【政府】文化庁長官、現代日本音楽について「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌ってコンピューターで音を合わせて発売している」★4 [ネトウヨ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20210416-OHT1T50167.html
今年度から文化庁長官に就任した作曲家の都倉俊一氏(72)が16日、文化庁で報道陣の取材に応じ、日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。新型コロナ禍で窮地に立っている文化芸術の救済を仕事始めにすることも明らかにした。
ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が置かれた長官室。都倉氏は「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。これを国も一体となってひとつの大きな文化産業として育てていくというのもこれから必要だと考えています」と熱く意気込んだ。
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。
以下ソースで
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618821411/ 日本神道の預言書・日月神示において、コロナが預言されていた?
https://hifumi.tomosu.link/all.html
↓
五葉之巻第十五帖
今に大き呼吸もできんことになると知らせてあろうが、その時来たぞ
https://img.onmanorama.com/content/dam/mm/en/news/india/images/2021/4/15/delhi-hops.jpg.transform/onm-articleimage/image.jpg
他の部分
↓
黄金の巻第五十四帖
世界に何とも言われんことが、病もわからん病がはげしくなるぞ。
五葉之巻第十四帖
流行病は邪霊集団の仕業、今にわからん病、世界中の病はげしくなるぞ。
まだまだ酷くなり続けて行くという預言抜粋
↓
上つ巻第二十五帖
一日に十万、人死にだしたら神の世がいよいよ近づいたのざ
上つ巻第三十四帖
一日に十万の人死ぬ時来たぞ、世界中のことざから、気を大きく持ちてゐて呉れよ。
ヨハネの黙示録9章20節で示唆されているのは、東京でやろうとしてる運動会?
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%209&version=JLB
>これらの災害に会っても生き残った人々は、それでも神を礼拝しようとはしないで、悪霊や、金、銀、銅、石、木で造られた、見ることも、聞くことも、歩くこともできない偶像を拝み続けました。
金、銀、銅、石、木で造られた偶像?
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/5/7/1140/img_578c6939e7b9a4ea0447d91318d10145495195.jpg AKB系はへたくそなまま調整もなしに売ってるから違うよね > 「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
こんなのを何故長官にしてるの? 歌手や音楽家はとばっちりで売り出す業界が腐ってるんだろ よく考えたら大衆文化としてはこいつら>>1とは別次元で世界の個人の弓レベルとしていろいろと流行ってるよなw
こいつらが認めないから日本では表に出てこないだけで
すると不満に思ってこんなこと言ってるけど、お前のせいだっての 解り過ぎる。
キューティーハニーは、前川陽子しか認めない 老いぼれジジイが偉そうに...
そんな事言うなら、世の中を席巻するような大ヒット曲を、今すぐ作ってみろや。 perfumeはそういう音楽ですから
朗々と歌い上げることを目指してません そんなこと言ったらアカペラで歌えるガチ勢以外はへたくそだろ >>1
チャッチャッチャ、チャララ・・・UFO♪
格調高いよな、誰とは言いませんけど・・ >>20
この頃までと違って、ここ●年?で極端に力落ちた気がする 音楽も日本から素材の輸出w
パッケージ化は外国でw
これってさ業界を牛耳ってる老害のせいだろ X 歌番組
O AKB48とジャニーズの特番 ギリEXILE 【 現代音楽 】も知らない老害が音楽を語るなよ
老人連中が音楽と思ってるのは
クラシックで言うところのロマン主義、印象主義だけ
古い古い古典音楽
今はクラシックもポピュラーミュージックも
【 現代音楽 】で作られている すまん
デジタル音だとシオカラーズが好きだわ
初音ミクの時代は終わった 今はイカちゃん そもそもNHK以外の音響悪すぎるんだよな
Mステなんてあまりにもヒドくて聞いてられない 【中国紙】韓流はジャニーズのまね、中華アイドルは韓流のまね ただし「日本では背が低めの方が人気」[04/09]
2019年04月09日
韓流はジャニーズのまね、中華アイドルは韓流のまね―中国メディア
8日、観察者網は、中国や韓国のアイドル文化のベースは日本が起源になっているものの、各地でそれぞれ異なるスタイルに変化しているとする文章を掲載した。写真は韓流アイドル。
2019年4月8日、観察者網は、中国や韓国のアイドル文化のベースは日本が起源になっているものの、各地でそれぞれ異なるスタイルに変化しているとする文章を掲載した。
記事は、日中韓3カ国でそれぞれ「かわいらしい」男性アイドルが人気を集めていると紹介。その起源は日本のジャニーズ事務所にあるとし、
「韓国のアイドル作りはジャニーズ事務所を模範としたものであり、中国の今のアイドル文化が韓国から入ってきたのは暗黙の共通認識だ」と説明した。
いわば日本から韓国が学び、それをさらに中国が学んだという構図になるが、一方で各国のアイドルのマネジメント方式は全く異なる者であるとしている。
そのうえでまず日本のアイドル文化について言及。高度経済成長、所得倍増を実現した1970年代後半から80年代において、女性がかわいらしい男性に癒しを求めるという、男性が持つ「男子アイドル」像とは異なる価値観を持ち始めたとした。
それがジャニーズ系アイドル人気につながり、さらにはSMAPや嵐といった国民的アイドルと呼ばれる存在が出現するまでに発展したと紹介した。
そして、日本ではファンの姿勢は受動的で、事務所が提供するサービスを享受するというスタンスが基本になっていると伝えた。
一方で韓国は、男性アイドル業界の基本はジャニーズ事務所から学んだものの、より多様性のある市場の開拓に力を入れ、ファンの独立性や自主性を掘り起こす努力をしてきたと説明。 だからつべで「本物」の氷室の魂アコースティックバージョンや長渕剛の一つ大阪バージョン聞いてみろって
HYDE 「WHO'S GONNA SAVE US」
VAMPS-WORLD-'S END-(English version)
L'Arc-en-Ciel 「Don't be Afraid」
(English version)でもいいけどさ w
それにも遠く遠く及ばないからさw 作曲技術の至高は300年前、バッハに遡る
対位法を駆使した複雑で精緻な楽曲は今に至るまで超えるべき壁として立ちはだかっている
クラシックを嗜む上級ニュー速民なら誰もが知っていること 不況時、政府は支出を増やし、減税や公共事業をし景気を上向きに刺激する必要がある
20年以上、政府は支出を減らし、プライマリーバランス(PB)黒字化と消費税増税をしているためGDPが増えない
PB黒字化をやめ、消費税をなくせばGDPは増える
自 PB黒字化 消費税増税❌
公 PB黒字化 消費税増税❌
維 PB黒字化 消費税増税❌
立 PB黒字化 消費税増税❌
社 PB黒字化 消費税増税❌
国 PB黒字化 消費税増税❌
共 PB黒字化 消費税減税❌
れ PB凍結化 消費税廃止⭕
tps://i.imgur.com/CA9cu6z.png
衆院選、比例は「れいわ」😉 西部邁
これね、【オズヴァルト・シュペングラー】という人が言ったことなんだけど、簡単に言うとね・・・
『メソポタミアの昔から、文化は時間が経つと必ずや文明化する。』
内容を読むと、「文明」というのはね、貨幣も含めてですが、ある種の『技術文明』ね。どういうことかといえば、技術というのはパターン化されている、あるいはモデル化されている、あるいは大量の人のモード、流行となるというね。(パターン化、モデル化、モード、流行と)こういう感じの事を含めて『テクノロジー』ね。
[*オズヴァルト・シュペングラー(1880~1936)独の歴史学者、主著「西洋の没落」]
文化は最初は非常に実り豊かに価値観だ、規範だとか、人々の感情、気分、理想をみんな含んでいたのだけど、それ時代が進むと、だんだんとパターン化されて、それで必ず『滅びる』と、ここまで来れば。それがあの、彼の『西洋の没落』という本なのね。 スポーツ界はどんどん世界に出て活躍してるのに日本の芸能は未だにガラパゴス産業
韓国に抜かれるのもしゃーない 音楽の授業で作曲を教えたら
ベートーベンとかの名前覚えても意味ないだろ 歌唱力だけでなくピアノやヴァイオリンの演奏能力も昭和がピーク perfumeは違うだろ。ゴリっぽい子はアカペラで上手かったぞ。一番かわいい子とベラっぽい子がどうなのかまでは知らんけど へたくそな歌を歌ってプリンターで握手券刷って発売する連中がダメにした
CDは売れても平成の残したい曲には1つも入らなかった >>50
漫画アニメが世界に出ているからそっちに才能が流れているしな >>33
最近だと警察がチキン屋やるのは面白かったな これって音程のずれを機械で直してるって意味かね
まあ歌が上手い人あんまいないもんな 歌の上手さと刺さる声は違うからなあ
でもデビューして加工薄くなると魅力なくなる歌い手は多いね >>52
コピーにはじまり
コピーに明け暮れ
コピーだけで終わる
楽器演奏なんて音楽ではなく
反復ゲームでしかない これは、韓国に負けてるから
実写映画やドラマにお金を出しますっていう宣言でしょう?
そういう予算を大手芸能事務所が搔っ攫っていく
国内弁慶でテレビの衰退で死につつある芸能事務所にお金を出すんじゃなくてさ
邦画なんてダメなものに金出しちゃだめ コンピューターで誤魔化すだけましだよ
もう少し前は下手なダンスで誤魔化してたからな 韓国の歌手がデビューしすぎ
日本の芸能人なら税金として多少日本人にもどるけど
外人に金出すと外貨として流れる
一組韓国人がデビューすれば当然一組日本人のデビューが消える
いい歌手が当然日本で育たない。
一人デビューさせるのに数億円はかかるらしいから 松田聖子を超える美声アイドルはもう二度と出てこないんだろうな 歌も写真も加工ばかり
どこぞの国の整形民族をバカにはできんわなぁ そんなに韓国の文化が
優れているとは思わないけどなw
まあ、そう思わせたいのだろう 歌は世につれ世は歌につれ
それなるも世の移り変わりにて成し得たるものなり >>10
そういえば俺もYoutubeでここ1年くらいで一番視聴してるの韓国人シンガーだわ
日本人シンガーはほとんど聴いてない ほとんどの奴らは大抵弄ってるから全員って事かな?w AKBって日本で一番人気あるグループだけど
あいつらって歌うまいの? 秋元軍団とジャニーズ画日本の音楽シーンを破壊した。
いい音楽作ってる人はいるのよ
でも秋元軍団とジャニばかりがランキング上位に来てその人らが注目される機会散々奪ってきたからね。
コロナ渦で秋元軍団消えたから最近の音楽シーンは比較的マトモになってきて面白い 大人数の素人ユニゾンのことですね?
秋元さん言われてます >>70
昭和がピークなのは昭和歌謡かな
実はフィラデルフィアソウルとかのパクリっぽいけど 音楽番組 歌番組でまともな歌が流れないから、
米津玄師とかあいみょんとかみたいに突き抜けた人しか一般人は出会えない。他はAKBジャニEXILEのみ(笑) まじでこいつら除外した歌番組やってくれw
今から成長株や将来有望な歌手とか見たいよw >>67
それ。1980年代ごろにはすでにあったはず 下手な日本のアーティストよりオタマトーン君の方が有名だぞ 日本の古いポップスが外国で大人気大流行とか
あれもこれらが仕掛けてんだろうな
外国が褒めてるからなんて嬉々とするアホ今時もう減っただろ さすがに同意だなw
90年代後半ぐらいまでだな音楽があったのは
今の変な歌より初音ミクの方がよっぽど上手いわw 西部邁
結局のところ、これは1919年の本ですから、西洋が没落するんだけども、これまでのあらゆる文明がこのパターン、このコースを通って没落をしてゆく。腐敗してゆくということを書いた恐るべき本なんですけどね。
日本なんかまさにそれなんですよ。非常に文化豊かな国だったのだけどね、シュペングラーが言う意味での文明化して、ということは『技術化』して、ということは、表現が全てパターン化、モデル化して、それでお互い通じ合っているような気がしているけど、中身はスカスカでもって、こんなものは必ずや・・・(施が)仰ったように、『活力を失い』ね、決まり文句をお互い発し合って、ふんふんと言ってるだけななのね。『生きながらにして錆び付いている。』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています