行の期間が短すぎて話にならない 自民党は中国共産党と同じ思想なのは、中国共産党の出先だからな 正統派のクラシック(オペラ)と流行歌(宝塚)ぐらいの差だと思ってるけれど
ファンがついているんだから需要はあるんだろう
こういうのを古代ギリシャの哲学者たちが見たらどういう感想を抱くのか聞いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています