【訃報】ジャック・ペラン氏死去、80歳 「ニュー・シネマ・パラダイス」主人公など、仏俳優 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/04/22 12:01
ジャック・ペラン氏(フランスの俳優)フランスメディアによると21日、パリで死去、80歳。死因は明らかにされておらず、家族は「穏やかに亡くなった」としている。
41年パリ生まれ。パリの国立高等演劇学校で学ぶ。50年代から映画俳優のキャリアを始め、ジャック・ドゥミ監督の「ロシュフォールの恋人たち」(67年)や
「ロバと王女」(70年)などで人気を博した。大ヒット映画「ニュー・シネマ・パラダイス」(88年)では主人公の中年期を演じた。
映画監督・製作者としても活躍し、自然をテーマとしたドキュメンタリー映画などを手がけた。(共同)
https://www.sanspo.com/article/20220422-FBM2CGDROVOV5NHEVHZWSDCYMQ/ 「ニュー・シネマ・パラダイス」(88年)
もう34年も前なのか… あれ面白かったか?
最後に飛行機?で2時間ていどなのに故郷には長い間戻ってなかった…って
ところがおお〜あるあるとか妙にリアルと称賛するポイントなのか? >>6
村なんかに拘らないで外で自分の道をみつけて成功しろ、(里心で)村に帰って来るなと背中をおされたからだろ
そうして成功した中年期があって
完全版だと初老の主人公が本当のオチを知る ニューシネマパラダイス、雰囲気はいいがドラマ性がいまいち分からなかった 映画のラストで検閲シーンを繋げたフィルムを
見る人だろ 一昨日iTunesで4K版観たところだわ・・・
結構高画質化されていて驚いた ロバート・ミッチャムとピーター・フォークが共演してた映画が面白かった。今はああいう男臭い俳優がいない。 >>8
そうだったのか
なんかそのエピソード押しが弱かったかなって
ホント忘れるほどで… >>8
まるで違うストーリーになるよな
ノスタルジー物だったのがドロドロの愛情劇になる 遺品のラブシーンフィルムを見るシーンは感動するけど、すげぇ金持ちになってて親も全く面倒見てないのはちょっとな。 少年の大人になったバージョン演じた人か
もうそんな歳なのか ロシュフォールの恋人たちは当時の彼女と見に行ったなぁ >>1
スレタイ、いくら亡くなったからって仏俳優とか失礼やろw バカにされがちな映画だけど、正直何度も泣いている。中年期が長いバージョンが良い。 ジジィがフィルムつなぎあわせただろ。あれ器物損壊だよな。 あのキスシーンみたいに、「理由が分からない感動」って、長く心に残るよね。 まぁ完全版かどうかで評価が変わってくる作品だわな
映画版をみただけの人だと中年期の役者には特に思い入れもないんじゃないか >>1
>「ニュー・シネマ・パラダイス」(88年)では主人公の中年期を演じた
あれさ、昔の恋人と再会する場面があるけど
必要?あれで美しい物語が台無しになってるような気が イタリア語喋ってたと思うけど、フランスの俳優だったのか 何年か前に日本のテレビで少年時代の子役が今どうしてるとかで出演してたな
どっかの島で暮らしてた記憶が… トト少年の歯並びガタガタやったなぁ
今綺麗に生え変わってるのかな
テーマ曲はいろんな所で耳にすることがある名曲
大きくなってトト少年戻って来て映画館爆破解体
西村雅彦の「さよなら二十世紀」思い出した >>6
「映画を愛するすべての人へ」とかいう日本で勝手につけた宣伝文句がミスリードなんだよ
これは生まれ育ったコミュニティを捨てた男の話であって映画愛の話ではない >>39
歯並び矯正?インプラント?
綺麗になってるやん 主役は少年と老人だろ
まあ音楽のおかげで全長版でも楽しめたけど 3回観ても泣けないから観るのやめたわ。DVD売りに行ったら10円で泣けた。 >>1
ニュー・シネマ・パラダイスってイタリア映画かと思ってた >>44
だからそっちは完全版の話だろ
劇場版は映画愛の話だよ この前録画しといたから見よう
帰省する辺りからずっと涙が止まらねえんだよな 恋愛成就の100日修業は99日目になんでやめちゃったの? 1. イタリアで上映された「オリジナル版」上映時間155分
2. インターナショナル版、「劇場公開版」上映時間123分
ラブシーンやエレナとの後日談をカットして123分に短縮されて国際的に公開されたもの
カンヌ映画祭グランプリ、アカデミー外国語映画賞、ゴールデングローブ賞外国語映画賞など
世界中で高い評価を受けたのはこのバージョン
3. 「ディレクターズ・カット版」、「完全オリジナル版」上映時間173分
エレナとの後日談が大幅に追加されたバージョン
インターナショナル版と完全版はまるで違う映画
編集によって映画の面白さがここまで変わるのかと思い知らされた 初めて見たときエンディングのことはもう知ってたんだけど
それでもイマイチピンとこなかった
そしてもう一度見直して冒頭で意味がわかって
2回目から何度見てもおれ号泣w ニューシネマパラダイスって今見るとストーカーの映画だよなw ロシフォールの若い水兵さんか。若すぎて分からんな。 >>52
ロシュフォールみたいなフランスのミュージカルって踊りが結構バラバラ
インド映画見た後で見ると、気になるが
それがフランス流なんだろうか? >>35
感動する良い映画というより
ラストで自分で説明できない感情を揺り動かされるのが
凄いと思った映画 地元に帰ってから、取り壊される映画館の式典に出向いたら
映画館で売春していた初体験相手の老婆に出くわしたり、なんか考えさせられるよね。 渡り鳥とか自然物のドキュメンタリー作ったりしてたんだよね
カッコいいのに自分は出ないのかもったいないと思ってた
合唱 3大ファミリー向けだと思って家族みんなで鑑賞してしまい場が凍った映画
ニューシネマパラダイス
おおかみこどもの雨と雪 ニューシネマの人が死んだんだ
なんか子供な感じもしてたけど
かなりの年だったんだな ラウラ・アントネッリの
青い誘惑のませたガキ役の子役。
その後の運命を教えてくれた人ありがとう。
衝撃的だったわ… 一度ヴェネチアで町中の映画館に入ったことがあるが、やっぱりこの映画みたいにイタリア人が騒がしかった。
映画のほうはイタリア語の吹き替えでストーリーがよく分からないけど、どのみち問題ない作品だった。
いまもまだあるんだろうか。きっと経営厳しいよな。 >>1
じいちゃんの方は15年前くらいに死んでんのか >>53
絶対劇場版がいい
そのつもりで完全版見たらがっかり作品になってしまった 曲だけはなかなかいいよな。ジャズのパットメセニーやクリスボッティがカバーしてるよ。クリスとシナ人のヨーヨーマのデュオが感傷入りすぎで笑えるんだよな。自転車泥棒という犯罪映画の方が泣けるよ。 >>76
映画監督として成功して、何十年ぶりかに帰郷するおじさんじゃなかった? >>81
更に上の歳のひとがいたか
トト少年役の子はほんとに映画監督なったんだよな ニュー・シネマ・パラダイスはあざとすぎていまいちだったな 都会に出ていく若者に
故郷が恋しくなっても帰ってきてはいけないと言える老人の思慮深さ フランケンシュタインのってこれだっけ?あんま覚えてないがとりあえず合掌 ゴダールからアンナ・カリーナを寝取ったんだっけか? 映画館も斜陽でエロ映画館になり
そもそも人口減少やビデオの普及でそれすらダメになって
取り壊してショッピングモールになるんだっけ?
地元のスターだからと、取り壊される際の式典にも参列するんだよね。 イタリアのこの手の映画に出てくるデブって、みんな赤毛でスケベだよな。 >>86
あえて観る暇があるならロッキーの方が泣けるよ あらためて考えると
なぜ最後キスシーン繋げたフィルム見て涙するオジサンを見てこっちも泣けるのか?
やはり子供の頃からのシーンをずっと見てきてその「人生」に感動するんだろうな >>2
それどころか、今の若者に「千と千尋の神隠し」の話をすると「ああ、アニメの古典のアレですね?」と返されるぞ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています