【安倍批判は許さない】ウィーンで開催の日本の芸術展、安倍政権を批判的に扱ったとして日本大使館、公認取り消し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ウィーン共同】日本とオーストリア国交150年の記念事業として同国の首都ウィーンで日本の芸術家らの作品を展示していた「ジャパン・アンリミテッド」について、在オーストリア日本大使館は5日までに公認を取り消した。東京電力福島第1原発事故や安倍政権を批判的に扱った作品などが問題視されたとみられる。
続きはソースで
5日、ウィーンの芸術展「ジャパン・アンリミテッド」で展示された作品。東京電力幹部の謝罪会見を基にした動画(左)や日の丸の形に血が浮かぶ放射線防護服のようなオブジェ(右上)(共同)
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2019110601000810.jpg
2019年11月6日 06時16分 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019110601000806.html >>549
こっちのが外務省がガイジ症なだけでは?
ちゃんと政府主催で浮世絵とかアニメとか持っていけばよかっただけ
人様に頼って手を抜くからこうなる 海外で日本アピールの場なのになんで態々ヘイト展するの? コリエンナーレが無ければ見逃して貰えただろうに
バカな事したねえバカパヨクはw 安倍政権というよりも、防護服はな・・。
ほんの一握りしかやっていけない芸術の世界で、
表現の自由を盾に政権批判してれば食っていけるみたいな風潮は違うだろうと思う。 いやいや、クオリティ低いからだろ。
ましなのがない。
自称天才は田舎で枯れてて。 こんな記念の時にやる内容ではないでしょ。
しかも、ウィーンなんて、高度な芸術が盛んな町のイメージがあるのに。 ほんとこういう恥ずかしいことやめて。
日本人としてほんっとに恥ずかしい >>553
カトリックの本尊(バチカン、オーストリア。あとはフランスかなあ?だから戦後フランスは権威への反抗がはやったんだろ?)で、
キリストが磔にされるメタファーを用いて、放射能の危険性を訴えたわけだろ?事故を起こしたのが日本で。
あとは、第2次大戦の東京裁判をメタファーにしているんだろ?
違うのかな?
それだけ原子力の危険性を訴えているんだろ。
よくできていると思うけどなあ。 >>569
え?違うよ?
どんな頭してたらそんなこと思うの?
君はネトウヨ君かい? そもそも、こんな芸術を騙った反日プロパガンダに公認出した
日本大使館に問題がある
外務省は反日運動家とかちゃんとチェックしてないのか?
遊んでないでちゃんと仕事しろ >>555
ヘイトは全部ダメやで
天皇批判:個人的には好ましいとは思わないが政治システムに組み込まれている以上あってもやむなし
総理批判:まさに言論の自由の中核。原則的に保護対象
中韓批判:外交に関する意見で言論の自由の対象。原則的に保護 >>573
しょうがねーだろ、肝心のオーストリア側は
肯定してんだからwwww >>579
北朝鮮みたいだね。
総理を批判できない国って なーなんでアホは
税金で日本バッシングプロパガンダ出来ると思ってんの??
そもそもだが税金てのは国民からくまなく徴収した金だぞ?
アートと名が付けば何でもござれなんてこの世界どこ探してもねーぞクソども
悔しかったら補助金やらなしで古典で兼ね稼げよ似非アーティスト寄生虫共 日本アピールの場に反日活動家が紛れ込むなんて、チョンらしいな 知らなかった、今知った。そうなんだ。
http://blog.livedoor.jp/asongotoh/archives/51216771.html
《フランコの夢と嘘》は,元来が非政治的な人間ピカソが,初めて政治的立場を明確にした作品である。
そればかりか,内容的にも密接な関係にある《ゲルニカ》とともに,普通は自作に題をつけることをしなかった
ピカソが例外的に自分でタイトルを付けた作品でもある。そのタイトルは,版画には直接刻まれてはいない。
これら2集は,1937年のパリ万博スペイン館で売り出された訳だが,
その際,きわめてシュルレアリスティックなピカソ自筆の詩のファクシミリ版と共に,同じくピカソがデザインしたポートフォリオに入れられ,その表紙に《フランコの夢と嘘》と大書されたのである。 >>584
これを日本バッシングととるキミがおかしいんじゃないか?
キミにとって日本とは安倍ちゃんかい?
いまだに苦しんでいる原発事故犠牲者は日本ではないの? >>574
「恥ずかしい」って言葉 日本人は使わないんだよ >>577
忘れるなよ、オーストリア側は肯定しているからな。
おかしいんだよな、今でも肯定しているオーストリア
政府をなぜ批判しない???? >>583
そりゃ公務員が公的な場で公認するのはおかしいだろう 政権批判して、日本政府の公認貰いたいとか頭おかしい
芸術と偽って政治批判オナニーしたけりゃ、自費で勝手にやれよ >>592
そのとんでも日本語講座、いったいどの国で習ったんだ?
日本は「恥の文化」とも言われていて、「恥ずかしい」が
一つの行動規範になっていることも知らんとは。
キミはどこの国の方? まーね。なんで政治的思想の入ったモンをゲージツサクヒンとして出品するかね。
そういうカテゴリーの展覧会なら分かるけどさ。完全に表現の自由を取り違えとるよね。 ピカソは、1937年のパリ万博スペイン館で、フランコ批判をやってのけていますが。
俺も今知ったけどwww 公認もなにも事前に確認してやる前にこれ潰せよ
恥晒しも良いところだわ これはパヨク(?)が正しい。
日本は北朝鮮じゃない。 >>598
逆に聞くが政治思想が入らない美術なんてある?
多かれ少なかれ美術品には作者の政治思想がこめられるものだと思うが >>595
そもそも公認もらって放置されていたものを議員の圧力で手のひら返してるんだから
別の問題がありそう
もらえなくて騒いでるわけじゃないし >>599
大使館は行政の管轄だから突き詰めると安倍が安倍を批判してることになる >>593
オーストラリアにしたら、所詮は他人事だからな >>503
そうだな、罪を憎んで人を憎まず、じゃなく
人を憎む余りに罪を数えて掲げる、ってのは風刺とはいえんよね そりゃヤクルトがスポンサーの番組でヤクルトまっずとか言ったらスポンサー降りるわ普通。 >>549
あちらさんも間違いなく期待はずれやったろうね
「日本にとってのオーストリアは音楽とハプスブルクと世紀末ウイーンやろ!」
という実に的確で有意義なセレクションに対する返礼として
「オーストリアにとっての日本は原発事故やろ!」
と返してくるとは思わんかったやろ。ある意味あちらの知的水準を馬鹿にしとると思うよ >>579
安倍でも中韓でも政治の批判はOK
天皇は政治ではなく日本の象徴とすればそれの批判はダメ
そういうこと。 >>607
えっ行政=安倍ちゃん?
それって北朝鮮でしょw
それはともかく、管轄だったら批判は許さないって、
それ昔の特高警察の考え方だよなあ。
ほんと北朝鮮 >>597
すぐ恥ずかしいと口にするのは朝鮮半島の奴隷文化のなごり
日本人の恥の文化とはすぐ恥じるものではない
恥を知り気高く生きるという意味である
おまえら朝鮮人はまったくの勘違いをしているのだ >>608
それはその通りだね
オーストラリアにしてみれば他人事 >>611
セガのcmでサターンダサいって言うようなもんか 安倍政権を批判的は全く関係ないわ
防護服に日の丸とかありえねーだろ >>605
じゃあ政権に批判的な内容の作品で政府から公認貰った作品
羅列してみてくれ >>608
他人ごとじゃねーよ、日墺の共同事業として
当初は公認したんだよ。 >>566
身もふたもないけどまあそうだね
スキがあるから変なのが入り込んじゃう >>1
>東京電力福島第1原発事故
民主党の批判か?
風刺だったとしてもセンスがないね。
こんな低レベルで日本を名乗ってほしくないわ。 >>604
ここに北朝鮮が何か関係あるのかね?中国がどうかしたのか?w >>602
在オーストリア大使館 小井沼 紀芳 コイヌマ キヨシ 特命全権大使
国交150年の記念の行事でなんでこんな連中を混ぜたんだ
外務省は説明しろよ >>597
それアメリカ発の論説で日本じゃ習わんやつや >>615
行政一括してんだからそうだよ
行政のあり方学べばわかる
そのレスで北朝鮮思い浮かべるってのはちょっと世間知らずすぎる 表現の自由は経済的自由に優越するというが、現実は違う
表現の自由などどうでもなる
金を無くせば生きていけないからな
投票ではどうにもならんのだ
リベラルはそこらへんを分からずに表現の自由にばかりかまけて、
そこらへんの人の貧困問題を蔑ろにしたから、
表現の自由を捨ててまで必死に生きようとする人が出てきた
これは昔からどこでも起こってきたことだ >>605
政治や権力と直接関係ない作品も多いで
だけどそっちの方が「意識高い」って評価されやすいんや
だからノンポリな人でも評価されたくって反権力を気取ったりする
ノーベル文学賞も純粋な文学よりも抑圧されてる社会で反権力を書いてる人の方が貰いやすい 国交何周年で相手国の政権批判や原発風刺とかよっぽど仲悪いんだなって普通は思う >>612
浮世絵と歌舞伎と・・・って期待したら狂ったのがきたでござるって感じ >>616
なるほど、日本の恥の文化も朝鮮半島伝来っていう説か。
ま、それはいいや
>>629
えっ習ってないの?日本の学校行った?
大学は? >>631
そういうので朝鮮学校出身だとすぐ分かるんだよなw >>634
別に相手国を批判してる訳じゃなく、日本側が自国の政権を非難してるだけですが。 >>560
それヘイトのとこだけだろ
だったら公的資金が出てる展示会の中立性を担保するのに
展示品の審査を裁判官がするのかよww
政治的主張があるかどうかは作者がわかってるんだからな
おまえらの民族主張のために日本の金を使うなよ
あ〜あ、パヨクの策略にまんまと引っかかって、アホだね 北朝鮮だの中国だの本当に笑えるわw
取り消しどころか捕まってるだろうが?それすら意図的に隠して書いてるのかね?反日豚はw 芸術を利用した日本ヘイトが凄いね
言論だと即論破だからだろうけどw あ、キリスト像ではなくてマリア像かも知れないけど。そこらへんはよくわからないや。
俺は自称ピューリタンだからwww
Black Lives Matter!
俺はアフリカ系米国人になりたい。俺は米国の99%の一人になりたい。 >>641
開催地ウィーンから見て、相手国日本という意味ね >>634
国交記念行事で公認取消とか普通に日本がヤバいよ ところでさ、国立西洋美術館のハプスブルク展も期待が大きかったせいかちょっと期待外れだった
シシーの肖像はよかったけどね >>636
大学院まで出たが学校の授業で習った記憶はないなぁ
いつどの教科で教えて貰った? 社長の悪口言ってたら 翌日移動命令が出てたで ゴザる的な 東電は悪党だから叩かれて問題ない
これを日本叩きだとかいうやつは頭のネジが外れてんじゃね
東電が日本だと思ってるやつだろ >>641
だって、この手の反日運動屋の資金源って中国や韓国だろ?
純粋に自国の政府を批判してるだけとは言い切れないでしょ >>2
在日が仕掛け人なのになんで日本が公認しないとダメなのですかね? >>650
完全なマッチポンプだよね。
踏み台にされた方がいい迷惑だ。 >>637
取り消しは場合によっては行政処分になる
処分理由が言論の自由にガッツリ入ると憲法に抵触する虞が出てくるから >>633
全く関係ないってことはありえないと思うが。
逆に政治思想が入らないアートってのはちょっと思いつかない。
アンディ・ウォーホルでさえ、あれは政治思想が入ってると思うよ >>654
そうじゃないでしょ
彼らのスポンサーからしたら
東京オリンピック前に日本は放射能で危険な国と
印象付けたいんでしょ >>654
それで大使館が公認取消したんだから東電とズブズブすぎるわな それは、高校で習う奴だろ?
菊と刀
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E3%81%A8%E5%88%80
『菊と刀』(きくとかたな、原題:The Chrysanthemum and the Sword: Patterns of Japanese Culture)は、
米国の文化人類学者ルース・ベネディクトによる、
日本の文化を説明した文化人類学の著作である。
あともう一つ、伝統としては、「ケガレとミソギ」、ってのがあるらしいぞwww。
これは今でも使って大丈夫な用語だよな?
公務員試験の教科書で見た(=つまり高校で習う範囲)だぞ。
お前らジャップは、ケガレまくってるなwww >>1
一番キモチワルイ
>ブブ・ド・ラ・マドレーヌ (BuBu de la Madeleine)
1961年大阪生まれ、本名は鍵田いずみ。
父は民放テレビ局でドラマ制作などを手掛けたプロデューサー。
幼少期はキリスト教系の幼稚園に通い、1985年に京都市立芸術大学
構想設計学科を卒業。
個展は1998年の「売女の休日」、2000年の「愛のスタジオ」他、グループ
展も1998年にブブ+嶋田美子で「加害/被害」、2002年「いま、話そう−日
韓現代美術展」など多数。
https://bibouroku-jpn.com/japan_unlimited/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています