【経済】『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破か 調査会社(Sensor Tower)が発表★2 [あずささん★]
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スマートフォン向けアプリの市場調査会社「センサータワーチャイナ」は、2月24日にリリースされた『ウマ娘 プリティーダービー』がリリース初月に1ヶ月間で1億3000万ドル(約140億円)を得て、同期間に日本市場のモバイルゲームの収益とダウンロードランキングのトップになったという調査結果を発表した。
この結果は、長らく日本のセールスランキング1位に何度も輝いてきた『モンスターストライク』を抜き、過去28日間で1日平均464万ドル(約5億円)を稼ぎ出した計算になる。ダウンロードランキングでも『Among Us』のダウンロード数78万回を抜いて215万回近くを記録しダントツの1位を記録。『ウマ娘 プリティーダービー』の力でCygamesの収益は前月比で268%も急増。統計期間中に日本市場でもっとも高い収益を上げたモバイルゲームメーカーとなった。収益の68%が本作からだったという。
なお、これの調査結果はすべてCygamesの公式発表ではないことを注意してほしい。
『ウマ娘 プリティーダービー』は美少女化した競走馬を育て、さまざまなレースで勝利し「ウイニングライブ」でのセンターポジションを目指す育成シミュレーションだ。ゲームに先行してアニメやマンガなどのメディアミックスも展開しており、先日ついにアニメ第2期も最終回を迎えた。
『ウマ娘』メディアミックス作品群の基幹をなすと思われたアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』は年単位で延期されていたが、2月についにリリース。ゲームの出来や作り込みも含めてリリース直後から話題となっており、ゲームシステムのスキを突こうとしたプレイヤーを後悔させる「ハルウララ金策」が話題となったことも記憶に新しい。本日3月30日にアプリが400万ダウンロードを超えたことも発表された。ゲームの実力を示すような高い収益は、多くのプレイヤーが本作を楽しんでいる証拠だろう。
ソース/電ファミニコゲーマー
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210330l
Sensor Tower
https://mp.weixin.qq.com/s/ufmRI21H16B-xZCP8ykZWw
前スレ(★1の立った時間 2021/03/31(水) 11:24:45.32)
【経済】『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破か 調査会社(Sensor Tower)が発表 [あずささん★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617157485/ ネトウヨって馬と人間のアレがそっくりだから人間を諦めてかわりに馬に欲情してるの? 昔ダビスタにはまった人間からすると
そこまで面白いとも思えないけど
結局ソシャゲは偏差値40位の人間でも楽しめるくらいのバランスが良いのだろうな サイゲさん、良かったねぇ
競馬金を出すタイプを釣ったのかね?
あの絵柄は苦手だけど、やっぱりヲタ受けするんやね めちゃシュールやなw
尻尾生えた女の集団が競馬場走るだけのゲーム >>1
馬の名前しか知らないけど最終回だけみたぞ丁寧で面白かったなしゃーなしでログインだけしてやんよ サイゲにバトルアスリーテス大運動会のスマホゲー出して欲しいわ
最後に宇宙人と決着つけるやつな >>3
在日にとって何が都合悪いんだ?
て言うか日本から出て行けば? サイババエージェントか
Abemaの赤字補填にされるだけか(´・ω・`) FGOなんかウマに客取られて売上1/3消し飛んだし
石油王が見切り付けて去ったんかな? >>4
スマホゲームは、基本空き時間にポチポチやるものだから、複雑な仕組みはウケない。
実際、スマホのダビスタはソコソコは売れたけど、
ウマ娘には完敗だしな。 裏を返せばそれだけの課金ゲーってことでしょ。そんなランキング上位嬉しくない 言うても同人は禁止だしなんか中二心をくすぐるストーリーがあるわけでもなし
鬼畜イベントの連続でライト層は離れていくであろうしまあこの熱狂はそう長くは続くまいよ もうすぐ成人の娘と息子がやってるけど
昔懐かしい名馬の名前があの子たちの口から出てくるのがシュールだわ
女の子が走ってる画面もシュールw ゴールドシップが宝塚で紙屑にした馬券120億だから、まだまだ頑張れ。 競馬に金を出すタイプも
もれなく娯楽に注ぎ込むタイプだしな
こういうの見ると一般層との勢いと好み、貧富の違いを感じるなぁ
おかげで無料で遊べたりするんだけど >>20
それは本当にそう
金かけないと何もできない
大昔のソシャゲって感じ
基本無料で面白いと思ったら課金してねって言うような甘いものじゃないマジでガチのリアルガチのギャンブルだよ >>26
無料でも普通に遊べるぞ?
何と比べてるのか知らないが、 やるじゃん
最近のスマホゲーって、新規のヒットが難しいんでしょ ここまで初動で売れたゲーム少ないし、
1年間はトップ10内キープするはず。
来年以降はプリコネ、グラブルと同じぐらいの20位ぐらいに収束するんじゃないかな。 ノーザンも一転このビックウェーブっぽいものに乗るかね? 純粋な競馬ゲームじゃなくアイマス+競馬だから両方の客吸い込む事に成功した
最初はウマ娘がLiveするのは意味分からなかった
正直なところ気持ち悪いと思っている
creepy >>3
(‘人’)
そうだよね(笑)9aが人気な訳が無いよ(笑) 寅一着たスキンヘッドのイカついドカチンも電車ン中でウマ娘やってた >>26
何を目標に課金ゲー言ってるんですかね?
もし対人戦で上位ランクに入りたいなら、
どのゲームだって重課金は必須でしょ。 >>27
そうなの?じゃあもうちょっと頑張ってみようかな 因子の良いウマ娘を育てるのに、運要素がかなり強いからそこで脱落する人は多そう。
だから、リアルマネーよりも時間(育成回数)がかかるゲームだと思う。 同じ事延々とやり続けるゲームなのにすげーな
キャラもカードも何枚も当てなきゃならんしそりゃ金かかるわ >>1
. . . . . . ___
. . . . / . . . \ 女を調教するのは男のロマン
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. . / . (●) .(●) .\ マイフェアレディ!Z!
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. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>24
いない。ウマと言えばウマ娘のこと。だからわざわざゲーム内の馬の漢字は四足じゃないから点が2つしか無い。 別に良いんだけどウマ娘が走ってる姿見るとシュール過ぎて笑っちゃうんだよね
ただの陸上競技じゃないのこれって
艦これで艦娘たちが海上をスケート走行してるのと同じシュールさなんだよね
滑稽すぎて見てられないわ ゲームなんて家庭用のパッケージで数千円〜で一万円を超えるのは稀
オンラインゲームはMMOとかで月額1000円程度
ガチャ10回で3000円(ほぼゴミ)
リアルのガチャで300円出せばちゃんとしたブツが手に入る
ソシャゲガチャで1回300円のガチャやっても出た物は完全なゴミ
餌にするぐらいしか使い道は無い
SSRが1枚でも出るまでに100連、200連は当たり前
200連すれば6万円
PS5が買える >>4
コンシューマーゲームとソシャゲは全く別物だからな
俺もゲーム好きだけど、ソシャゲは少しかじったくらいで最近は全くやらないし 事前登録考えたら(2年)1ヶ月分
そう考えると…まあ覇権で間違いないやりやがったなサイゲ >>48
そこらへんのコンシューマゲームよりよくできるよこのゲーム >>47
月額課金のゲームは、プレー時間的な面で廃人ゲー。 競馬といったらレースと繁殖だけど
レースはダビスタウイポより臨場感あるし
繁殖は想いを継承という形でエ口要素排除しててすごい >>47
ps5買ったところでやるゲームないしなぁ もうやめた
育成めんどくさいしつべ配信者がヤマノトップガンとか言ってて競馬にわかが多いのもわかった
ただのゲームなんだなと思た 一方、セガが社運をかけた『サクラ革命』は
絶賛爆死中!! 公式が表向きエロ禁止してるせいか割と女オタウケも良い >>60
豚や牛は存在してるぽいけど
ロバとかシマウマは登場してないしそれについて触れてもないから存在は分からん キャラ強化のために同一のレアカードを引き捲らなきゃいけない仕様と知り
プレイするのやめたわ
しかも10万かけても完凸無理とか異常だろもう 全然金かからんゲームなのに売れすぎw
タイキかオグリ引けてれば無課金でも余裕なのに >>63
サトノダイヤモンドの馬主はセガサミー会長
ウマ娘に実装されたサトノダイヤモンドはクソザコサポート
これはサイゲによるセガへの皮肉だろうか >>60
そりゃロバ娘でしょ
シマウマはロバの仲間だし サイゲのアプリは1年後にばら撒くのが多いから金払わずのんびりやりたいなら来年やれ バンナムはソシャゲ作るの下手くそだよね
ガンダムという課金層の中年直撃の金のなる木を全く活かせていない セルランからのガバガバ推計やろこれ
Game iと同じレベルのやつ >>74
ガンダムおじさんは物理的なプラモデルとかに金使っちゃうでしょ レースシーンは確かに初見はよかったけど、周回しだしたら全てスキップするんだよなぁ サポカ重ねなきゃ雑魚だからな
ガチャ高いし渋いし廃課金仕様ですわ 日本は平和なもんだな
貧しくなった後進国だオワコンだ連呼してるけど
虚しく響くばかりでどっかの国の人達も困惑するわw ストーリー全部見て、育成も引いたキャラ全部見て・・・ってやってくと
かなりの時間になるから、それと全スキップ、重課金組とどう共存して
稼げるかが課題だな。 このスレ見ていると来年の今頃は廃れている予感がする 原神は本国で同じくらいの規模の売上を上げたんだっけ? 無料でゲームができるとか言いながらガチャでコンシューマ以上に金をつぎ込むお前ら サイレンススズカが天皇賞秋で勝つんすよ
号泣ですよもう >>81
なんでオタク産業ばっか活気があるのか真面目に考えたほうがええよ
日本人は好きなもん好き放題作ったり心血注いでるうちは無敵なんだが、そうじゃなくなると途端に世界トップレベルの無能になるんだわ
日本沈没の主原因はこれ >>86
あつ森とスイッチで4000億稼いでるやろ いい加減ガチャゲーは規制すべきと思うがなあ
完全にギャンブルだし、それもある意味、普通のギャンブルより悪質性が高い
金が儲かるわけじゃないから賭博じゃありませんよ、とカモフラージュ的にやってるのが特にそう
子供への規制も全くされてないしね
海外では規制されてるのに日本は政治が無能 ウマ娘はどうやって繁殖してるの?
人間の男が種付けしてるの? 無課金が廃課金勢のエサになる仕様じゃないし、金使わなくても十分楽しめるでしょ >>93
別次元のウマの魂が人間の赤ん坊の意識を乗っ取るらしいぞ >>89
どっかの古武道のおっちゃんが対談で語ってたけど
今の若い子がオタクになるのって
お母さんの言う事大人しく聞く良い子だからだって話してたな
騒がない人に迷惑かけない傷つけない
女の子にエッチなことしちゃダメみたいなことを
現実世界で頑なに守っちゃうとゲームやアニメに逃げ込むしか無いんよ >>91
え?
金払いたい奴は金払えば良いだけじゃね?
俺はガチャなんて1円も払ったことないぞ 全然因子でなくてそこは面白くないけど割と誰にでも進められるやつだった 昔の名馬が認知されるのはいいことだと思うから頑張ってほしい
俺はアニメだけで十分だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています