【京都】「部落出身」「近くに外国人、低所得者ら居住」 結婚相手の出自・障害、市民2割「気になる」 京都市が調査「忌避意識高い」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
京都市が4月から始める特設人権相談のチラシ
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190415-00010001-kyt-000-1-view.jpg
京都市は、人権に関する市民の意識調査の報告書をまとめた。回答者の2割が結婚相手を考える際に相手の国籍や障害の有無などが気になると答えた。6年前の前回調査からは減少傾向にあるが、市は「障害や被差別地域に対する忌避意識はまだまだ高い」と危機感を募らせている。
設問は「結婚相手を考える際に気になること」で、複数回答可とした。この結果、「人柄や性格、価値観」と答えた人は89・7%(前回84・9%)と最も多かったが、「国籍・民族」が29・1%(同39・3%)、「同和地区出身かどうか」が23・8%(同31・3%)、「障害があるかどうか」が21・0%(同36・2%)と続いた。
「住宅を選ぶ際に気になること」(複数回答可)は、「価格、交通の便」が最多の91・2%だったが、「近くに低所得者らが多く住んでいる」(24・7%)、「近くに外国人が多く住んでいる」(22・2%)、「近くに精神科の病院や障害者施設がある」(11・9%)などを選ぶ人もいた。
LGBT(性的少数者)の人に対してどのような人権侵害が起きているかを尋ねる設問では、「分からない」と答えた人は16・6%で、市は「LGBTの概念が定着していないことも明らかになった。従来の啓発に加え、新しい問題や考え方を市民に知ってもらう必要がある」と課題を分析している。
調査は、効果的な人権施策を検討するため、昨年11月に18歳以上の3千人を対象に実施した。有効回答率は35・3%。2015年2月に策定した市人権文化推進計画を見直す際の基礎資料として活用するという。
■夜間に特設相談窓口 京都市
京都市は4月から月1回、夜間に特設人権相談を始める。京都地方法務局が常時受け付けている電話相談とは別に対面で悩みを聞く場を設けることで、潜在化している人権上の困りごとの掘り起こしを図る。
毎月第4水曜の午後6〜8時、人権擁護委員が中京区の消費生活総合センターで面談に応じる。市は「昼間は電話や外出しにくい会社員や学生らの利用を促したい」としている。
要予約。申し込みは市人権文化推進課。
4/15(月) 10:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00010001-kyt-life >>853
猿回しもそうだよ。
たかじんの言っても委員会で村崎太郎が告白してた。
ただ猿には厄除けがあるので、牛や馬を扱う農家には必需。
御所の鬼門のところにも猿がいるw >>575
安倍はアッチ系、普通、日本人が日韓議員連盟作らない。
同和暴力団経営の派遣業が東南アジア人を利用して外国人労働者移民させる。
日本人が外国人を奴隷にするわけない。
自民党がどういう連中の塊なのか、よく分かる。ヤクザが自民党議員になるんだから。 歌舞伎とか梨園とか言ってるけど
そもそも河原乞食ですよ >>885
関東だと同和と某宗教信者がほぼ一致する気がする
結果的に警戒されていると思われ >>50
南千住とかもそうだよね。
自分は嫌だけどw >>897
そういう意味で言うと
エタの語源はおそらく役立ち(エダチ)
もとは国の雇った労働者をさす言葉
新羅人もエダチとして使われた例もあれ >>576
同じ和を持つ。
被差別部落や在日朝鮮人は縄張りを作り、同じ人間同士で和になるから。 >>874
ほんとに?和歌山の畳屋の娘が彼氏を家に連れて行ったら明らかに被差別部落民の地域の男だったから別れさせられたって聞いたけどな >>872
当たり前だか宗教は結婚の重要な要素になる
数多の宗教が混在する外国ては当然のことだ
だいたい学会員とクリスチャンが結婚したらどうなる?
普通肌を排除とか以前に「価値観を共有する」という理由は正当化されている
以下に日本の「差別」が異様な人権侵害かがわかるだろ
内心も行為もへったくれもないただのチンピラの言いがかりだ 関西は大昔から日本に来た百済遺民の難民キャンプでいっぱいだからな >>886
八幡ってのはでも朝鮮系統やで
そうなるとなんか関係あるんかなあ 逆に言うと京都のVIP家系はほとんど血がつながっている親戚みたいなものだよな >>886
海人族にも二つあって
前期にきた人たちは大陸系とされている
その人たちは倭人になった
俺が言ってるのは後期にきた海人族 >>757
出身がどうであろうが
大阪民から支持されてる
大阪民はちゃんと人を見るんだよ。 >>909
首斬り寺に骨通り、泪橋に投げ込み寺
あんなところ呪われてるわw
そしてその地下を走る日比谷線www
小伝馬の座敷牢もあったなそういや 四谷にも大きな部落があったけど
小栗上野介のおかげでなくなった
根津遊郭は元は処刑場だったみたいで掘ると骨が出てきたから
骨(コツ)って呼ばれてたって古今亭志ん生が下げのために説明してた 有名なブリーダーとかペットショップがないな
ブリーダーの所在地は怪しいとこ多い >>882
被差別の仕事のない人が石を運んだりするのを請け負ったとか読んだ。何で読んだかは失念。 例えば隣町の畳屋に電話して「畳み頼みたいんですけど」
「そこは○○町だから行けない」と言われたらB確定。
でも、たぶんそんなこたないw
屎尿回収業は未だにそんな感じw 大阪でいちばん大きい部落は三韓征伐の時に朝鮮半島日本にやって来たそうだな >>912
石橋湛山実父が坊主で実家が畳屋。某テクノ歌手とかわかりやすいだろ。
全部とはいわないが足関連ということで履物屋扱い。 安定の京都人民共和国www
いまだに差別がまかり通るとか、1200年前から進歩が止まってる人民共和国らしいわwww 部落差別っていけない事だけなのかな?人生で行なった報いによっては部落に落ちる者がいても不思議ではないけど。 大阪民国と京都人民共和国w もう穢れしかないな関西連邦www 関西人の差別を見るとほんと嫌な気分になる
自分がいじめられたからって、より弱い人をいじめているだけ ところで永楽屋の女性店員、腹黒いわ。
商品の読み方間違えたら陰口叩きおったw >>916
神功皇后は三韓を征伐して服属せしめた
という伝承があるからね 大阪民国と京都人民共和国も国境封鎖して日本に出入りできないようにしてくれw
こんな穢れどもが東京に出入りするとか耐えられんわwww >>1
当たり前やんか
低所得者やナマポが沢山居る場所は治安悪いし、民度も意識も低い。
気にして当然だからな >>922
学習院いってた宮崎駿が四谷が雨が降る水に浸かって可哀そうとかいってるだろ。
いまでもごみごみだし。 >>919
その二つをおまえの妄想ソースなしで説明してみろよw 京都の人間と親戚になる方が厭だべや ( ゚д゚)、ペッ >>896
半島からは難民が押し寄せてるが仕方がない面もある
新羅が九族誅殺の勢いで百済を攻め込んだり
それに高句麗が大陸の騎馬民族と混じって百済や新羅に
被さるように半島はいつの時代も近縁誅殺カオス
最初の多数は扶余系穢族の百済難民も鬼畜の新羅から
必死で逃げてボロ舟で日本に漂着したわけだ
それを朝廷が隔離して対処したのが穢土だな 生まれた時から団地とかニコイチ住宅とかさ、父ちゃんか母ちゃんがそっちじゃないとああはならないと思うよ。
しかも奇妙なのが、被差別部落の団地から抜け出して一軒家を建てた人の土地の名前が○○団地って山を削ったとこなんだよな
被差別部落民にはどこまでも団地が憑いてくるんだなと怖くなったよ あと4つの語源は四つ足じゃなくて
江戸の木戸の門限である四つ時だと思う
開閉するのが番太郎だったし 差別は残虐な人権侵害行為の動機になるから倫理的に禁忌されるんだよ
だが差別は人間の心理活動に他ならないから剥ぎとることはできない
もっぱら憲法などで禁止されているのは差別心そのものではなくそれによる行為の方なんだよ
どんなに差別心があっても相手を平等に扱うなら問題はない
だがいかなる理由においても他人を迫害することは許されない
日本は根本的に履き違えている このネット時代でも
「縄張り」「受け持ち地区じゃない」と言い出したらその業者はBに近いから気つけれw
そんだけだ。
ちなみに葬儀屋は縄張りの縛りは超えた 明治時代から第二次世界大戦までの日本軍人は同和という。同和は身分が低い為、軍人になって偉く見せたいから。
(陸軍医師で作家の森鴎外は日本人、森鴎外は医師だから)
今まで威張っていた同和職業軍人が敗戦で負けたが、恩給で暮らせる為、徴兵軍人で戦死した家族等から叩かれる為に、その恩給貰う家族が軍人会を結成して、毎年に護国神社に参って日本軍人は日本の為に戦ったという、ごまかしで恩給を貰いたいが為に日本人を騙す。 だいたい兇徒とか、街作っては糞尿まみれになって疫病流行っては遷都してた
元祖穢れの地だしw
身内どおしで部落ガーとかやっているけど実は全員糞まみれの街www
疫病持ち込まれたら迷惑だからマジ日本との国境封鎖してくれw 田舎でもない住宅街にある他人の家の敷地内や路上で小学校高学年過ぎても平気で遊ぶ子供がいる家庭は単に躾がされていないということではなく土地の区別がつかない・概念がない無法地帯の地域出身者 >>28
普通の人は元々忌避してるから血が混ざることは少ないよ
昔は身分が違うと婚姻できなかったし >>1
差別は良くないが好き嫌いはあるだろう。
京都に関する全てが大嫌いです。 >>897
平安の貴族が
「社会福祉」をやらせるために集めた人々ってこと。
京都の被差別の歴史は、
他の地区とは歴史が違うんだよ。
極端な話、貴族以外は全員被差別民。 同和は天皇が大好きだぞ
明治天皇のおかげで部落無くなったようなもんだし どっちにしろ部落、外国人、低所得、ブスは価値観違うから結婚相手から除外 >>916
八幡は朝鮮系じゃないよ
インド系だよ
ハッティマン、ソースはゴルゴ13 部落差別は人権侵害っていうけど、人権侵害したものが人権侵害されるのは当然だと思う。 >>929>>951
身分違いの駆け落ちとか非人に落ちるとか聞くなあ。 >>953
妄想すぎて草
死穢担当ではあるけどそんな数はいらんよ >>953
住所不定無職は社会の不穏分子になるでしょ Y染色体Oのシナ系民族なんだろ?
中国に面倒みてもらえば良い
宗主国だぜ >>1
一見さんお断りとかステータスにしてるくせになあ 後天的な身体障害ならまだしも、知的障害や精神障害を気にしない人がいることが衝撃的。
住むところについても孟母三遷を知らないんだろうな。 畿内だの化外の地だの東夷だの関西の差別思想はまんま中華思想だからやっぱり渡来系なんだろうな ちなみに天皇家の血が入っている奴は平行いとこ婚だけは絶対するなよ 杉浦明平(愛知県出身)
本当に京都は酷いですねえ、意識が。事実というより、意識の強さは酷い。
安岡章太郎(高知県出身)
ボクは京都の人の悪口を決して言いたくはないけど、我々が行くとよそ者というだけで、かなり差別されますねえ。
野間宏(兵庫県出身)
京都は、冬は寒くて、しかも山に囲まれているので、土が一年中、じめじめして、夏は蒸し暑くってね。どうしてこんなところへ、都を選んで来たのかと不思議に思えるところがある。
杉浦
部落差別なんかでも、やっぱり今でもあそこは根拠地みたいなところがある。革新府政が出来ても、やっぱりその差別の強さでは、あそこが一番じゃないですか。
安岡
しかし、残念ながら、やっぱりあのいやらしいまでの排他性からくる美的なものがありますね。
京都の人に偏見を持つわけではないけれど、部落差別というものの隠微さ、これはやっぱりあのへんの文化のあり方に根源がありそうですね。 >>957
部落以外はそりゃ差別だよ
部落というのは組織
忌避するのは差別云々の話じゃない >>190
近親交配による遺伝子異常じゃねえかな
あっちの半島の人と同じ >>316
俺の祖父は十五歳くらいのとき徴用され工場で働いてたが、朝鮮人がいっぱいいたそうで、
終戦後、そのまま某東北沿岸にいついた朝鮮人は、なぜだかお金持ちになってたそうだよ
なぜだか漁業権を手に入れ養殖業営んだり
祖父は人種差別するような人柄ではないんだが、在日嫌ってたなあ マスコミはイケメンと言って容姿を評価するのは平気なのに出自は評価してはいけないという
なぜ?それはマスコミ関係者の多くがこの問題地域の出身者だから >>552
どういう教育してんの?
どんどん平民を苦しめてやれ的な? >>927
なるほど!履き物みたいに踏まれるもんな畳。
足場職人とかもあやしいな >>973
そうだろうね
一番質の悪い連中が朝鮮半島から島流しでやってきたんだと思ってる 前燕が三七〇年に前秦に滅ぼされてから
高句麗が遼東地方を支配。
百済は広開土王・長寿王の圧迫に苦しむ。
中国の南朝宋の冊封を受け、南朝鮮諸国と
連合して高句麗と対立。
前秦の崩壊にともなう遼東・遼西地方の政治的
混乱期に百済が三七一年の対高句麗戦の大勝
の頃、南朝宋では高句麗に対抗するものとして
百済を高く評価していたが、その時期がピーク。
日本としては高句麗を警戒するうえで、百済から
人質をとりながら慢性的に日本が百済を支援。 京都からきた人間も面倒くさいの多い
すぐ問題起こす いまはB地区でも宅地開発が進んでB出身じゃない
平民も住んでる時代だけどな
まあ、在チョンだとかB民だとか調べる人間が調べりゃ
すぐ分かる >>753
寺の境内に住んで草履を作ってたとかいう小室圭の母ちゃんはやっぱりそうなの? >>118
俺の経験では、まず教師が酷かったな
俺らに蛍光のゼッケンつけさせて赤文字で部落差別反対!てかいたやつ
こんなんいやだよ、てぼやいたろハリソンで殴られたな、俺ら時間外にお前らのためにきてやったのに!て
まあ同和担当して功績のこしたら出世するらしいからな
全校放送で同和地区のみなさんは、みたいなのもあったし最悪
親が普通だったんで、大学出たり資格とったりで普通に生きてきたが、もうこりごりだよ
村のおっさんなんかはいいやつ多かったし好きだけどね
部外者がもう >>620
ぶっちゃけるけど、漁業は在日朝鮮人。
一番分かりやすいのが、池田大作の実家が漁業。
漁業は海の近くに住む。日本人は普通は海という危険な所に住まない。
ちなみに温泉街の川の川岸に温泉旅館を建てるけど、それは川を自分の土地にしたいから。
普通は川が氾濫したら危険だと日本人は分かっているけど、同和は縄張り大好きなので、海岸や川岸に住み着く。
川岸に建っていたバラック小屋も同和。
さっきのように日本人は危険な区域に住まない。
で、最初の埋立地に同和が住むという理由が、わざわざ危険な区域に日本人は住まないと言う事。
昔の老人は分かっていたんだよ、だけど教えてないのは同和が集団で脅す街宣右翼にやられたくないから。
企業に同和を入れたくない理由も、同和が社員として入ると、コネで親戚同和が企業に入り込み、企業が同和によって乗っ取られるから、企業は同和に対して敏感になる。 兵庫県民の15人にひとりは被差別部落民(原田伴彦) 北朝鮮からロシア沿海州のあたろの半朝鮮みたいな鮮卑からもたくさん日本に流れてきてるよ 彼らの掲げる正義、善と悪、優と劣、美と酷
それら全てが人に差をつけそれに従って相手を迫害する
それこそが人権侵害なんだよ
そういう価値観に従って相手の人間性を剥奪する
それが禁止されてるんだよ
例外的特権なんて存在しないからな
何人たりとも侵してはならない
そういうことだと >>991
村で草履をつくるのはある。でも売るとなると。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。