X

【ネットの噂検証します!】日本を支配する町?「田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001みつを ★
垢版 |
2018/09/09(日) 09:25:44.09ID:CAP_USER9
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57383

日本を支配する町? 「田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす
安田浩一ミステリー調査班(YMR) 前編

ネット界隈でしきりに取りざたされる噂や陰謀論──その真相にジャーナリストの安田浩一が本気で挑む。題して「安田浩一ミステリー調査班(通称YMR)」。

第一回目のテーマは「田布施(たぶせ)システム」だ。

山口県の小さな町が、日本を代表する政財官界の大物を次々と輩出、我が国を影で操っているという「噂」の真偽とは?

なぜ、このような噂がネットを駆け巡るようになっていったのか?

前編・後編の二回に分けてお届けする。

不思議な噂

駅前の旅館で荷を解いた。創業110年の古宿。

かつては"富山の薬売り"など行商人の常宿だったらしいが、その日の客は私一人である。

若旦那に訊ねた。

この町には何か不思議な力があるのでしょうか──。

「うーん」。唐突な問いかけに、若旦那は腕組みして考える。

「まあ、閉鎖的な雰囲気を感じるかもしれませんが、いたって普通の田舎町だと思いますよ。いろいろとウワサされていることは知っていますが……」

一瞬見せた含み笑いが、私の目的を言い当てているようにも思えた。

なにせここは特別な町なのだから。

駅前ではあるが喧騒とは無縁だ。ぽつりぽつりと商店が点在するも、人影はほとんど見ることができない。

朝夕を除けば、駅に停まる列車も上下線でそれぞれ1時間に1本か2本。

時間がゆっくり流れている。

でも、音のない町だなあ、「普通」以上に。

それが第一印象だった。

日本を支配する町

山口県・田布施(たぶせ)町。県南東部、瀬戸内海に突出した室津半島の付け根部分に位置する人口約1万5000人の小さな町だ。

この町で私は「天皇の末裔」に会った。末裔は静かに暮らしていた。そして嘆いた。そのせつない息遣いはいまでも私の耳奥に残っているのだが、その話は後に詳述する。

「田布施システム」──いつのころからか、日本の権力構造を表すキーワードだとして、ネットを中心に流布されるようになった言葉だ。

ネットに疎い私でも知っているのは、いまやオフラインの日常語として定着しているからでもあろう。

一種の陰謀論である。例えば、以下のような。

・幕末に、天皇と田布施出身の若者が入れ替わった。それ以来、田布施の出身者や関係者によって日本は支配されている。

・実際、田布施とその周辺の町は日本の首相を数多く輩出している。

・田布施の背後にはユダヤ資本が存在する。

・朝鮮人の日本支配にも田布施は関わっている。

そう、日本を動かしているのは永田町でも霞が関でもなく、その場所さえ大半の日本人は知らない、田布施という名の田舎町だった、そして、その田布施の意向で日本が歴史を刻んできた──という話なのである。

ばかばかしい。ばかばかしいだけではなく、そこには差別と偏見に満ちた醜悪な視線も垣間見える以上、捨て置けない。宇宙人や雪男の話と違って少しも笑えない。

特定の民族を、まるでブラックボックスを紐解くカギのように位置づけるのは、マイノリティの"特権"をあげつらうネトウヨ的発想だ。

だが、「田布施システム」の存在を信じるのは必ずしもネトウヨとは限らない。

たとえば音楽家・政治活動家の三宅洋平が、かつて出馬した2016年の参議院選挙で、大真面目に「田布施システム」の存在に言及したのはよく知られた話だ(後に事実を検証できなかったとして謝罪)。

右派の一部は「朝鮮人支配」の証拠として、逆に、左派の一部は「自民党独裁」の象徴として、ともに田舎町の存在を位置づけているのである。
(リンク先に続きあり)
0638名無しさん@1周年
垢版 |
2018/09/14(金) 08:28:55.61ID:1T6Tio/M0
      /\
    /::::::::::\
   /:::<◎>:::\
 /:::::::::::::::::::::::::::::::\

https://y outu.be/OgwxTP9mH3U

ユダヤ ユダヤ ユダユダで
ユダヤ ユダヤ ユダユダや
ユダヤ ユダヤ ユダユダの
この世はユダヤのためにある

見ててごらんこの陰謀
人工地震(噴火、気象兵器)はお手のもの
自作自演は十八番
ユダヤが世界の支配者だ

フランス革命 ロシア革命
世界大戦 裏にユダがいる
神がくれたこの知謀
無駄にしては罪になる
この世のすべてを摘むまで
世界の破壊もいとわない

ユダヤ ユダヤ ユダユダで
ユダヤ ユダヤ ユダユダや
ユダヤ ユダヤ ユダユダの
この世はユダヤのためにある

世界の覇権を取るために
いくさしてもいいじゃない
人口削減できるなら
お安いものだと思うでしょう

エイズも癌の増加も ホモもジェンダーも
原発爆発も裏にユダがいる
神がくれたこの知謀
無駄にしては罪になる
この世のすべてを摘むまで
覇権と基軸通貨は渡さない

u6776
0639名無しさん@1周年
垢版 |
2018/09/14(金) 08:29:17.97ID:1T6Tio/M0
      /\
    /::::::::::\
   /:::<◎>:::\
 /:::::::::::::::::::::::::::::::\

真実に虚偽を混ぜ合わせ

真実自体を虚偽に作り変えるユダー

陰謀論に内包する真実を

大衆に悟らせ考えさせ理解させては決してならぬ

真理は真実に正しい理が結びつき始めて真理になるユダー

真実に偽りの理が結びついても真理にはならないユダー

大衆に真理の一端も垣間見せてはならぬ

行け!ポチども!総員出動せよ!

Qアノンもこっち側の人間ユダよqqq

その判定は、真実(陰謀論)に正しい理が付されているか、偽りの理が付されているかユダよ

要は陰謀論にトンデモをくっ付けている人間はこっち側の人間ユダよ

地底人を出すスノーデンのようにねqqq
0640名無しさん@1周年
垢版 |
2018/09/14(金) 08:30:23.87ID:wASNP16g0
パヨクはパソコンはフロンティアが制覇しているのと思っているのかな?w
0641名無しさん@1周年
垢版 |
2018/09/14(金) 08:33:24.17ID:+57qRsIZ0
右でこんなアホな事言ってるヤツいない
極左のキチガイが安倍政権が出来てから広めたデマ
0643名無しさん@1周年
垢版 |
2018/09/14(金) 08:53:37.72ID:yUvOBo3Z0
ユダヤやまるで平家みたいだな
0644名無しさん@1周年
垢版 |
2018/09/14(金) 09:00:40.34ID:oriuUFVx0
普通、権力をもっていればその支配を永続したがるものだ
そのために組織を作り後任を育てる
「君が代は千代に八千代に細石の苔むすまで」だ
民主主義においてはそれが許されない
それでもそれを望むのならそれなりの組織と活動になる
それをまた「陰謀論」で隠蔽してるだけ
その言われてる多くの特性は眉唾な装飾
アホらしければアホらしいほど信憑性が失われるからな
権力の独占と継承なんて不思議でもなんでもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況