【大ヒット】『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり
8/22(木) 11:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000332-oric-ent
現在大ヒット公開中の新海誠監督による劇場アニメ『天気の子』が21日、公開34日目で興行収入100億円を突破(100.7億円)したことがわかった。日本映画で興収100億を突破したのは、同じく新海監督の『君の名は。』(16年)以来3年ぶり。
前作『君の名は。』(16年)から3年ぶりとなる同作は、全国359館448スクリーンで公開されるやいなや初日から3日間で興行収入16.4億を突破し、『君の名は。』対比128.6%を記録する好調なスタートを切った。『君の名は。』は公開から28日間で100億円を突破していたが、今回もまた大きな記録を打ち立てることが期待される。
世界からも注目を集めており、公開前から140の国と地域での配給が決定し、『第44回トロント国際映画際』の出品、さらに異例のインド公開が決定するなど、日本を越え世界中に話題が広がっている。
◆初日7月19日(金)〜8月21日(水)までの34日間
観客動員 7,519,350人
興行収入 10,073,344,500円
(※数字はすべて興行通信社調べ)
★1:2019/08/22(木) 13:39:44.64
前スレ
【大ヒット】『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566448784/ 新海誠すげー
細田 守とはぜんぜんものが違う・・・ >>275
運気が落ちるからその会社の話しないでくれるかな?
陰惨すぎてその会社の話題に触れるとみんな無言になる あらすじ読むと設定は良さそうなんだが
なんでそこに男女の恋愛要素入れちゃうかなあ
色恋沙汰の物語ってうんざり >>285
基本的に雰囲気特化の監督だから
そういうのが好みじゃないと過去作は合わないだろうね 努力したから必ず成功するわけじゃあないが、
成功した者達は皆〜の文章にぴったり当てはまる人だな
二度も成功
過去作からずっと成長してんだな 既にフリーザが第二形態に変身したみたいな意味わからん成長を見せているが、新海はまだ最終形態への変身を残しているような気がする よく説明不足って聞くんですけど、私が分からなかったのは須賀が何故窓を開けたのか?って所だけだったんですよね
あれ以外は劇中で説明されてるよね
あ!もしかして説明されてても気が付いてないのかな?哀れ 色々文句言われてるが邦画でここまで面白い映画ってないからな
邦画は漫画の実写化みたいなおちゃらけ映画ばっかりだし、
そうじゃなきゃ陰気な暗い映画ばっか
ジブリと良く比較されるが結局それ持ち出さないとdisれないんだよね >>293
パターン化しちゃうよな
今回はただ1人の少女を救うところで終わってよかったのに >>268
まあ君縄と比べたらな
コナンや他のアニメや宮崎アニメだとポニョよりはいい作品だと思ったけどな >>297
水族館みたいな分厚いガラスじゃないんだから、放置しとけば窓ガラス割れるんじゃね?
割れたら書類濡れるどころじゃない大被害だからなぁ。 これだけ客入ってるのに面白いという話が広まらないんだよなあ >>302
正直、君の名はとパターンが似てるね。1回見たらもういいやって感じ。
だけど、1回なら見て損は無い佳作。その辺の駄作映画より遥かにマシ。 個人で作品をていねいにつくってきて、前作で商業的にも花ひらいた。
すばらしいことだ。後進も続いていくのだろう。 >>301
あ、君凄いね。なんか普通に納得できた(´▽`*)感謝感謝
>>302
話広まらないと100憶なんて無理
誰かがさくら見たいなの使ったら100憶なんてすぐとか言ってたけど
何人雇えばいいねんって話
一か月って期限つけるなら1000人で一人ノルマ6500回 結局君の名は。からの3年間で興収100億を達成できた邦画監督は一人もいなかったんだよな >>286
我々の祖先も
「草子を読んだり歌舞伎を観るなど女どもや童のする事、お前も元服したならば漢籍を読み能の一つも嗜むべし、弓矢の家に生まれた男子が情け無し」
とか言われてたかもしれんなwww >>298
新海って元々陰気な暗い系だったんだけどね
俺はそっちのが好きだ 誰だよ
細田守をポスト宮崎みたいな扱いしたやつ
今思うと滑稽すぎるだろ >>286
何言ってんだか。お前等が偉そうに評価してる小説やドラマと大差無いだろ。同じ妄想話だ。 >>293
ボーイミーツガールってそう言うものでしょ。
まあ設定と言うかプロットそのままでドラえもん映画にもできると思うけど、それでこれだけ売れるかというと??? >>293
男女の恋愛は別にいいんだが、15歳(だっけ?)の女が主人公のアニメなのに
風俗、ヤクザ、銃、円光、ラブホとか、ちょっと感性がおかしい。
韓国や中国はダサいしビンボーだからな
日米以外の他の国々もゴミだけど
>>35
日本のアニメや映画の全収益合わせても
ディズニー一社より少ないんじゃないか? うーん。なんか金の臭いのする映画だった。
不要なカットが盛りだくさんだったので、
目先の金で生涯年収下げたかな?って感じた。
けど、評価高いんだね。
その点、ジブリは無臭。後世でどう評価されるかな?
無論、金儲けを否定するつもりは無い。 あんなクソアニメが受けるんだから
頭切り替えないとな
日本人はバカなんだって 連続して100億円超えは凄いよな。しかも親子連れが行く映画でも無さそうなのに >>321
バカってよりあまり何も考えたくないと絶望してるんじゃないか? >>286
何え面白いモノを見るのに、年齢で制限をかけるのかが分からない。『天気の子』は、
面白い訳ではないが。『君の名は。』も何がいいのやら。 みんなで泊まった所は普通のホテルのスイートルーム? >>319
世界興収でみたら、ディズニー映画1本分にもならないだろ。 >>316
お子さんが背伸びしてチンピラの真似しました? >>26
宣伝を上回る悪評が観客の足を止めた
星1のレビューが続出してる映画を観に行こうとは思わないだろ
実際に伝説に残る最悪の出来だしな >>265
萌え豚はそれを365日、何作も何作も繰り返してる
異常だよ
普通は飽きるだろ >>321
日本国記がバカ売れするような国という時点で察しろよ
>>333
>>321
韓国はダサいし陰キャで貧乏だからな^^
>>329
>>319
そもそもヨーロッパどこ探したってそんな興行
無理なんだぞ卑屈なバカチョンが 新海誠ってパクリ構成が上手いだけだよな
目新しさってなにもない >>322
タピオカと一緒で電通が根回ししてるんだろ 旦那が見て感動した、ちょっと泣きそうになったとか言ってた
叩かれそうだが感動の類が韓国ドラマに似てるものがあるかなとも ”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が『天気の子』をメッタ斬り!
ガキが走って泣いているだけのスッカラカン映画。0点。
ttps://www.cyzo.com/2019/08/post_213438.html ライトノベルみたいな扱いなんだろうね
映画が好きじゃなくても観やすいんだろう ヒロインの正体がグチャドロのクリーチャーで引いた。 >>27
政府の愚民化政策でそういう人間をつくりだしてるからな 目標は250億だったんだろ?
全然届かないじゃんw
すでに1位から転がり落ちてるし、休み終わったらもう下落してくだけ。
前から若いやつが見るだけだったが、今回はリピート信者が少ないらしいな。
もっとバカガキは見に行けよ。まぁ天気はいつもの新海だから楽しくないだろうけどw 君の縄の時点で面白くもなんともなかったし、なんでリピートする? >>352
君の縄はステマや変な題名で勘違いした大人が見に行ったからな
でも地上波放送で君の縄がキモオタ映画だと分かって今回は大人は来てない >>1
まあ、ソフトバンク等、層化学会系の全面バックアップであんだけ宣伝してりゃあねえw >>312
ボッチは君の名は。系を見るとイライラ火病だぜ😊 そもそも君の名はすら見てないが
見なくてもだいたい分かったからいいや >>355
宣伝で100億いくならなんで毎年しないの? >>353
リア充カップル向けだから
花火とかお化け屋敷と一緒でその場で音楽大音量で聴いてドキドキ出来れば吊り橋効果でより仲良くなれるだけ
中味なんて無いのでアニオタやオッさんは見る意味の無い映画 >>352
逆に中毒性は天気の子の方が上って評判なんだがな >>306
100億超え大ヒット映画がほとんどないのは寂しいね
他のクリエイターももっと頑張れ 天気の子は数年後、変わらず続く気候変動のなかで評価される たしかにカップルだらけだったわ
ワイスピは男だけとか結構いたけど
独り身は上映開始間際に目立たないように
入場しないとな 「君の名は」の5倍はよい秀作。
「ゲド戦記」でジブリは見ないことに決めた(ゴローちゃんの作だが、駿が全面バックアップ) 小ネタ
日本の映画産業の規模は世界第三位
一位は米、二位は中
ちなみに四位は英
映画産業の規模に比べて製作の方は振るわないのは、なんでだろう プロットがない。ストーリーテリングも雑。これ見よがしの絵。いっこも面白くなかった、と思ってるおれも興行収入の一部です >>321
>日本人はバカなんだって
香港でも興行収入一位だぞ?
評価も確か天気の子だけあっちの有名サイトで5点満点中の4点台だったはず 新海て京アニテロの時にTwitterでなんか言って山寛に怒られてなかった?
山寛が疑られてた時
記憶曖昧 いまジブリに求められてる物がイマイチ分からない
新海みたいな作品は作る必要がないし作れないだろう
そもそも高校生辺りの年代が主役の現代劇とか78歳パヤオに作れるのかっていう >>368
客のリテラシーが低くてお子様ランチしか見てもらえないし作らせてもらえないからじゃね >>354
見に行ってないだろ?
今は子連れでない30代以上大人多いよ ナウシカとラピュタとカリオストロを
劇場のスクリーンで観たい >>368
映画の感想に心理学とか持ち出す阿呆が上層部に多すぎるんじゃないの?
あと無駄にお話を複雑にするやつが多すぎる 陰キャ見ない方が良い映画系
君の名は。 天気の子 秒速5センチメートル
陰キャおKの映画
ガールズアンドパンツァー けいおん! バリサク >>380
ナウシカ実写版てみたいな 虫がグロイか? 天気の子面白かったが
瀧に比べると新主人公の帆高は女性陣受ける要素が低い
凪は受けてるけどそれだけじゃ弱い スレ全部読んでも何がどういいのか?具体的な書き込み無し
本当は駄作だから
感動したとか、良かったとか、監督は天才とか、
抽象的な事を言うしかない つーか、悔しさでのたうち回ってるみたいな書き込み多いのは、なんでなんだぜ?
俺も見てないし興味もないけど、「天気の子一位?ふーん」くらいの感想しか出ないぞ >>379
ホントそれ
俺も一回目はまぁまぁくらいに思ったんだが2回目行ったらラストは涙が止まらなくなった
俺だけじゃ無くてTwitterでもそう言う意見が結構ある >>380
アメリカでハヤオ特集とか言って毎月何かしら上映しているな
わざわざ字幕版と吹き替え版やってるから人気あるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています