去年からの安倍様まとめ
@不景気なのを嘘の統計で隠して経団連の言うとおりに増税を強行。不景気に拍車がかかる(追記:今更2年前から不景気だったと言い出す)
A賄賂もらってる観光組合から「コロナ封鎖すると春節の利益が飛ぶ」と言われてスルーし、コロナを蔓延させる
B賄賂もらってる業者に、いい儲け口がないかと相談され、ゴミマスクを税金で作る(マスクの需要がなくなっても、追加で作ると決定)
C国民ウケを狙って、芸能人の企画に便乗してセレブな休日動画を流し、嘲笑を受ける
D賄賂もらってる業者から「経費節約のためにレジ袋有料化したら、ウチの店の売り上げが落ちた」と相談され、だったら全店舗レジ袋有料化
 すればいいじゃないと、エコを建前にした実質値上げを強行する。その結果、国民の購買意欲がかなり落ちた。
E賄賂もらってる観光業界のお願いでGO TO HELL キャンペーンをぶち上げ、コロナを更に蔓延させる。 こいつ正気かと小学生にまで馬鹿にされる←イマココ