●サントリーCMの水原希子の政治的行為が中国で批判浴びる。⇒私は日本人じゃなくコリアンだから許してと謝罪

水原希子 がinstagramで「天安門に対して中指を立てる画像」に対していいねをした画像のキャプチャが微博(中国版Twitter)で話題になり中国で炎上。

7/16(金)中国時間21:00に中国動画試聴サイト秒拍(ミャオパイ)に英語での4分間にわたる謝罪動画をアップロードし疑惑に対する説明を行った。
また私は靖国参拝はしてないと述べている。

「水原はその謝罪動画の冒頭で、現在は日本住まいという周知の事実を改めて口にし、その後、父がアメリカ人で、母が韓国人であり、2歳の時に日本に移住したという経歴を説明しています。
この天安門冒涜とは関係なく、『日本人じゃないから許してほしい』という流れの謝罪の仕方に、『なぜ日本を言い訳に使うのか』『なぜ素直に天安門について謝罪できないのか』と日中で二次炎上を巻き起こしてしまった。
自分は日本人と思われているから炎上したと考えて、まず日本人ではないと言い訳から話したのでしょう」

この謝罪から米韓ハーフで日本人ではないことが日本にもばれてしまい、営業活動のためだけに日本人でもないのに嫌いな日本人の振りをした似非日本人で、中国では軽々とわたしは日本人ではないと言う謝罪から始まり非難を浴びた。

韓国人の反日精神は異常であるが、利益のため日本では日本人名を名乗る者が多い。
中国で儲けようとしたがタブーである天安門事件に触れる政治的な行動でつまづいたわけだ。
米韓ハーフならダニエル・キム・などにしないのと普通の外国人なら思う。
王さんやモンゴル力士のように出自を明らかにして活躍し愛されるべきと思うだろう。

日本人が嫌なら日本人名を止めて米韓ネームにしろ、日本で活動するなと日本から批判が多いが、これを差別だヘイトだ、日本人の差別に屈しない、日本人は地球人として恥ずかしいなど韓国人らしい姑息で都合の良い反抗するからまた炎上している。

マスコミは韓国人差別だけしか報道しないが、ネットでは人種差別にすり替えた水原の姑息な実態が知られてしまう世の中だ。
中国で稼ぎたいなら韓国人らしく中国人の名前にして活動したらと皮肉られた。
今まで散々日本に嫌がらせしておきながら、不利になると最後は差別だヘイトだで逃げる姑息な韓国人気質は地球人としてどうなんだろう?

韓国人には国籍や本名をちゃんと名乗れとの批判は多い。日本人のふりして日本批判するから、外国人から見てもその姑息さが異常らしい。しかし、創氏改名で名前を奪われたという
虚偽を叫ぶ癖に韓国本名を名乗らない。

https://i.imgur.com/Axl79MP.jpg