【鳥取】県内の部落差別を報告、鳥取ループの講演会をみごと阻止 [樽悶★]
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結審後の記者会見のようす(3月18日・東京)
http://www.bll.gr.jp/info/news2021/image/20210405-3/photo1.jpg
【鳥取支局】 2020年度差別事件報告・人権確立をめざす鳥取県民集会を3月7日、新型コロナ感染防止対策をし、琴浦町のまなびタウンとうはくでひらいた。同盟員や労働組合、自治体職員など111人が参加。県内で発生した差別事件のうち、20年度の5件、19年度の2件が報告された。2年ぶりの開催。
今年1月9日に鳥取市内の企業が鳥取ループを招いてホテルニューオータニ鳥取で講演会をひらこうとしたが、県連は中央本部、法務省、県行政や解放共闘、そして各都府県連を巻き込んだ強力な阻止闘争を展開し、講演会をみごと阻止した報告もおこなわれた。
20年度の事件では、匿名の男性が県教委に電話し「自分の知り合いが被差別部落の人であるから、その人を採用してほしい」「県議会議員にお金とともに依頼したら受かると聞いている。ネット情報にもある」と差別発言。この行為は「エセ同和行為」だから、という理由で県教委の報告が遅れたことも判明した。
県立高校の生徒が同級生に「コロナの出ているところから来ているんですよ、部落差別してください」と発言した事件では、まわりにいた生徒のほとんども、「ウケ」をねらった発言であり問題ではないと思っていた事実も判明した。
「部落のネットでの調べ方を教えてほしい。○〇町の○○〇は部落でしょうか、○○〇や○○〇もあるが、ここは部落でしょうか」という問い合わせの電話が鳥取県人権文化センターにあった事件では、「ネットで調べればわかるのに、教えてくれないんですか」という発言もあり、鳥取ループ等による同和地区の所在地情報をネットで調べていると考えられる。まさに鳥取ループの行為は差別を誘発し拡散する行為だ。
19年度の事件は、どちらも倉吉市内で発生。自分の交際相手が同和地区出身かどうかを市役所に電話で問い合わせる事件と、市内の銀行のATMの列に並んでいた人が、被差別部落やそこに暮らす人びと、同和対策事業を誹謗中傷する前代未聞の差別発言があった。
県連初のリモート講演会も実施した。講師は、反差別・人権研究所みえの松村元樹さん(常務理事兼事務局長)。ネット上では、面識のない人びとがネットでつながり、悪意のない差別発言や行動をしており、それがネットに蓄積し、拡散され、残り続けている。そのことが、同和教育の築いてきた人権基準を破壊し、差別のハードルを下げている。対抗し、差別禁止法や人権侵害救済法の制定、モニタリングや削除要請など、差別を許さないネットワークづくりをすすめよう、とよびかけた。
解放新聞 2021.04.05
http://www.bll.gr.jp/info/news2021/news20210405-3.html 定期的に部落ネタが上がるな
童話はカネになるんだろ 同和名鑑の住所をストリートビューで見るのが趣味です 「市役所に電話で問い合わせる事件」
つまり公務員が公務員しか知りえない個人情報を公にしてるわけか。 隣の島根だけど部落があったかどうかなんてまったく知らない
でも松江の外れに「忌部」いう地名があって子供心に何か不穏なものを感じたわ 人類学者・鳥居龍蔵は、1890年代に、東京・関西・四国等の被差別部落の人の外形を調査し、
「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信ずるに足らざるなり。蓋し一も其帰化らしき体質を認めざればなり。若しも彼等が朝鮮的体質なるならば彼等の目は必ず蒙古的ならざるべからず。亦頭形がブラキセフワリック即ち幅の広きものならざるべからず。然るに彼に在りては此要素を少しも認むる能はざるに於ては寧ろマレー的体質を備ふるものに類似せるなり」
との調査結果を発表し、朝鮮人説を否定するとともに、被差別部落民には「蒙古眼(蒙古襞)」がみられない南方系の人種であることを強調している。
また、戦後になると、大阪大学教授の小浜基次(人類学者)が、形質人類学により、47の被差別部落を含む全国的な調査を行ったが、被差別部落民は周辺地域と比較して中頭型の性質を示したという。
朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区内においても、一般集団との差異が少ない地域においても同様であり、被差別部落民の形質は周辺地域の人と差異があったという。小浜は、被差別部落民は形質的に東北人と一致していると結論づけた。 >>10
忌部は物部氏の流れの神社関係の氏族だから
「忌む」って今じゃ悪い意味になっちゃったけど
昔は悪い意味なかったし
信長も忌部氏って説もあるし >>11
部落はたいがい肉屋
(´・ω・`)
つまり狩猟部族
縄文系だよ
渡来朝鮮人の天皇家が
縄文系を迫害してきた
天皇家なんて
田んぼ作りまくる
コテコテの渡来朝鮮人だったからね
藤原家が水無月大祓なんていう
屠殺禁止の祝詞を作ったのは
朝鮮仏教の信者だったという決定的な物証だね
縄文系で屠殺禁止なんてあり得ない
アイヌマタギ、ともに、
屠殺こそ神への祈りそのものだからな
渡来朝鮮人 屠殺禁止 天皇家 藤原家
縄文系 屠殺神事 部落 出雲族
もちろん 拡散希望で >>1 垂れ幕に人権とか差別とか書いてある建物の周辺はそういう所 差別差別と言う行為が差別を生み出しているという、この素晴らしき世界よ! >>12
中学・高校時代、忌部の奴は田舎者扱いで物笑いにされてたな...
ただ、忌部はそういう地区ではない。 同じ日本人同士を対立させて利益を被る者たちと言えば? >>11
地域差別ではないので部落民というよりエタ(エッタ)と言った方が適切なんだが、その科学的調査をした学者はこの2人しかいない。
そして、いずれの調査も、エタが先住民の遺伝子を受け継いでいることを強く示唆している。
エッタの形質は東北人と同じ。
東北は平安時代にエミシが平定され、その後に「日本人」と交雑したが、いわばアイヌ(縄文人直系の子孫)と日本人とのハーフで、縄文的形質を受け継いでいる。
エッタは蒙古襞がない二重というのも際立った特徴だろう。
「日本人」は蒙古襞がある北方系で、古墳時代以降の埴輪もそのような顔をしているが、縄文土偶の顔は目がぱっちりとした南方系だ。
畿内どころか九州のエッタまでそういう形質ということは、日本列島全土に縄文人の子孫がいたところ、どこかから北方系の「日本人」が入ってきてエッタを征服し日本国を建国し、エッタを差別し半隔離したと見ることができる。
・・・高校教師である彼女は、部落解放奨学生の合宿に参加してみることにした。
同部屋の女生徒が鏡に熱中のあまり、午後のセッションに遅れそうになった。
「集合に遅れるわよ。鏡を見るのが好きねぇ。」
と声をかけたところ(多少は刺々しい言い方だったかもしれないが)、
十数名の奨学生から
「『化粧ばかりしている』と言っただろ」
と詰め寄られ取り囲まれた。
「部落差別を受けているこの娘の苦しみがわかるのか?」
「蔑視教育!」
「管理教育粉砕!」
など、その糾弾は深夜2時までも続いたという。
翌朝、女生徒はケロっとした調子で
「ごめんね。先生も苦しい思いをしてきたんやね」
と謝ってきた。
実はその女性教師も被差別部落の出身だったことを、
見かねた誰かが女生徒に告げ口したらしいのだ。
女性教師は「これは一体何だ?」とその場でへたり込んでしまった。
集中砲火を受ける中で、敢えて正面から受け止めようと懸命に対応したのだ。
口が裂けても
「私も皆と同じ部落民なのよ」
とは言わないと決めていたからだ。
怒りと批判の対象ですら、
同じ部落民とわかった途端に皆兄弟姉妹・・・こんなものが優しさと温もりなのか?
部落解放運動の、怒りと批判の矛先にあるものは、一体ぜんたい何なのか!?
体から力が抜け、彼女は深い悲しみと怒りに包まれた・・・
〜小浜逸郎「弱者とはだれか」PHP新書、110ページ
● 同和特権の一部〜小浜逸郎「弱者とはだれか」PHP新書、104ページ
小学校入学時支度金 5万7千円
小学校特別就学奨励費 毎年2万8千円
中学校入学時支度金 6万1千円
中学校特別就学奨励費 毎年3万8千200円
中学校卒業時進学支度金 9万5千円
高校入学金 20万円
高校奨学金 毎月8万円
高校卒業時進学支度金 10万7千円
専門学校・短大・大学入学金 35万円
専門学校・短大・大学奨学金 毎月8万円
専門学校・短大・大学通学用品等助成金 毎年3万6千円
・運転免許取得も「職業補助事業」として費用全額が支給。しかも試験に何度落ちてもその度に支給!!
・学浪人中の予備校生にも大学同等の奨学金が支給
・奨励費奨学金は建前上「貸与」となっているが、事実上の給付 ← ★★★
(京都市のみ、住民訴訟で2007年9月に「事実上の給付」を違法とする判決が確定)
部落解放同盟は、民団や日狂組と同様、ミンスを必死にささえています! 樽悶もそうだが和せずという強い意志を感じる
日本人を分断して何がしたいのか 昔付き合ってた彼女の母親の再婚相手が部落出身だったけどその息子(父親の連れ子)が地域相場価格の1/3でマンションに住んでた
なんだかんだで優遇されてんだよな >>23
部落から大学に行ったら実質タダだったな。部落から大学に行った自体がすごい事。 >>19
>>20
天皇家を代表に
自称「日本人」の実態が、
実はとんでもない侵略朝鮮人だということだよ
(´・ω・`)
@屠殺禁止祝詞の水無月大祓こそ
藤原家が渡来朝鮮人である決定的な物証
A真の先住民アイヌマタギにとっては、
屠殺こそ、最高の神事だからね
@渡来朝鮮人 鉄器 機織り 田植え 天孫族 天皇家 藤原家
A縄文人 石器 皮革 狩猟 アイヌ マタギ 部落 出雲族
拡散希望で >>1 なんかよう分からん記事だなw
Bが屑というのは分かるけど >>1
結構バカ多いな
でも鳥取の民度なら仕方ないかな
電話したやつを特定して、
今日からこの家は部落です、って公示したら満足だろ 「えせ同和行為」の手口
「同和問題に対する取り組みが足りない」などの難癖をつけて、高額の図書(同和文献)や機関紙の購入、機関紙への名刺広告の出稿、同和問題勉強会への会費や協賛費の支出を迫る。
一方的に「差別を受けた」「これは差別問題だ」と言いがかりをつけ、「誠意を見せろ」と示談金を要求する。
同和団体の関係をほのめかし、「××社をこの工事に参加させろ」などの利益誘導を要求する。 部落とは集落を意味する言葉です。古きよき日本の原風景をあらわす言葉です。決して差別用語ではありません。まん防と一緒で略語は本来の意味するものと違ってくるので気を付けましょう。 差別云々じゃなくて、バカ発見の報告会じゃねえの?
そんな馬鹿の情報をいちいち集会開いて共有する意味が分からんわ。 日本共産党による分断テロリズム
もちろん北朝鮮が絡んでる 万景峰号がなぜ境港に停泊してたのか考えればわかるだろ笑 部落でもないのに部落だと自称して補助金せしめるのが在日の手口。
差別だ差別だと話を盛って実像から離れた存在とストーリーが創作されて行って現代に至っているわけだ。
部落を回ると朝鮮部落と被ってるのも一つや二つではなく、同和問題と
日韓併合後の在日朝鮮人とは切っても切れない関係だ。
結論としては、現在においては、江戸期にエタ否認身分だとされた人かどうかを調べる
手立ては無く、明治期に政府が調査して部落とされた地区に祖父や曾祖父が住んでいた
からと言って身分がエタ否認かは確認はできない。
よって、解放同盟の同盟員でも出自を証明できる者は殆どいない。
江戸期に先祖がエタ否認だと証明できるのは、エタ否認の頭領をやっていて、江戸時代から
富豪生活していたようなクラスだな。日本中で10人いるかどうかだろうな。
解放同盟などが活動した関西都市部でだけ差別意識が残っているとされ、東北〜北海道でも
部落民は普通にいたのに、連中の活動が及ばなかったので、東北〜北海道では「部落」と聞
いても意味が分からない人が殆ど。
これは、エタ否認も必要な仕事をしていた連中であって、江戸期でも特段の差別はされて
おらず、解放後は尚のことで、普通に忘却された証拠だろう。
差別を存続させ、新たな差別を再構成して現代まで引っ張ったのは、共産党、アカ、やくざ、
朝鮮人らで組織された解放団体自身だろう。 鳥取なんて田舎だから外から見たら全部一緒の田舎者だろ >>5
定期的に差別を自演しないと税金で食えなくなるからな この歌から半世紀近くたつのにね・・・・
手紙 詞曲 岡林信康
1 私の好きな みつるさんが おじいさんから お店をもらい
二人いっしょに 暮らすんだと
うれしそうに 話してたけど
私といっしょに なるのだったら
2 お店をゆずらないと 言われたの
お店をゆずらないと 言われたの
私は彼の 幸せのため
身を引こうと 思ってます
二人は一緒に なれないのなら
死のうとまで 彼は言った
だからすべてを 彼にあげたこと
くやんではいない 別れても
くやんではいない 別れても
3 もしも差別が無かったら 好きな人とお店が持てた
部落に生まれた そのことの
どこが悪い どこがちがう
暗い手紙に なりました
だけど私は 書きたかった
だけど私は 書きたかった 人権○○センターとか隣保館とか市立浴場の場所をGoogleで普通に検索したいんですが、だめなんですか? >>1
関西に比べればマシやろ
鳥取全部部落みたいなもんやのにw 部落解放同盟は下記のような非道な事をする組織だからからな。
一ツ橋小学校事件
1988年1月から同年4月にかけて、高知市立一ツ橋小学校の周辺の電柱などに「おしんエタせんこうしね」「一ツばしエタ先生のヒステリー」などという差別落書が発見された。
そして同校には、被差別部落出身者を父親に、高知市教育委員会同和教育課長を夫に持つ女性教諭(以下、女性教諭)が勤務していた(ただし女性教諭自身は部落出身ではなかった)。
これに対して解同高知市協(森田益子議長)は、高知市教育委員会と共に、この落書に書かれた教師は女性教諭であると決めつけ、"部落民としての誇りを持てば苦しみがなくなる"と同教諭に部落民宣言を強要(以下略) 同和地区がないところは元々人が住んでなかったいところだから 鳥取県知事は部落をネットで公開してる人間を精神疾患者と決めつけて
さも精神疾患者が差別主義者のような印象操作をした差別主義者。 日本人同士を対立させて誰が一番得をするのか、考えてみよう。 開催に合わせて自作自演を自画自賛なんてやってないと思いますw 同じ日本人を分断し
差別と叫べば金 利権になる
組織を作り上げた反日外国人勢力 鳥取県庁は職員に年2回の人権講演の出席を義務づけて、
「鳥取県民は人権の意識が高いガン
参加者の多さが証拠ガン
これは人権侵害があるからガン
人権の予算を拡充して利権を守るケン」
などとマッチポンプに勤しむエセ人権団体だから 差別がなくなると困る人たちがいるんだな
そもそも、町役場とかに「差別をなくそう」と書いてあるのはおかしい。 >>43
日本共産党は
今も解放同盟とは犬猿の仲だよ
(´・ω・`)
おまえみたいな情弱バカが
そんな間違った分析を続けているわけ
>>67
>>69
じゃあ、縄文人を部落に追い込んだ
天皇家こそ、
真っ先に処刑されるべきだな
(´・ω・`)
おまえら、
本末転倒なんだよ 爆笑 部落は元々ヤマト政権の中枢にいた渡来人とそれに連なる人々
神とか河童とか物部とか
縄文人とか関係ない 在チョンもそうだけど、被差別振りかざして優遇という差別生み出してるから嫌われる 被害者ビジネスのマッチポンプ
安田菜津紀「まだまだ在日差別がー!) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています