https://news.yahoo.co.jp/articles/e326981ea3799866757cf9dd0c8a8ea0db8a375b
※リンク先に動画あり
長崎県佐世保市吉井町に、旧石器時代から縄文時代にかけての人類の暮らしを学ぶことができる「福井洞窟ミュージアム」が完成しました。
KTN記者 「入ってすぐの場所には、福井洞窟、発掘現場を再現したジオラマ、更に奥には現場からそのまま持ってこられた6メートルの地層が展示されている」
佐世保市吉井町に完成したのは「福井洞窟ミュージアム」です。
「福井洞窟」は、福井川の浸食でできた砂岩洞窟で、世界で最も古いとも言われる土器が見つかり、一躍、世界から注目されています。
狩りに使う細石刃石器群や、調理に使う縄文土器が同じ地層で見つかり、旧石器時代から縄文時代初めにかけての人類の生活の移り変わりを示す
貴重な遺跡と言われています。
ミュージアムでは、国の重要文化財に指定された石器や土器などが年代順に紹介され、石器の作り方について映像で学ぶコーナーもあります。
佐世保市文化財課は、「(佐世保)市内には国内で最も多い31カ所の洞窟遺跡がある。福井洞窟を通じて『洞窟遺跡日本一』をアピールしたい」としています。
福井洞窟ミュージアムは4月28日にオープンします。 0154ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 06:33:39.41ID:pMLBME1r0
O1b2と判明したネトウヨの人生がどうなるかは気になる
いつもの、日本のO1b2は韓国のとは厳密には別なんだお〜!とかいうバカウヨロジックで現実逃避するのか
手のひら返して日韓友好!を唱えるのか
>>125
>このざっくり大まかに弥生系といわれるO1b2に関しても
>日本と韓国では全く違う! ←ココ重要 !!!!!
>韓国では水稲文化と関係がないO1b2のタイプの L682
> (旧 XO-47z)が35%で、対照的に日本ではたった8%
>日本では水稲遺伝子と言われるO1b2a1a
>旧47z (O-47zが多くで日本で30%もある
>これは韓国には少なくて、だから朝鮮半島には水稲が少ない
ここ20年の考古学の成果と同じです
朝鮮半島では500年以上前の水田耕作の跡が見つからないですからね
もともと韓国には古代から水稲に伴う諸文化がありませんからね
文化的にも違う人種といえそうです 日本の土器は世界最古だと言われてきたが
この遺跡の土器で、それが証明されたと考えて良いのですか。
0157ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 10:31:57.00ID:pMLBME1r0
0158ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:40:29.98ID:pMLBME1r0
韓鍛冶部(からかぬちべ)
>朝鮮半島から4〜5世紀に渡来し,鉄製の武器・馬具・農工具を製造した金属技術者の集団。畿内地方に住み,その技術をもって伴造 (とものみやつこ) に率いられ大和政権に仕えた。《古事記》応神段に百済より韓鍛の卓素が貢上されたとあり,百済系技術者を組織したもので,彼らは各地に居住し伴造(とものみやつこ)の韓鍛冶首(おびと)に率いられて宮廷工房に上番した。
0159ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:41:07.12ID:pMLBME1r0
陶作部(すえつくりべ)
>『日本書紀』の垂仁天皇3年(紀元前27年)条には、近江国鏡村に日本に渡来した新羅の王子天日槍の従者であった陶人がいたこと、雄略天皇7年(463年)条には百済より陶部高貴ら工人が貢がれたことが記されている。弥生文化の名残であった土器である土師器が、5世紀頃になると須恵器に取って代わられるようになる。
0160ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:41:42.97ID:pMLBME1r0
鞍作部(くらつくりべ)
>大和朝廷の馬具製作にあたった職業部。《日本書紀》雄略7年条に百済貢上の今来才伎(いまきのてひと)の中に鞍部堅貴の名がある。《坂上系図》には仁徳朝に鞍作村主(すぐり)らが阿智使主(あちのおみ)に従って来たと記すが,これは東漢(やまとのあや)氏の管掌下にあったことから造作されたもので,5世紀後半に百済渡来の工人を組織したものであろう。
0161ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:43:59.70ID:pMLBME1r0
錦織部(にしこりべ)
>錦部とも書く。大陸系の技術により錦,綾の織成に従事した大和朝廷の職業部。《日本書紀》仁徳41年条に石川錦織首許呂斯の名が見え,雄略7年条に百済より貢上された今来才伎(いまきのてひと)の内に錦部定安那錦がいる。5世紀中葉以降に百済より順次渡来した技術者を組織したものであろう。
0162ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:44:52.46ID:pMLBME1r0
日本音楽の歴史
日本の歴史を眺めると、継体・欽明のヤマト政権あたりから、外来音楽が輸入されるようになった。
朝鮮の音楽が渡来し、ついで中国の音楽が伝来した。それぞれ、新羅楽・高麗楽・百済楽・唐楽と呼ばれた。
名高いのは、推古天皇の時代(7世紀)に百済から帰化した味麻之によって伝えられた伎楽である。
0163ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:46:53.92ID:pMLBME1r0
平安京のデザイン造成など、日本の礎として中心的存在の秦氏を筆頭とする渡来系氏族
渡来系は芸能音楽・土木灌漑・養蚕・機織・酒造など、
大陸半島の先進の学芸・技術・文化を齎し、政治や文化の発展に大きく寄与した
能楽の観阿弥・世阿弥も猿楽の祖である秦河勝の子孫雅楽の東儀家もこの系統
秦氏一族は日本全国に22支族が数えられ、秦の始皇帝後胤と称していたが
実際には五百年以上も朝鮮半島に根を下ろし定着していた
要するに現代日本の匠、職人さんたちってのは、半島からの職能集団(品部)の子孫
0164ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:48:35.93ID:pMLBME1r0
「隋書」 列伝第四十六 倭国 無文字唯刻木結繩 敬佛法於百濟求得佛經始有文字
(訳)倭国は文字を知らず、だた木に刻みを入れたり縄を結んで記録する程度でったが、仏法を敬い百済から経典を求めて得たことによってはじめて文字を読めるようになった。
0165ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:49:33.97ID:pMLBME1r0
0166ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:50:23.08ID:pMLBME1r0
飛鳥時代に百済によって仏教の教えと共に寺院建築が伝えられ、飛鳥寺造営で初めて瓦葺の屋根が作られました。
瓦製作は、百済の「瓦博士」が直接指導したことは有名で、軒瓦の文様には百済風の蓮花のデザインが採用されています。
当時の日本人はその最新の建築に目を見張ったことでしょう。
0167ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:50:30.41ID:BEszRUWB0
>>1
長崎はブスの名産地、特に佐世保
ブス率としては
東の茨城、西の長崎と言われている 0168ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:51:28.49ID:pMLBME1r0
「飛鳥は日本人の心のふるさとだと言っているが、そこに住んでいたのは朝鮮人であった。(井上光貞・山本健吉)」
>韓国と奈良盆地の土器を比較した結果、明日香村の北部を中心とする地域では
>五世紀半ば以降、全羅道(朝鮮半島南西部)とそっくりな土器が多いことに着目した。
>百済があった全羅道地域から盛んに人々が渡ってきたことが浮かび上がった。
>百済と倭国をつなぐ役割を果たしたのが、全羅道を拠点にした交易集団。
>そのなかで、飛鳥に移り住んだものがのちの蘇我氏になった。
0169ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:52:41.73ID:pMLBME1r0
埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、帰化人たちは、ほとんどが大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
奈良県高取町の市尾カンデ遺跡 渡来人が4世紀に移住か
https://www.youtube.com/watch?v=g-Hxi5EFr-E
渡来人の重要施設とみられる国内最大級の大壁建物跡。
建築年代は4世紀末〜5世紀初めと推定され、最古の大壁建物跡の可能性もある。
朝鮮半島式の床暖房装置「オンドル」を持つものを含めて約40棟見つかっている。 0170ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:53:28.50ID:D+u+KctN0
>>17
アメリカや欧州の教科書では世界五大文明として日本文明紹介してるよ、日本とか韓国ぐらいだよ四大文明とか言ってるの 0172ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:54:50.68ID:ToRvBNdS0
【韓国聯合ニュース】韓国外国語大学教授「韓国人のルーツはエベンキ人」
韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授はサハ共和国南北辺境に住んでいる
エベンキ人たちが使うエベンキ(ツングース)語は数字や一家親戚を称する単語が韓国語と非常に似ていると話した。
韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張している。
エベンキ語のデョルは韓国語のドルで「石」
デュルはドゥルで「2(二)」
デュル-レはドゥル-レで「周り」
ムはムルで「水」
アミはアビで「父」
エニはエミで「母」
アシはアッシで「若い女性(アガシ)」
アキはアチで「おじさん(アジョシ)」
べイェはべで「輩」
〜ンイは〜ウイで「〜の」を意味する。
カン教授によれば「韓国語の祈願がツングース語だという学説を後押しできる実体的証拠が
発見された、さらに多い研究が必要だ」ということ。 教授はまた、エベンキ人と韓国人の
人種的類似性と関連、「何年か前にDNA検査のためにエベンキ人の髪の毛をソウル大学に
渡したことがあるが、まだ研究結果は聞けなかった。
エベンキ人たちも私たち(韓国人)のようにモンゴル斑点があり、顔付きも似ている」とも話した。
パヨク 偉大なる朝鮮民族
現実 簡単に日本に併合されるw
韓国人にやらせると何でも劣化させる。
中国文化も朝鮮から取り入れたら劣化していたので
日本は遣隋使・遣唐使をつかって、中国文化を直接取り入れることにした。
自ら産み出した文明が何もない朝鮮人w
0176ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:57:25.48ID:J/nP9g2V0
≪朝鮮人の70%以上が人格障害の可能性・嘘吐きの原因?≫
この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍に達する。
研究チームによると人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を
苦しめるという特徴がある。また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすいが、適切な診断と治療が見つからない。
脳科学的に、朝鮮人には遺伝的に、感情を認知することに関与する右半球と言語に関与する左半球の連絡の機能的欠陥が存在してい
る。また、 辺縁系と皮質の橋渡しをする帯状回などの機能不全も確認されている。
朝鮮人特有のDNAに欠陥があり、これが根本的な原因である。
アレキシサイミア(alexithymia)とは、 P.E.シフネオスらによって1970年代に提唱された概念で、ギリシャ語の「a:非, lexis:言葉, thymos:
感情」から作られた造語であるが、 朝鮮人は遺伝的に、自らの感情を自覚・認知したり表現することが不得意で、空想力・想像力に欠ける
傾向、すなわち「感情を認知することの障害」を持つ。
心身症とアレキシサイミアの関連は有名である。心身症とは、朝鮮人特有の病気『火病』ファビョン(fabpyong)に代表されるように、心因
の影響が大きい身体疾患のことである。アレキシサイミアの傾向を持つ朝鮮人は自らの感情を認識することが苦手なため、身体の症状と
して現れてしまうという機序が証明されている。
柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、「中枢神経系の生物学的障害。 遺伝的・先天的な障害であり、民族
に共通して見られる。ドパミン輸送体が過剰になり、結果として脳内のドパミン量が減少することが原因となるとの説も提唱されている」と
説明した。
研究チームは、 今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2
%に達した、と発表した。
具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(
34.7%)」、わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6
%)」の順で多かった。
権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、それを考慮して、基準点を30点から35点と40
点にそれぞれ高めて分析した場合にも、32.7%、22.8%となった」「それでも、他国より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べ
た。
延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、「設問の内容が普遍妥当であるため、朝鮮民族の特殊性によって人格障害可
能性の比率が高く表れたという可能性が高い」と指摘した。
今回の研究結果は国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。
(東亜日報)
「高天原はどこか」
縄文人は自然の恵みに感謝して、あらゆる自然物を祀る祭祀を行なっていた。
これが神道の原形であるが、神道は稲作の始まりと共に日本に稲作を伝えた江南
(中国の長江下流域) の祭祀を取り込んで大きく発展した。
「記紀神話」に描かれた高天原とは、その神話を創作した人々の先祖が生きた
弥生時代の日本であったとも、日本の稲作の故郷と呼ぶ古代の江南であったとも
考えられる。
「航海民が祭った大物主神」
少彦名命が海の果てに去っていった後で、「新たな神が海からやって来て大国主
命を助けた」といわれる。
『古事記』に次のような話が記されている。
「大国主命が海岸であれこれ先行きのことを悩んでいるときに、美しい光で海面
や空を照らしながら近づいてくる神が現われた。その神は大川主神に『私の魂を
祀って戴けるならば、あなたに力をお貸ししましょう』と語った。
そこで大国主命は、その神の意向によって大和の東方の三輪山の上にその神を
お祀りした」
この神話は、大物主神を祭神とする桜井市の大神神社の起こりを説いたもの
である。
大物主神は大国主命と同一の神で、出雲の大国主命を守る「幸魂」つまり幸運
や思いもよらぬ奇蹟をもたらす神とされていた。
大物主神は、南方に広くみられる竜蛇信仰の流れをひく神である。古代の
ベトナムや江南には「竜神」と呼ばれる蛇の姿をした水の神を祀る習俗
が広くみられる。
そのためにそのような竜神が、人間の若者の姿になって人間の女性と結婚
する「異類婚」の神話や伝説も各地に残されている。
「記紀神話の中の南方系神話」
天皇を中心とする朝廷の人々が最も愛着をもっていた物語が「記紀神話」である。
だから「記紀」神話を読み込むことを通じて、皇室の源流となる地域がどこで
あったかを知ることができる。
さまざまな話を集めた「記紀神話」中のかなりの部分が、南方的な信仰や文化の流
れをひいている。
前に紹介した北方的な要素は一部の神話だけに見られるもので、騎馬民族の文化
の影響は表面的なところに限られている。
そこでこのあと、日本神話の中の南方的要素を持ち込んだのはどのような
人びとだったかを考えていこう。
「日本に移住した江南の航海民 」
皇室の日向に対する思い入れ『古事記』と『日本書記』の中に、日本人が北方
から来たという発想はみられない。
「記紀神話」などには、南方を日本文化の故郷とする意識が見え隠れして
いる。江南の航海民は、日本の南方から来て南方系の文化を伝えた。
そして「記紀神話」がまとめられた時代の大和朝廷の勢力の最南端が、
日向であった。
それゆえ皇室の祖先にあたる二ニギ尊が降臨した地は、日向の高千穂の峰で
なければならず、磐余彦は日向から大和に来て初代の天皇になったとされた
のである。
皇室の先祖は、江南から来た移住者の首長であろうか、あるいは江南系の文化
を学んだ日本に古くからいた縄文系の首長であろうか。
武光誠 2019
0179ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 11:59:23.18ID:hr/Cf0EN0
★日夜隙あらばデタラメの噓を流そうとするクラスター穢便奇チョンw
しかしコトゴトク日本の学校で勉強した日本人にやっつけられるw
304名無しさん@1周年2019/12/08(日) 19:11:28.59ID:AGGczja90
太古日本列島に馬はいませんでした。
半島と日本が地続きだった時代、朝鮮民族が馬に乗って渡来し、原始的な生活を送っていた
日本人に稲作など文化を与えたのです。
https://twitter.com/syannhai1?lang=ja
934名無しさん@1周年 2019/12/02(月) 20:46:09.19 ID:iXWN4iIh0
江上の騎馬民族説は空想が土台になっていて
考古学的にも人類学的にも全く実証性がないもので
現在では盲説扱いとなっている
だが在日コリアンはその盲説をカルト教義のように信じたいので
こういう記事を書いたりするのだろう
彼らには客観的事実や科学的根拠は通用しないようだ
♦♦日本の超一流学者 ♦♦
・田辺昭三
この説はこれが提唱された時代の要請の中で生まれた産物。
・佐原真
かつて、騎馬民族征服説という仮説がありました。
騎馬民族の王侯貴族が組織的な騎馬軍団を率いて
日本にやってきて征服王朝をたてるということはなかった。
人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに
対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、果たした
のかもしれない。
・岡田英弘
完全なファンタジーであって、なんら史実上の根拠はない。
江上波夫が創作した、新しい神話。
騎馬民族説には何の根拠もないですよ、あれは全くの空想。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 百済の寺院建築とか言ってもこちらは完全木造、あちらは石、レンガ作りなんだろ、それに五重の塔の心柱は日本の発明だと思うけど違うの?
日本の統治下直前後のエベンキ支族系穢族の朝鮮半島
http://park6.wakwak.com/~photo/image/13.jpg
ポシンタン(補身湯)
犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で言葉通り
体に栄養を補うスープを意味している。
ポシンタンに即席ラーメンを入れることもある。
もとの名はケジャンクク(ケは犬を、ジャンククは辛味の
スープを意味)である。
ソウルオリンピックの時、犬の食用を禁じた当局の
取り締まりを避けるため、よく知ら
れていた「補身湯」という名称を伏せるために作られた
別名称が存在する。
これらはいずれも韓国での呼び名で、韓国においては
犬肉を野菜とともに煮込んだスープが出されるが北朝鮮
では犬肉を「タンコギ」(「甘い肉」の意)と呼ぶ。
現代の韓国人や在日韓国人で好物にしてる人は多い。 0182ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:01:41.03ID:Uu+6lkmU0
在日韓国人ってわかりやすい頭の病気 (๑•﹏•)
嘘と願望妄想ばかり
いくら在日クラスター馬鹿チョンというのが妄想をならべたところで
それは朝鮮半島に特有の民族病
日本民族はアイヌから沖縄まで皇室遺伝子のD1bを中心に
分布する水と緑の国
水浴し沐浴し禊ぎをして手を洗う手水舎を別に設け動物肉
をほとんど食せず魚介と稲を主食としそれらを祀る祭祀が
民族の根本にある民族
朝鮮人は紛れもなくシベリア狩猟民族のエベンキ系穢族や
オロチョン族の土人
斧を投げながら道端で肉を捌いて食し、水浴せず水垢離せず
手を洗わず、日本の八百万の神が怒る獣の肉と血を常食とし
オッポオッポとエベンキ語を叫び狩をする
現在も使ってるエベンキ語のアリランスリランやオンドル
トーテンポールの周りで踊りながらオッポオッポと叫ぶのが
朝鮮人が本来の姿
朝鮮半島民族と列島民族はDNAや文化風習など、何もかもが由来からまるで日本人とは異質の別人種
0183ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:02:18.45ID:bQUiJ4hW0
ドキッ!
0184ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:03:40.37ID:dwbLI68W0
◆池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
『畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
◆岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『畿内人と大陸人、 とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
○埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている。帰化人たちは、ほとんど全部が大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
○欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
★従来の学問的結論
関西には古代から在地豪族が韓地遠征のたびに朝鮮半島から持ち帰った戦利俘囚や屠畜屠殺奴婢である朝鮮人ペクチョンの難民・遺民集落が多かったから関西人には細い目をした髭の薄いのっぺりブサイク顔が多いのは当たり前
>>166
◆池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
『畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
◆岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『畿内人と大陸人、 とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
○埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている。帰化人たちは、ほとんど全部が大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
○欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
★従来の学問的結論
関西には古代から在地豪族が韓地遠征のたびに朝鮮半島から持ち帰った戦利俘囚や屠畜屠殺奴婢である朝鮮人ペクチョンの難民・遺民集落が多かったから関西人には細い目をした髭の薄いのっぺりブサイク顔が多いのは当たり前 >>102
そんなに古い時代に道具を作り出す高度な人が住んでいましたか 0187ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:09:27.82ID:/Ej9LRIc0
朝鮮半島に神社の原型の列島系の祠や高床式すらなく
朝鮮人には日本人では当たり前の神道文化の禊や斎戒沐浴もない
入浴もないし米食や魚介に合う飲み物もない
お茶もない
しかも民族遺伝子すら全く違うのはもちろん言葉すら全く違う
しかも朝鮮人達はシベリアエベンキ同様名前しかなく
苗字が19世紀まで全く無く
明治の日本政府の統治で住民登録で朝鮮人達に苗字を名乗らせ
全く血の繋がりの無い同じ苗字が乱立
しかも朝鮮人達は字も書けず読むことすら出来ないありさま
家は木造でなく藁葺き屋根の家でトイレや風呂すらなく
石器時代さながらの生活
古代の日本人には苗字があったことは記載され
しかも木造住宅に住み
字も書け読めた
そういう民族だからこそ日本列島のほとんどの場所で言葉もほぼ同じで通じ会えたわけだから
結局は半島のプレ半島人が扶余や満蒙に蹂躙され百済や新羅となりシベリアエベンキが元寇に
追われ朝鮮半島に侵入し隅々まで定着
そんな朝鮮民族だからこそ劣化モンゴルの亜種のような満蒙扶余の動物的生活風習が融合し
だから海人族や関西の豪族の私有民の半島遺民の通事がいないと大昔から日本と通事(通訳)を
介さないと言葉すら通じない
0188ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:13:12.52ID:J6lehkzE0
380不要不急の名無しさん 2020/09/29(火) 00:02:34.05ID:aAcZ+EU/0
【歴史】「新羅から連れ帰った捕虜が葛城地域の渡来人の祖先に」
朝鮮半島からの渡来人の存在示す遺構、奈良・御所の南郷
柳原遺跡
ヤマト王権を支えた中央豪族として名を残す葛城氏。5世紀ごろ
の王権のあり方を考える上で非常に重要な存在だ。
日本書紀は、その祖とされる葛城襲津彦(そつひこ)について
朝鮮半島との関わりが深い人物として描いている。
神功皇后5年、襲津彦は朝鮮半島への一時帰国を望む新羅の
人質を引率したが、対馬でだまされ、逃がしてしまった。襲津彦
は怒って新羅の城を落とし、連れ帰った捕虜が葛城地域の渡来
人の祖先になった--。 書紀はこう説明する。
●弘仁新羅の乱 (朝鮮渡来の難民部落の騒乱)
弘仁11年(820年)2月13日、遠江・駿河両国に
移配した新羅人在留民700人が党をなして反乱
を起こし、日本人達を殺害して奥舎を焼いた。
両国では兵士を動員して攻撃したが、制圧でき
なかった。
賊は伊豆国の穀物を盗み、船に乗って海上に出た。
しかし相模・武蔵等七国の援兵が追討した結果、
全員が降服した。
かつて朝廷(日本国)は、すべての流民の新羅人に
口分田まで与えて帰化を認め寛大に遇して恩を与え
たが朝鮮渡来の流民たちは、恩を仇で返し博多など
に土着して本国と違法な交易を目論み、それを見透
かされ東国に移されたことを逆恨みした。
この乱以降、 北九州各地に住んでいた新羅難民は
埼玉、 群馬を中心に関東各地、 東北にも少数住ま
わせる事になった。
182不要不急の名無しさん2020/10/01(木) 08:01:31.73ID:eW70cHiv0
>>175
古墳時代に集団で漂着した逃亡の朝鮮半島の難民はたくさん漂着した
難民キャンプ集落で隔離生活していたので日本人とは交雑する関係もなく
日本の弥生人は朝鮮人とは何の関係もありません
朝鮮半島人は日本人のような水稲文化人じゃなくて肉食畑作文化人だからです
だから共通する文化や風習がなかったから交わりが少なかったのです
その後の古墳時代に朝鮮半島の難民が命からがら半島の凶悪地獄から逃げて来ました
だからそういう部落では農耕が少なく肉皮製品の関係ばかりです 0189ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:14:13.36ID:J/nP9g2V0
◆近年の学術研究結果のまとめ
@日本ヤマト最初の国家官製規格の前方後円墳ができたときの纒向では朝鮮半島の遺物がほとんど出ない
Aその時代から同一モデルを含め複数と考えられる半島王子と名乗る者が「聖人君子が日本におられると聞きまして参上いたしました」と
訪日するが、どれもよそ者でかろうじて任那からきたソナカシチは纏向染めの絹を土産に持って帰らせてもらっている
B倭王・武の雄略天皇は、 宋から半島の軍事顧問を任されている
C古墳全時代を通して朝鮮半島の使者で都まであがって天皇と会えた人間はほとんどいない
ほとんど全てが北九州で追い返しか、大阪湾の内湾南の難波館止まり
D厳格な都の中での肉食禁止令を徹底
E八乙女にしても八十島まつりにしろ、 国家祭祀の中心から外縁までの全てが
海洋性神話にもとづく内容
F伊勢内宮のアマテラス大神の御神体の八咫鏡がおさめられてる箱も御船代
G大嘗祭で建てられる高床式の屋代家屋の屋根が温帯〜南洋の葉の束 (一昨の秋は秋篠宮様実費削減提言に沿って板葺き)
H古墳時代の天皇や大王級の御遺体を古墳に運ぶための葬送儀礼用の舟形木製箱
※ 朝鮮半島の文化要素がほぼゼロ
ゲゲェ-- ((;゚ェ゚;))ブルブルブル
カタカタカタ (((;゚;Д;゚;))) カタカタカタ
朝鮮半島全体がぁぁあぁあああ
エヴェンキ系と穢と貊族の混合鍋ごった煮((;゚ェ゚;))ブルブル
ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
714ニューノーマルの名無しさん2021/03/25(木) 18:13:21.06ID:QPFAo0mb0
『穢 (わい)』
人尿洗顔や糞舐めや葬送で豚の死骸を積み上げたりする習俗等により
中国から穢れの意の「穢族」と呼称され穢四族(東穢・沃沮・扶余・高句麗)
に分派 『漢書』『後漢書』より
BC126年漢の武帝が穢族に「穢王之印」を授け独立を認めた。
BC107年玄菟郡(楽浪郡の北)設置、 穢族は北に逃走、鹿山の地で「扶余国」が興り「東穢」は江原道に移動。
BC75年玄菟郡、西に縮小移転、咸鏡道(日本海沿岸)放棄、「沃沮」独立。
BC59年玄菟郡、さらに西に縮小移転、中朝国境山岳地帯放棄、「高句麗」独立。穢族四派分裂終了。
朝鮮半島全体が穢族の居住地帯である。
0191ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:19:46.33ID:Y9mPtb400
勘違いしてる人が多いが、朝鮮人ってのは高麗が終わって李王朝が
出来たころから始まった民族だ
たとえばドラゴンクエストの後にポケットモンスターが販売されたんだけど
そのポケモンがドラゴンクエストと同じ年月を経ているなんて言わない
でも韓国人は言えるんだよ、ウリの歴史は5000年と、そして起源を主張し
自分が優位にたったと妄想に漬かる、精神が病んでる、何の尊敬も集められないのに
起源を主張してもそのたどった歴史、一番大切な何をしてきたかが無い
嘘つきとしての空虚な虚言癖が始まる、思いつきこそ重要な間抜けな勘違い野朗
それが朝鮮人の文化だ、誠意も謙虚も無い、うっへ、ってなる見下される連中だよ
0192ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:21:45.98ID:TJExuaaT0
《中国と陸続きであまりに悲惨な朝鮮半島の隷属半島としての歴史》
紀元前108年〜220年: 漢(植民地)
221年〜245年:魏 (植民地)
108年〜313年: 晋 (植民地)
314年〜676年: 晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年: 渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:日本の尽力で下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本がロシアを撃退しロシアによる属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ・ソ連(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による南部朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:朝鮮民主主義人民共和国成立(ソ連軍による北部朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:南・軍事独裁政権誕生
1948年:南・済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:北・ソウル大附属病院事件 1000人虐殺
1950年:南・保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:南・国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:南・居昌事件 8500人虐殺
1952年:南・竹島不法占拠 日本人44人虐殺・4000人を不法拘留
1965年:南・ベトナム出兵 ベトナム人3万6000人虐殺・強姦被害者多数
1970年〜:北・日本人拉致に着手
1979年:南・軍出身の大統領政権誕生
1980年:南・光州事件 600人虐殺
1993年:南・初の文民政権誕生(民主化)
1994年:北・IAEA脱退、核開発に着手
1997年:南・アジア通貨危機・国家財政崩壊
2015年:輸入症例を発端としたMERSの流行
2021年:バイデンに見捨てられ再び中国によってソウルや釜山や大邱が植民都市化
0193ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:23:23.97ID:GphhC4bG0
>>165 その慶州の姿は、三韓統一後だべ?
だったら、奈良時代の平城京と比較しないとな。 0194ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:24:07.40ID:MLT9tGcg0
>>35
隣の国が五大文明てあることも最古の皇族であることも認めさせないんだよ 0195ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:25:21.98ID:MLT9tGcg0
>>27
アピールしようとするといろいろ言う国がいるからね 0196ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 12:49:11.97ID:hCje+6u80
やはり九州北西部の歴史は奥深いな。
オマエら吉井町って
ほんとに何にもないとこだぞ
町自体が廃墟ではないが廃町みたいになっとる
ある意味素敵なとこだが
0198ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 18:14:00.89ID:g9W5QP140
>>1
世界最古の土器と話題になったのは、今から60年も前の話。
その後、同じ佐世保の泉福寺洞窟から出土した
豆粒文土器が長く世界最古だったが
青森の大平山元遺跡から出土した土器に、その座を明け渡した。
これに対抗するようにタイミングよく出土し
中国が世界最古と主張する土器は捏造の可能性が高い。
出土時にほぼ原形を留め
「明らかにそれが土器である」と認識できるものとしては
今もなお泉福寺洞窟の豆粒文土器が世界最古であるらしい。 0199ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 18:42:51.25ID:AsVa3kz00
安本美典教授 〔4〕
統韓鮮氏がいう。
「高床式建築法、千木、 鰹木などは日本では何時頃
から見られたものですか」
私がいう。
「弥生時代からあったといわれていますが、……。」
ここで、会場の参加者から発言あり。
「銅鐸の絵画、家屋文鏡の絵からいって弥生時代から
あったのではないでしょうか」
ディスカッションが行なわれたが、やはり朝鮮半島には、
高床式建築法、千木、鰹木などは見られないようである。
0200ニューノーマルの名無しさん2021/04/24(土) 22:13:43.93ID:mSmUyJ340
>>1
ネーミングとして福井洞窟はちょっと無いんじゃね
せめて福井川洞窟か吉井町福井川洞窟に改名しろよ 0201ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 11:22:23.05ID:t2+A4/Zu0
縄文人は東アジアの最古級人類!東大の解析結果「東アジア集団の影響を受けなかった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607694692/
半島バカチョンと在日バカチョンは、縄文人コンプ丸出しwwwwwwwww
日本の縄文式土器は世界最古で、
世 界 4 大 文 明 よ か 遥 か 太 古 か ら 文 明 が 存 在 し て た 、
歴 然 た る 物 証
だからなーw
だから特亜三国はもちろん、日狂組も縄文時代を目の敵にしてて、
教科書指導要領からはずしたんだよなーw
.
さらに言えば!
島根や鹿児島の縄文遺跡からイネ特有のプラントオパールが次々に見つかり、
日本では6千年も前からコメが生産されていたことが確実となった!
福岡市の板付遺跡からは、縄文期の土器だけが出土する地層から、
一区画が400メートルもある水田の跡が発見された。
佐賀県唐津市の菜畑遺跡からも、縄文期の水田跡と、数々の農機具が発見された。
放射性炭素年代測定によると、菜畑の水田は「遅くても」紀元前930年頃のもの。
つまり、日本で
水 田 方 式 の 稲 作 が 始 ま っ た の は 、 今 か ら 3千 年 前 !
しかも、その後も日本各地で見つかった水田跡地からは、
縄文文化の土偶、石棒などは見つかるものの、大陸の渡来人系の道具は全く発見されてない!
縄文時代は「狩猟時代」で、 農耕は弥生時代からという説や、
水田稲作は「渡来人が伝えた」という説は、
何ら根拠がない妄想であり、
科学的にも完全に否定された嘘なんだぜーw
.
にも関わらず、水田方式の稲作は、紀元前300年ぐらいに、
大陸や朝鮮半島からやってきた渡来人によりもたらされたといった荒唐無稽な説が信じられたまま。
何しろ、バカサヨチョンな歴史学者が訂正しようとしないからだ!!(怒)
.
悔しい脳バカサヨチョンWWW
日本の古代文明、縄文時代が羨ましい脳WWW 恨めしい脳WWW
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