6日、保釈保証金10億円を納め、107日ぶりに保釈されたカルロス・ゴーン被告。
東京拘置所から姿を現したときの格好は、青い作業帽にマスク姿。
さらに、反射テープのついた作業着で変装していた。
その青い作業帽について調べてみると、以前、ある鉄道関連の整備会社で制服として使われていたものだった。
作業帽を使用していた企業関係者は、「3年くらい前まで作って、自社と協力会社に配っていたもの。本当にびっくりしている」とした。
さらに、作業着を貸し出した会社も判明。
作業着を貸し出したのは、埼玉県内にある建設会社。
こちらの社長は、ゴーン被告とあの軽ワゴン車に同乗していた。
作業着を貸し出した会社の社長は、「(電話が)かかってきたのが午前8時くらいですかね。3着持ってきてくれということで、わたしの3着だけを。反射テープは車にあったものです。拘置所って言われたとき(ゴーン被告だと)だいたいわかりました」と話した。
さらに、FNNは変装したゴーン被告が東京拘置所から出るために乗り込んだ軽ワゴン車を捜索。
埼玉・杉戸町にある塗装会社で、あの軽ワゴン車を発見した。
屋根に載せられた脚立も6日のまま。
日産自動車の元トップが乗った、スズキの軽ワゴン車。
ゴーン被告が座った後部座席のシートには、頭を支えるヘッドレストはついておらず、頭の位置には、工事に使う備品がずらりと並べられていた。
ゴーン被告の保釈に使われた車。
どのようにして依頼されたのか。
実際に運転した男性に話を聞くことができた。
運転をしていた男性は、「話があったのは、朝電話が来て、『きょう現場の方に一緒に行ってほしいんだけど』と。(誰から?)リフォーム会社の社長から」と話した。
実は、運転した男性には、ゴーン被告が乗ってくることは伝えられておらず、指定された現場がゴーン被告の待つ東京拘置所だった。
運転していた男性は、「(実際に乗ってきた人はわかった?)最初はわからなかったです。走っているうちに、後ろにバイクとかいっぱいついてきて、ヘリコプターの音とかもしたので、ゴーンさんなのかなっていうふうに思いましたね」と話した。
移動中、時折電話をしているようにも見えたゴーン被告。
車内での様子を、運転をしていた男性は、「(ゴーン被告は)話を後ろでしていたが、英語なのでわからなかった。何を話しているのか、そんな大きな声ではなかったので。(誰と話を?)後ろの弁護士の人ですか」と話した。
何も知らされないまま、ゴーン被告を弁護士事務所まで送り届けた男性。
運転をしていた男性は、「仕事になれば交通代金となるが、きのうは仕事にはならなかったので、結局行っただけ」と話した。
ソース FNN
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190307-00413612-fnn-soci
探検
【ゴーン保釈】スズキの軽ワゴンを運転の男性「ゴーン被告とは知らなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/07(木) 18:43:48.08ID:Y5G7kf589
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市総理 国が持つ個人情報などを民間事業者が使えるよう個人情報保護法の見直しを指示 [バイト歴50年★]
- 【横浜ゴム工場刺傷事件 続報】救急搬送は20代から50代の男性15人 容疑者はガスマスクつけて液体まいたか 静岡・三島市 [ぐれ★]
- 氷川きよしが「創価学会」布教VTRで堂々宣言 「これからも広布のために歌い続けます」 池田大作氏作詞の歌をアカペラで熱唱 [冬月記者★]
- 「スパイ呼ばわり」立民・岡田氏、中国との関係巡るネット情報に法的対応も 人脈作り強調 ★8 [ぐれ★]
- 米倉涼子2カ月の沈黙破り「自宅に捜査機関入ったのは事実」認め「一区切りついた」活動再開意欲 [少考さん★]
- 【アジアの豊かな国ランキング】日本は6位──IMF予測 ★4 [ぐれ★]
- 膣ゴンゴンゴンゴンゴンゴンおっほぉ🏡
- ニートワイ30歳、隣の部屋に居る父親の物音に苛つきまくる
- 茶ぁしばこうやぁ···( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ17
- 南こうせつ00:00:00.000
- 【年末年始暇な奴来い】安価で指定されたものを全力で探してうpするスレ
- 今年産まれた高市キッズの末路がこれ、感想よろ [329329848]
