【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game >>574
きみたちが ふだんくちにしてるにくは もっとざんこくなぷろせすを へているわけだけど
しいていえば けりころしたという きみのそのそんげんのなさが ひどい 任天堂・Switch「あぁっぁあぁああああああああ」 陸サンゴの谷あたりからだるくなってやってないんだが
今作、やたら周回するのだるくね? >>14
ライト向けには見えないな
マップが上下に複雑化してだるくなってるし拠点内の移動もめんどくさいし >>26
そしてそれを覚えずにオンに行けば地雷認定されるという恐ろしい魔境 >>580
一番移動がダルい&戦闘に向いてない森を最初のマップに持ってきたのは失敗だったかもね
あと、拠点の構造が酷い
施設は一ヶ所に固めろ >>577
ゲームと現実は割り切って考えてるよ。
自分達が悪くてズルいくせに、自分達が貶めた相手を更に丸め込むために
他人の粗探しばかりして非難するやつっているよな。
北朝鮮とか、自分を棚上げしてアメリカや日本批判とか >>574
モンハンあるある
初心者のうち:こんな罪もない動物殺すんか…
なれてきたら:ヒャッハー!肉だ肉だー! 虐待とまでは思わなかったけど、恐竜?がかわいそうになってすぐ辞めてしまった。
ドラクエとかFFでは何とも思わなかったのになあ、、、 >>575
ソロのまたは知人のみが一番楽しいぞ
フロンティアと4のときのオン経験からだけど 開発に時間かかるのはわかるけどタダみたいなプレスで一枚7000とかで売ってんだろ
ボロいな 調査の邪魔だからあいつ狩猟しようぜ!で基本進んでいくストーリーの侵略者っぷりが笑える。
パッケージのモンスターも濡れ衣で狩られるし >>591
そしてダウンロード版なんかプレス代もかからないのに下手したら店舗価格より高い >>579
switchもうネタ切れやん…自滅早すぎるわ >>593
もとから自然との戦いだからな
今までが困ってる人から依頼受ける形だっただけにすぎない >>576
そっち向けに開発してる。
俺は狂竜化らへんで脱落したけど、今回のはシンプルで面白い。 長所:スキルがインフレしまくってるから俺TUEEEが味わえる
ソロ探索が楽しいので一人の時間が出来た時におすすめ
短所:奥が深くないので飽きが早い
オンラインに期待している人には環境がしょぼいから辛いかも
オンラインはゾラ・マグダラオス 行けるときに救難信号でゲスト呼ぶ位 >>585
フィルタリングは子供のためになると思ってるタイプでしょ? モンハンはリアルでいうところのマタギだと思えば納得 >>593
外人向けって感じ
新大陸でインディアン狩りまくる民族向けや >>603
エクストリームマタギアクションだからなぁ >>591
開発に時間だけでなく金もかかってるんだけど >>591
今時はプレスすら必要の無いダウンロード版が3割以上だしな ゼルダ飽きたら
買おうと思ってたが
ゼルダに飽きないから いつになっても飽きない
PS4で今やってるのは FALLOUT しょっちゅうわけのわからん
バージョンアップしまくってる >>12
野良こさこのゲームの楽しみです。野良ガチャ最高 >>601
論点逸らしかよ。
しかし、フィルタリングが意味ないとすれば、人は生まれつき善か悪に分かれてるという事だ。
遺伝子ウニで子供のころから忌憚的性格か卑屈で暴力臭くがめつい朝鮮人と
他人は違うというのは正論という事になる お守り採掘は無くなった?
あれが糞すぎて嫌になった >>610
もしもしゲーにもモンハン出してるでしょ
アレのガチャで荒稼ぎしてんじゃないの? >>617
お守りまだ出てきたばかりだけどたぶん炭鉱夫マラソンはあるんじゃないかねぇ >>619
炭鉱夫は無くなった。
星9の調査クエストで珠集める。 MHP3以来7年ぶりのモンハンだけどめちゃはまってしまった。
前に比べるといろんなストレスが軽減されてる。
PS4がフル稼働するのは、ほんと久しぶり。 >>619
まじか
なら無理だ、残ってるということ炭鉱夫マラソン好きな人もいるんだろうな
ありがとう >>620
おっと、マラソンはする必要はないのか
なら購入考えるかな
ありがとう >>623
お守りは武器と同じ様に素材でレベルアップ出来る。 >>623
他の方のレス見たら無いようだ
お守り自体は出てきてる >>574
動物を殺すのは悪いことなの?
って言うか、ゲームだし。 しゅごい・・・
こんな売れるコンテンツゲームだけだよ
アニメ(笑) >>629
アニメも映画は興行収入頑張ってるやん
量産型深夜アニメじゃないぞ 回復ガッツポーズは本当にイライラするだけだったから削除ありがたい >>625
導虫の使い方知らないと迷う位にフィールド広い(笑) 600万超えてからの羽生選手と宇野選手もプレイする方向で考えてるいうのがさらに効いたなw 日本でやってる人あんまいなさそう
携帯と違って殆ど聞かない >>631
いつ回復したか分かりづらくなった
途中キャンセルかけられるし余計に えっ?マジでおもしろいの?
モンハン全然ダメだったんだけど、ヘタレの俺でもできる?
俺TUEEEEEEEできる? >>636
忍耐ゲーだからツエーするならかなり練習いるよ
ネットでキチガイ演じてゆうたとしてやっていくならなんの問題もない >>627>>632
ありがとう!
購入考えてみるよ >>612
おれはスイッチでスカイリムやってる
おもしれーな、オープンワールドは 今までモンハンやったこと無いけど
いきなり今作から始めても分かるんかな すごいな
海外では任天堂名義で出てたから知名度あがったんだっけ >>632
あの糞虫アイムの方に積極的に行くからたまに迷うw ブシドーとかの技術介入無くなって糞ゲーになったんだっけ >>644
今の作品のほうが操作は楽
増えなんか昔は旋律表なぞ暗記だったし >>647
エリアルだけ残してほしかったほぼソロ専 >>648
へー買ってみようかな
今USJでモンハンアトラクションやったら何かゲームで使えるコードみたいなん貰ってモンハンに興味でたんだよ >>644
どちらかというとモンハンをやった事ない人向けに作られたモンハンだと感じる
今までモンハンの常識だと言われていた面倒な要素をばっさり削除した >>551
それはない。3dsでモンハンXとXXはそこそこ売れただろう。だからスイッチにモンハンXXが来て、大画面のモンハンにみんな歓喜した。
だけど、やってることは前からずっとマンネリだ・・・ すごいね。今から始めても楽しめるかな。メタルギアVはクリアした >>644
今までの常識無くなったから、今作からの方が楽しいと思うよ。 スイッチもPS4も持ってるからどっちらかのハードを贔屓してるわけじゃないんだけど
スイッチにもMHWとはまた違うMHを開発してるんじゃないかな つかyoutube の実況見て萎えた、また素材集めの日々が頭をよぎった。 この儲けで早くディープダウン開発してくれないかなードグマ2でも良いんだが >>655
ナンバリングをどっちのハードで出そうか?じゃね?
ま、いまさら感のモンハンはどうでもいいけど、出すならハードが出てるスイッチかな。 ダクソリマスターまでの繋ぎとしてはアリ。
でもダクソシリーズのボスと比べるとヌルいよな。
カラミットやミディールくらいのドラゴン出せよ。 昔p2gをやったけど
同じ事の繰り返しで
序盤で飽きたな >>656
そこだけは変わらない
でも昔からしたら徹夜上等とかなくなったぶん楽になった >>663
なら今作は向いてるかもな
単純作業自体は減った
マップは複雑化してしんどくなったけど 採取系アイテムの廃止やペイントボール無くしたのは英断だわ。
あれは七面倒臭いだけだった。 オンラインの仕様はダクソっぽくて良いな。
無駄な会話やチャットいらずでサクッとcoopして終わる感じ。
コミュしたくない奴ほど向いている 受付嬢がうざい
次のワールド2ではNPCハンターとして一緒に戦え 素材集めの苦行はレアな珠付けたい奴だけで
廃以外は集めるノルマもゆるめな感じ >>668
救援だとギルドカード渡せないのがちょっと悲しいから自動で交換は欲しかったな… 初モンハンで最初はレウスやジャナフに勝てなくて売ろうかと思ったが今は歴戦古龍を乙なく回せるようになってきた。
ただ導虫と痕跡だるいわ。あと流通に食事と工房無いのも面倒くさい。討伐後デフォがキャンプってのもR3押すのだるい あとはキャラクリがぷそにぐらい進化してくれればなぁ
メスキャラのケツの追っかけがいも出るのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています