・最近、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する女子が急増している。

「K-POPや韓流ドラマは絶対視ない!」、「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。
 許せない!」、「尖閣や竹島は絶対に日本のもの!」、「中韓とは断固国交断絶!」「広告代理店やマスコミが
 朝鮮人と結託して、日本人に親日的な感情を植え付けようとしてる!」…と語気が荒く語る女性が少なからず存在するのだ。

しかも、彼女たちはいわゆる”普通の女子”。流行やブランド品を好む、 “スイーツ系女子”の相田多喜子さん
 (仮名・33歳・会社員)はこう話す。
 「韓国製のコスメや食品はもちろん、韓国と業務提携、協賛している日本企業の製品も購入しないようになった」

発端は知人に紹介された「2ちゃんねるまとめブログ」だという。
 「それまで2ちゃんねるに関心がなかったのですが、中国や韓国の実態を伝える書き込みを初めて読んでショックを
 受けました。韓流芸能人が韓国で日本を悪く言っていること、韓国の性犯罪率の高さ、商品にウジが混入すると
 いった企業の衛生管理のずさんさなどを知り、さらにネットで勉強するように。日本のマスコミが偏った報道しか
 しないことを知りました」

2ちゃん経由でこうした思想に傾倒する女性は多く、ほとんどが昨年の「高岡蒼甫ツイッター事件」がきっかけだったと話す。
 昨年起きたテレビ局への抗議デモに参加した竹中さちこさん(仮名・29歳)もその一人だ。
 「正直、政治経済や歴史や社会にまったく興味の無いお花畑な自分でしたが、もう違う。ツイッターで自然に
 知識が増えていっています」と語る竹中さん。
 現在では尖閣・竹島問題のデモにも熱心に参加するようになったという。