0001靄々 ★2019/04/06(土) 21:43:13.84ID:LvPcjCOD9
0002名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:44:12.65ID:EwCGvE2p0
自閉症スペクトラム
0003名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:44:49.82ID:WI4LfXJ90
アスペ=青のイメージなの?
0004名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:46:28.23ID:NzqG/0rA0
世界中でやってたらしいね。
0005名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:47:20.01ID:dHwTVqQM0
0006名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:47:43.65ID:6Xdw9Smm0
何年か前に夜桜を見に和歌山城に行ったらちょうどこの日に当たって台無しだった(´・ω・`)
いや自閉症啓発の意義は理解するんだけどね。
0007名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:48:07.55ID:/uSCbFvr0
ライトアップの走りは安土城
0008名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:48:23.44ID:ZuDE+X6w0
青いひこにゃん
0009名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:49:01.23ID:EuRedLVL0
0010名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:49:14.33ID:trP2/4mQ0
自閉症とアスペって何が違うの?
0011名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:50:29.95ID:lFvDK0YV0
なんで青く照らすの?
0012名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:51:01.18ID:6Xdw9Smm0
>>9
いや夜桜には全然合わないライトアップなのよ。
もうちょっと淡い色調ならまだマシなんだけど、お化け屋敷レベルの真っ青でなあ(´・ω・`) 0013名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:53:50.57ID:uYQlCe840
>>10
一本の自閉症という線に乗っかってるのがアスペやADHD 0015名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:56:35.37ID:FFrZjwnx0
0017名無しさん@1周年2019/04/06(土) 21:57:29.09ID:Tx3rqz7c0
サリーとアンのテスト
サリーは、カゴと玉を持っています。アンは、箱を持っています。サリーは、持っていた玉をカゴの中に入れて、部屋を出ます。アンは、その玉をカゴから出し、自分の箱に入れます。
箱を置いて、アンは部屋を出ます。そこへ、サリーが帰って来ました。さて、サリーは、玉を出そうとしてどこを探すでしょうか?
このテストは、自分の視点以外(サリーの視点)に立てるかどうか、そして、サリーが持っている「玉は、カゴの中にある」という信念を理解できるかどうかを、テストする課題です。
3才ぐらいでは、普通の子どもでも「玉は箱の中にある」という、自分が見て知っている事実を答えてしまうそうです。この時点では<自己中心>的で、自分の視点からしか物事を見ることができないのです。
そして、4〜5才になると、<脱中心化>して、サリーの視点に立てるようになるのだそうです。しかし、3才児でこのテストに失敗する子どもでも、日常生活では明らかに他者の視線を意識しているし、「恥ずかしい」という感情や自尊心もちゃんとあるといいます。
全員と言うわけではありませんが、≪自閉症≫児・者がこの課題に失敗するのは、どうしてでしょうか?
自分以外に、「心」を持ち「信念」を持てる「他者」が、存在していないのか? (「心の理論」の欠如)
自分以外に、「心」を持ち「信念」を持てる 「他者」が、存在しているのは解っているけれど、その人の「視点」に立てないだけなのか? (<脱中心化>ができていない)
自分以外に、「心」を持ち「信念」を持てる 「他者」が、存在しているのは解っていて、その人の「視点」に立てないわけではないのに、ついつい「自分」の「信念」を言ってしまうのか? (<脱中心化>はできているけれど、<自己>が優先してしまう)
という、三つのことが考えられます。しかし、この課題には正解しても、下記のような場合だってありえます。これは、他のどんなテストについても言えることです。
日常生活の具体的な場面では、失敗してしまう。日常生活の具体的な場面で、応用することが困難である。
0018名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:05:01.00ID:zc5XRYymO
アグネスの新曲か?
0019名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:06:58.74ID:L7X5Kn7k0
また障害に配慮しろとかわめいてるのか
0020名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:20:20.41ID:SqnQKgCD0
近づいてはならん
言葉は通じてるのに意味が通じない宇宙人みたいな恐ろしい奴らだ
0021名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:21:28.89ID:Ak1sC4za0
0022名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:23:29.99ID:HkigfW+P0
これも青色LEDの賜物
0023名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:27:27.72ID:z6VlvD6n0
>>1
発達障害者とライトアップ
なんの関係があるんだ?
人権左翼が無理やり税金を奪ってライトアップして差額が儲け
↓
で、自閉症や発達障害者は? 0024名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:32:37.33ID:E/kZNH0c0
0025名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:34:29.39ID:K+TrCJTm0
なんか知らんが、見つけたら隔離してあげたらいいの?
逃げたらいいの?
0026名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:34:56.11ID:L7X5Kn7k0
>>21
別にお前に対して言ってないけど、どうやら自覚があるみたいだね。 0028名無しさん@1周年2019/04/06(土) 22:52:30.18ID:CMCb9wst0
ライトアップする意味が無い
今は知らんけど松山城は毎晩緑で高知城は毎晩白でライトアップしてたけどな
0033名無しさん@1周年2019/04/06(土) 23:49:16.27ID:j8pPvmlM0
「令和」の典拠だが、この言葉がそのまま出てくるのは
『文選』でもなければ、『万葉集』でもない。
『黄帝内経』という中国の鍼灸医学の古典。
で、この『黄帝内経』という本の内容はまず大きく、
「素問」と「霊枢」
に分けられてる。
その「霊枢」の中の九番目の章「終始」に
この「令和」という単語が出てくる。
冒頭から3行目の最後に。以下引用。
凡刺之道.畢于終始.明知終始.五藏爲紀.陰陽定矣.
陰者主藏.陽者主府.陽受氣于四末.陰受氣于五藏.
故寫者迎之.補者隨之.知迎知隨.氣可「令和」.
で、ポイントはまず「霊枢」という言葉。
露骨に「霊柩車」を連想させる。
さらに「終始」という章の名前。
まるで「終わりの始まり」。
だから「令和」の時代は日本の「終わりの始まり」であって、
その結果日本は「霊柩車」に入ることになる、
と解釈も出きるんだよね。
いい年号だなw
どおりでネットでさえこの『黄色内経』には言及しないはずだ。
針の本だし秘孔を突かれて「日本はもう死んでいる」ってことかもな w キャハッw
ざまみろ死ね糞ジャップ
wtgd
>>33
コピペにマジレスするが
世界有数の医学書古典である 霊枢 と
霊柩車 を間違えるのは
アホです >>17
うちの子は四歳だけどこの問題に何らかの解答は出来ないだろう、でも聞き方が悪いのかも知れない 0036名無しさん@1周年2019/04/07(日) 05:20:09.67ID:an7qQquc0
里見八剣伝の悪魔の城みたい
さすが安政の大獄
0037名無しさん@1周年2019/04/07(日) 12:20:58.56ID:eiw1PmbQ0
>>31
彦根=ヒコ(男)根
街の名前をチンコにしてる時点で発達じゃね?