X



【愛知・中3刺殺】「LINEを巡るトラブルがあったかもしれない」 生徒たちの間で噂 [シャチ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001シャチ ★ 2021/11/25(木) 22:02:54.45ID:qiwr3ZMg9
11月24日、愛知県の中学校で、3年生の男子生徒が同学年の生徒に刺されて死亡した事件。

「めざまし8」が保護者を独自に取材すると、事件の背景にはLINE(ライン)をめぐるトラブルがあったかもしれないという話が聞こえてきました。

一見”トラブルなし”の2人…学校・保護者も動揺隠せず
「生徒同士のトラブル お腹を刃物で刺された」

愛知県弥富市の中学校から110番通報が入ったのは、11月24日午前8時すぎのことでした。

刺されたのは、3年生の伊藤柚輝さん、14歳。

心肺停止の状態で病院に救急搬送されましたが、その後、出血性ショックで死亡しました。

駆けつけた警察は、刺した14歳の男子生徒を殺人未遂の現行犯で逮捕。逮捕された男子生徒は調べに対し「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているといいます。

2人の間に、一体何があったのでしょうか?

事件が起きた中学校の校長は、弥富市教育委員会の会見で、こう話しました。

中学校の校長:
2年生のときには同じクラスとか、小学校は同じということはありますが、とりたてて仲がいいとか仲が悪いというのは特に把握しておりません

2人は同じ小学校出身。2年生の時には同じクラスでしたが、3年生では違うクラスに。さらに、部活動も別々だったということです。

弥富市教育委員会:
これまで2人の間で何かトラブルがあったかは分かっていません

一方で、事件の一報を聞き、駆けつけた保護者は…

保護者:
割とね、ここの子達はすごい礼儀正しい子が多くて、ちょっとすれ違うだけでもしっかり挨拶してくれたり。そういう学年というか学校だなと思ってるので、だから余計びっくりですよね

――いじめとかで困ってる話も聞いてますか?

保護者:
困ってるというのは聞かないけど、誰かと誰かが揉めてたよとか、多少のことは聞きますけど、そこまで発展するような話として聞いたことはないです

この保護者によると、生徒たちは礼儀正しい子供が多く、いじめなどのトラブルも耳にしたことはないといいます。

生徒から「LINEを巡るトラブル」の声も
その一方で、「めざまし8」が取材した別の保護者によると、「LINEを巡るトラブルがあった」という声が子供たちからあがっているというのです。

学校が把握していない、何かしらのトラブルがあったのでしょうか?

きのう11月24日、中学校では全校生徒が午前中で授業を終了。帰ってきた生徒から状況を聞いたという保護者に話を聞くと…

保護者:
ほとんど細かい内容聞かされなかったみたいで。なんか学校がザワザワしているなという感じはあったらしいんですけど、子供らは聞かされてないというか、詳細を隠されていたというか…お昼食べてから初めて話を聞いて、帰りなさいというふうに言うらしいです。子供たちはざっくりした説明だけ聞いて帰ってきたみたいで…今は聞かないように…分からないので。不安にさせてもいけないので…

他の学年の生徒らは、校内で起きた事件をほとんど知らされず、午前中は自習していたといいます。

しかし、中には…

保護者:
学年は違うが、家に帰ってきてショックで子供は泣いていた

帰宅後、事件の詳細を知ってなのか、泣き出す生徒もいたといいます。(以下ソースで)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c49f982bc5e538d73e48033f822754a459066f05?page=1
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 1分 46秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況