【大ヒット】『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり
8/22(木) 11:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000332-oric-ent
現在大ヒット公開中の新海誠監督による劇場アニメ『天気の子』が21日、公開34日目で興行収入100億円を突破(100.7億円)したことがわかった。日本映画で興収100億を突破したのは、同じく新海監督の『君の名は。』(16年)以来3年ぶり。
前作『君の名は。』(16年)から3年ぶりとなる同作は、全国359館448スクリーンで公開されるやいなや初日から3日間で興行収入16.4億を突破し、『君の名は。』対比128.6%を記録する好調なスタートを切った。『君の名は。』は公開から28日間で100億円を突破していたが、今回もまた大きな記録を打ち立てることが期待される。
世界からも注目を集めており、公開前から140の国と地域での配給が決定し、『第44回トロント国際映画際』の出品、さらに異例のインド公開が決定するなど、日本を越え世界中に話題が広がっている。
◆初日7月19日(金)〜8月21日(水)までの34日間
観客動員 7,519,350人
興行収入 10,073,344,500円
(※数字はすべて興行通信社調べ)
★1:2019/08/22(木) 13:39:44.64
前スレ
【大ヒット】『天気の子』興行収入100億円を突破 日本映画では『君の名は。』以来3年ぶり
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566448784/ >>17
オタク大好きな深夜アニメの平均よりはエンタメしてる >>377
んなことはない
大ヒットの前作でも日本の1割。
見てない人も多いし見たひとでも全員絶賛したわけでもない。
>>377には関係ないが、ついでに言うと、気に入らんというのは勝手だが、見ている人まで叩くのは最悪の行為。賛否両論なのとアンチが騒ぐのとは全く違うことなんだよ。 >>387
ずっと新海誠を馬鹿にしてた層っていうのがあるのよ
あんなのオタクの内輪ウケだっていう論調でさ
それが有名になって立つ瀬が無いんだろ >>368
日本の映画産業が洋画配給を担ってるからじゃない?
もともと日本は洋画に憧れ受け入れてきた国。それ自体は悪いことじゃない。 >>5
中国と韓国でどれだけヒットするか
宮崎駿の生涯興行成績を超えてしまう >>400
正直滅茶苦茶悔しいわ
なんでこんなのが流行るんだろう
3年後も末恐ろしいわ >>391
相変わらずって、新海が素直に再開させるのはまだ二度目だぞw >>400
カップヌードル最高!
あんな凄い食い物他にねーわ!
こんな感じだからケチつけたい人もいる >>398
いや、売れない作家の典型例な逃避だと思っただけ >>5
おまえらの設定だと日本って全部チョンにのっとられてね?
日本人って無能なの? >>27
創価学会は失敗したけどねw
まあ、やってみれば?w >>387
学生時代ぼっちだった中年アニオタがみると悪い意味で心えぐられる映画ばっかつくってるから発狂してる
話題になってるから見たいけど見れないみたいなwwww キモオタにとって憤死級の糞アニメだったはずが100億越えww人生どん底で物を見る眼も無いし
もう一生浮かばれないから少しは気の毒だが
大多数から外された孤独を噛み締めて頑張れw >>388
絵の美しさ以外で新海誠の良さを言うなら、観客の想像力を掻き立てるところ。そのために省かれるところもある。かなり計算づくなんだろうと思う。
そのために違う人生違う世代にも広く届いてしまうし、見たあとじわじわと世界が広がっていく。
想像力ない、もしくは観客に想像なんかさせずちゃんと見せろ!という人には、これは映画ではない、と映るんだろうと思う。 キモヲタが何回も通ってるだけで一般人には全く話題にならんな しょーもない宣伝もないのにこのヒットすごいなぁ
他の監督は何してんの? >>413
そういうのはよろしくないかと。
売れなくてもいいものはいい。
売れてても合わない人はいる。
だめなのは気に入っている人を叩く行為。 >>417
ある意味英才教育状態だな。
本人が好きでやってるならいいと思う。
天気の子でもビデオコンテの声入れ手伝ったらしいし。 >>180
気に入らないものは全てパヨクに見える病気にかかってる >>17
天気の子は見てないから知らんが
君の名は。は何かのパクりだらけのうえご都合主義満載の韓国ドラマみたいでつまらんかった >>26
ドラクエのアニメ化とか漫画化全てコケてるな、たしかにつまらんし
いっそのこと鳥山明に作らせたらどうだ >>421
韓国ドラマは昭和〜平成初期の日本のドラマのパクりで
その時期の日本のドラマは戦後アメリカのドラマのパクり >>422
いや、話題になった数本しかみたことない
しかもつまらんからその後はみてない >>414
新海が売れてるのは社会性の強いストーリだからじゃね。
絵ももちろんだけど。 君縄が気持ち悪かったから観に行ってないが景気のいい話で喜ばしいわ
ロングランするかな? 見てないし見る気もない。
前作も見てない。
くだらない。 >>428
なんか、景気波及効果ぜんぜんないやん
関連商品あるん? >>418
もっと発狂したレスを期待していたがまともなレスがついてしまったな、悪かった、許せw >>431
そりゃ見なきゃ評価できんでしょ
見ずに評価したらそれこそチョンと変わらんだろw 韓国ドラマは1本も観たことがないので
「韓国ドラマみたい」と言われても
どういうことなのかマジでわかんない >>432
アメダスが売れてるらしいよ
知らんけど 興味が無いと
わざわざその興味が無いのならスレを開く事もないだろうし書き込むなんて無いはずなのに
スレに書き込みに来る滑稽さ
新海作品がヒットするとそんな無理してまで
すっぱい葡萄だといわないといけない何かがあるのだろうか オタク映画だと思ってたドラクエで
大人になれ!とか言われたらそりゃ発狂するわな >>432
波及効果はしらんけど君の名はは、日本映画の興行収入一位やで。
世界で、かなり売れたから。 >>439
そういう映画じゃないと思うが。
今回のは意味深。 >>435
1970年代の日本のドラマ見たらだいたいそんな感じ
赤いシリーズとか つまらなかったよ
マスコミが宣伝するだけあって怪しい AKBみたいなもんで、今でもAKBの曲を聴きまくってるヤツいるか。
ただの流行が一瞬流れて行くだけ。 >>354
君縄が九回目放送の千と千尋より視聴率が低かったのは草。
どこが人気アニメなんだろうな?
ステマアニメだわな。 >>438
ソシャゲーが売れ始めて、コンシューマーゲームが駆逐されて行った時、もの凄くそわそわしなかったか?
その感覚に物凄く近い >>443
全世代で考えさせるけど、とくに
これ学生向けだと思うけどなあ。 >>432
いや知らないw
ノベライズが売れてるくらいかな?RADも今回お経みたいでダメだし 絵が拒否感感じるんだよなぁ、ジブリと萌え絵の中間で媚びてるというか >>427
社会性から最も遠い気もする。天気の子は多少あるけど。
基本社会より個人対個人、の人だと思うんだが。
>>443
マスコミは乗りやすいものに乗るだけ。信用しちゃいかんのは同感。 >>444
RADWIMPSって曲がBUMP OF CHICKENの劣化版コピーって感じで嫌い 君縄もこれも、大人がわざわざ映画館に見に行くようなもんでは無いだろう >>452
それは新海というより田中将賀(キャラデザ)の影響かな。
言の葉の庭以前だとどうかな?
ほしのこえがいい、なんてことになったりしてw >>447
君の名ははワンイシューつまり
震災映画だからじゃね。
むしろ俺は新海のそういうダイレクトな作品つくりを
支持する。
日本人はなかなかそういう作品作りができない。
ゴジラ第1作みたいだよ。 >>432
千と千尋で経済波及効果があったかどうかは知らない。
もののけ姫 耳をすませば でそれぞれ屋久島と多摩市が聖地巡礼ビジネスの協力をジブリに申し出。
ジブリは拒否。それどころか屋久島町が名付けた「もののけの森」は商標違反として改名要求。 新聞社が発表する販売数と税務署が掌握している実売数、またデモ
参加者数の主催者側発表と警察発表数、そしてCDや雑誌の公表販売数と
実売数などなどいわゆる大本営発表と実数の差がいかに大きいか。まったく
信用できない。この100億円もあやしい数字。 >>408
よく見かける書き込みだと、歴代総理大臣がチョンだらけ、官僚もかなり汚鮮されてるらしいし
でも日本人は民度が高くてチョンはゴキブリ以下らしい
そんなのに国政任せてるなんて、なんだかよくわからん国だわw >>453
個人や集団を守れなかったことへの異議申立てでしょ。 >>402
宮崎アニメは最近になってようやく中国で上映開始なので、興行成績伸ばす可能性がある
千と千尋の神隠しは、6月に上映開始して、トイストーリー4の3倍の興行収入記録したらしい
まあ100億円に届かない規模ではあるんだが、20年くらい前の映画としてはたいしたものではある >>432
豆苗とポテチが売れてお料理サイトが元気とか
久しぶりにラブホ行こうなんてのがあったりして >>453
君の名は→好きな人を守る。世界も守る。
天気の子→好きな人を守る。そのためにさ世界はどうなっても構わない。
新劇エヴァは綾波レイを守ったシンジはその報いを受けてるが、
天気の子の主人公2人は何の報いも受けてないからな。 まだ千と千尋は奥が深いわ、だから今でも数字が取れる。 >>464
報いは必然ではないとおもうし、監督もそう考えてるからそうなんじゃないかな >>464
それは違うと思う。
天気の子は最初がマイナスだから。 ウジウジした恋愛は世界的にウケないからな。
外国はドラックとパーティーとレイプの酒池肉林だよ。
ユダヤのロリータ号が話題だろ。 >>469
それはそれでいいんだよ。
価値観が多様であれば。
多数である必要はない。
ハリウッドで埋め尽くされる世界は勘弁 >>465
千と千尋はロリコンの自戒。
これは子供の側 ”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が『天気の子』をメッタ斬り!
ガキが走って泣いているだけのスッカラカン映画。
0点。
ttps://www.cyzo.com/2019/08/post_213438.html
この批判通りの糞アニメです 俺も宮崎駿監督好きなんだけどさ
なんかちょくちょく「世界の宮崎駿」ってその部分に乗っかりたいだけの人見かけるのな
他人にマウントとりたいから、宮崎駿持ち上げてるだけの人
千と千尋の神隠し=興行収入300億以上
興行成績だけ見ても、格上なの当たり前やん
千と千尋の神隠しを天気の子と比較して悦に入ってる人は、見ててちょい気持ち悪いわ 宮崎はトトロぬいぐるみとか
ぷらももずいぶん出たぞ?
人気があって波及しないってのはな
AAすらないしw >>469
まさに、それに対するアンチの要素があると思うが。
ジャンプの約束のネバーランドほどではないけど へー宮崎駿の次は新海さんだったか
まあ頑張って稼いでくだされ >>473
大きなテーマを理解してないことが解る批評。
小説とかあまり読まないのかな。 >>466
商業大作映画では珍しい。
>>468
マイナスをさらにマイナスにしてしまったよ。 >>474
格上とかどうとか言ってるお前が気持ち悪い >>474
全世界興行収入で、君の名はは、日本映画一位、
国内興行収入で2位だよ。 見た人の評価は概ね低いが本当に大ヒットしてるのか
なんか広告戦略ぽい 新海もユダヤの仲間になれば世界感が変わるよ。
それが世界を動かしてるからね。
それを批判するも良し。
中途半端な所でヒットしたとか言ってもね。 新宿渋谷を歩くときに、ついついバニラトラックを探してしまうww まだ前作の方がマシだったと思う。それでもあまり小学生向きの作品ではないな。
中高生がターゲットかな。 >>484
おれは評価する。
トランプ的な子供、社会ファースト的要素ある。 新海のアニメって学校と電車と電線しか印象に残らないマンネリ
今回もそんな感じ? >>485
社会性ストーリーなど微塵も感じなかった自分とは感覚違うのかもしれん。 >>483 アジアでは人気あったみたいだけど欧米ではどうだったかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています