【モデルプレス】元AKB48メンバーで現在は実業家としても活躍するタレントの川崎希が、夫でモデルの“アレク”ことアレクサンダーが、AKB48の小嶋陽菜のファンであることを明かした。

2人は24日、東京・パルコブックセンター渋谷店で書籍『のんちゃんのダメ男の愛し方』の発売記念イベントを開催。
今月22日に結婚2周年を迎え、子どもの予定を聞かれると、2人とも双子を望んでいることを明かし、
川崎は「まだ予定はないですが、子どもの名前は決めてあります。キラキラネームは漢字が難しいのでカタカナの名前にしようと思っていて」とすでに候補があるよう。

「彼が考えたんですけど、双子で男の子と女の子が生まれたら、1人がサラで、もう1人がブレッドにして、2人合わせてサラブレッドにするのが夢みたい」と川崎が笑顔で語ると、
アレクは「子どもができたら浮気しないかもしれない。子どもに浮気のこと言われたらショックだから、(子どもに)言わないでね」と川崎に懇願していた。

そんな夫に対してのAKBメンバーの反応を聞かれた川崎は「変な人と結婚したと思われたらヤダなと思って、結婚してから会いづらくなりました。『別れなよ』って言われたらヤダなと思って…」と複雑な胸中を吐露。
すると、アレクは「(篠田)麻里子ちゃんとこじはる(小嶋)の連絡先知ってるよ」と発言し、「のんちゃん(川崎)のケータイから盗んだの。まだ連絡はしてないけどね」と悪びれることなく告白。
川崎いわく、アレクはかなりの小嶋ファンで、夫の仰天行動に驚きながらも警戒心を露わにした。
そんな川崎をよそに、アレクは「一回だけ(こじはると)伊勢丹で会ったことがあるけど、のんちゃんがいたからさすがに…」と悔しそうな表情で振り返っていた。