もちろん、この疑惑が真否どちらかということは
現時点では何ともジャッジできないので続報なりなんなりでの
事態の推移を見守ることしかできないけれどもさ。
とはいえ、こういう話が出たこと自体が、政治的影響はあるだろうし
仮に、仮にだよ報道の通りの話があった日には大変なことだよ。

なんといっても現職の国交大臣の選挙において、
まさにトラック業界の所管省庁・監督官庁が国交大臣なわけでさ。
疑惑は疑惑として選挙の話であるんで選挙区内外のどういう団体であっても
この手の案件は、繰り返すが仮に報道通りなら、問題が生じる余地がある話だが
それにもまして重い話になりかねないわけですなあ。

で、また別件なんだけどねえ、この大臣閣下。
今回の選挙の後に、資産報告書の記載漏れの訂正やってんだよね。
1億以上の有価証券だかでしたかね。
まあ、ミスだということでそれはそれで陳謝しているし
この話は基本的にそれでcase closedなんだろうけどさ
もちろん>1の疑惑とは関係ないんだけど、やっぱりね印象としては、
なんていうかあんまりいい感じはしないよね。どうなっているんだろうか。

どうなっているんだろうかといえば、選挙区ねえ、広島3区なんだよね。
広島3区といえば例の政治とカネをめぐる、やはりね法務大臣職にあった人士が
やらかした前のある選挙区なんだよね。どうなってるんだろうか。
まあこの>1の議員は理系の博士の技術士ってことで期待するところもあったんで
なんとかね、清廉潔白ならば、それが証明されればよろしいなとこう思うわねえ。

いずれにせよ、続報に注目すべき話題のように思えるよ。現職大臣だからネー。