前スレ993
警察には相談したけど、ストーカーの逆恨みが怖くて引っ越しました。
何かあれば動いてくれるけど、自分に何かあってからでは駄目なんだ

前スレ996
ストーカーに何度か遭遇した体験から話している
そのストーカー個人個人の性格にも影響してると思うけど、「相手も人だから話せば分かり合える」と真剣に向き合ったのは5年くらいかかった。最後まで分かり合えなかった
こっちは最初からNOの意思で変わらないのに、話が通じない。向こうも諦めない。最後はこっちが引っ越して逃げた。未だに携帯電話に着信が来る。向こうが電話番号を変える度にかけてくるから着信拒否もできない。
知らない番号からの電話は出ない&でないといけない時は場所を特定されない場所で出る(駅構内では放送が怖いので出ない)

「警察に相談します、今引いてくれたら警察には言いません」と温情のつもりで条件を出して2、3日話した人も長引いた。
1年は「少しは好意的に思ってくれてるならチャンスはあるよね?付き合ってみたらお互いの事がもっとわかるよ」と謎ポジティブでつきまとわれた。
学校卒業で物理的に距離が離れたので今は平気。電話番号や連絡先は一切教えていない

最初から完全無視したのは2人だけど、どっちも1週間で関わってこなくなった
今回の人が完全無視が正解なのか、付き合った方が被害がなかったのかは分からないけど
付き合ったら要求は大きくなるのは目に見えてるから、断るのがベターだと思う