【企業】「ウマ娘」でゲーム事業の営業利益約500%増 サイバーエージェント4〜6月決算 [香味焙煎★]
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ゲーム事業の営業利益が前期比で483.5%増加――サイバーエージェントは7月28日、2021年4〜6月の四半期決算を発表した。ゲーム事業の営業利益は442億4000万円(売上高923億円)で過去最高を記録した。傘下のCygamesが2月から提供しているスマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」(以下、ウマ娘)が主な要因という。
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ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/29/news084.html 【Cygames】「ウマ娘」でゲーム事業の営業利益約500%増。サイバーエージェント4〜6月決算 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627530736/ ビビアミとどっちが廃課金ゲーなの?
ビビアミやってるけどエグイね 生まれ変わりがあるかどうか定かではありませんが生まれ変わっても前の記憶は無いのですから今の人生って死んだら白紙化ですよね
人間は他の生きものと比べて精疲力尽だと思います
生きるには他の生物の殺生が必要でうんこ尿の量は一生分で25mプール約1杯分となります
そのうえでいのちを繋がれて生きてきたことを生かされてることを肝に銘じてください。
ですから生きれるなら精一杯生きるほうが白紙化しますが理にかなってます
人間は脳が発達しすぎた成果で妄想が悪化して偶像の神や超越的な超能力を漫画や映画などで誇張してできもしないことを錯覚するようになりました
言葉や文字があるかないかのような紀元前の大むかしから十戒で禁戒されていたのに
手塚治虫作品-少年誌-サイエンス・フィクション-アフォリズムがある作品なら許せますが妄想を撒き散らすだけの浅薄な作品や性描写を脚色するような作品は許せません
犠牲者として誇大妄想な厨二病がいい例です
技術を応用して空間になにかをうみだすのであれば可能でしょう
物理学概論的に個人が無の状態から魔法なんて宇宙に存在しえるどこの銀河群でも絶対にありえません
よくて肥大脳によるテレパシーや透視くらいでしょう
どんなに技術が向上してもコンピュータ内部のICはその数値を2進数で表して処理しているだけなので現実の再現は絶対にありえません
蛇足ですが人間は肥大した脳の影響で死亡の際は脳が死滅するまで稀に透視能力θ(幽体離脱)を覚醒することがあります
その思念が残存したものがいわゆる発信機の役割を担う霊です
科学的に解明できるかもしれませんが先の話になるでしょう
おどろおどろしいものではなくある意味メモリーみたいなものですから恐れることはありません なお、会社は7〜9月での急減速を予想
サイバーエージェント 四半期ごとの純利益
1Q 29億円
2Q 107億円
3Q 194億円
4Q 70億円(会社予想) 藤田さんがセレクトセールで爆買いしてたのには笑ったわw 最近のゲームも相変わらずガチャで儲けるスタイルなの? >>3
既に離婚してサイバーエージェントと関係ないだろ >>11
現実見えてるなぁ
これが東芝やオリンパスなら右肩上がり予想にして粉飾決算やらかすのに 日の丸を消しちまう反日シナチョンゲーの馬娘が何だって? >>16
ウマ娘は女性蔑視だと狂ったフェミ団体が騒いでるからw フェミニストが騒いだから見てみようかな?
のうりんとか面白かった やっぱりスマホアプリは一発当てる事ができるとすげえな
もっとも昔よりも遥かに地獄のような生存競争勝ちのこらないと、ランニングコストに潰されてすぐ即死する恐怖の世界でもあるらしいが… まだ傘下だったんだ。
Abemaの赤字はどうなった >>33
その利益も20億円くらい馬の購入代金に消えました ふーん、すげーじゃん
今度は海外で売れる作品つくってくれ >>40
主語がないから自分がキモいみたいになってるぞw やった事無かったけど
結局課金ゲームって事だよな
長くは続かないだろうね ウマ娘は世界を覆すほど面白い
正直やってない奴は非国民だと思う アニメがあればデフレ脱却だもんな。
俺達の安倍がリベンジするための最強の武器だな 安倍が新たに打ち出すべきなのは「多元的アニメ文化」。
ライフスタイルの全てをアニメに則った形に引き直す。
コレで全部トリモロス! ドラクエのカジノさえ虚しさを感じる
あ〜これが現実だったらなあと
ゲームにリアルマネーつぎこむと後悔半端ないと思うが
パチンコやFXでお金溶かすのと大して変わらないのかな ゲーム内で誰でも入れるサークル作ってるけど半分くらいはもうログインしてないっぽいな
ちょっと淋しい >>53
とっくに織り込み済みで、材料で尽くしたから。 >>51
サイバーエージェントFXで稼いでその金をつぎ込むんだとさ(笑) >>58
もう折り込んでるからね
スマホゲームは長く稼ぐのが難しいし
新作当てるのはもっと難しい >>50
日本を使った無間地獄を超える第9の地獄だろ >>53
株価は今を見ているのでなく短くても数ヶ月先を見た上での価格だから >>7
よく知らんけど、競走馬が擬人化して全部女の子になってるゲームでしょ
競走馬と言えば、調教と交配、繁殖なんだから、メッチャあるでしょ ファミコン時代も結構なバブルだったと思うけど
それを超えるね そりゃあコンシューマーゲームなんて廃れるわw
面だけ変えた射幸心を煽る同じシステムで労せず何億も稼げるんだもん >>68
これガチャあるの?
艦これの艦製造みたいな感じ? >>60
でも刀らぶとか今も何かある度にトレンド入りしてるしミュも人気らしいし
ものによっては長く続くんでない?
まああれはスマホゲームってかスマホでもできるブラウザゲーム? 課金が凄いみたいだけどどれくらいユーザー残ったのかな つまらないとは言わんが完凸させないと詰まる
これ以上は無理ってなって去っていった人が多い 依存症になると課金が止まらなくなる。誰も止める人がいないとどんどん課金してしまう病気 ランカートップが1人2人引退しても全く動かないからなこの会社は
余計に悪化させる行為だけする
中国韓国へのリリースも近々するようだが、法則発動で終わる気が
東亜展開したら荒らされて衰退してサ終が定番やのに
それも中国展開なんて運営がテンペストに8割の課金手数料払わないとダメだし旨味が何処にあるのか疑問 育成のストレスもうちょい緩和してくれたらええのにな 最初やってたけど、すぐ飽きた。
でもゴールドシップのキャラは好きw アニメ面白かったからアプリリリースから始めたけど
どのキャラもAクラスまで育成したくらいから何度やってもそれ以上行かないからくっそ飽きてアニメにも興味なくなった
あんなに好きだったうまぴょい伝説も聴き飽きて聴きたくもない >>68
確率で1発で引ける運のいい人も居れば天井まで持って行かれる人もいるからな
平等に1キャラ定額にすればいいのに よく飽きずにプレイできるなあ
開始1ヶ月で飽きたわ ウーマナイザーって、
このゲームのキャラかと信じていた(´・ω・`) 最初に企画出した奴めっちゃボーナスもらってんのかな 藤田商店はゲームでボロ儲けでもAbemaで削っちゃうんだから勿体無いな 5000万課金する馬鹿がいるからな w
所詮運営の肥しなのにw ところが株価は爆下げなんだよな
つまり投資家はもっと儲かってると思ってたんだよ エチエチフラッシュを棚上げしてる時点で悪の手先でしかない ウーマナイザーってやつでしょ、これ
はやってるんだってね >>13
時間かけてナンボの中華ゲーもじわじわと確実に進出してるよ アニメのブルーレイにガチャの景品つけて円盤を売りまくったそうな。
電子データに付加価値つけるのが見事というか養分がアホなのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています