>>809
追加

www.mlit.go.jp/common/001270289.pdf
3)マイケル・ベイリーロイヤルカリビアン社社長、ギオラ・イスラエルカーニバル・コーポレーション社
上級副社長へのクルーズトップセールス及びマイアミ港クルーズターミナルの視察日時:1月17日(木)
場所:フロリダ州マイアミ 概要: マイアミに本社を置く世界最大級のクルーズ船社であるロイヤルカリビアン社、
カーニバル・コーポレーション社に対し、日本におけるクルーズ船受入環境整備について説明し、
我が国への寄港増に向けたトップセールスを行いました。 塚田副大臣からは、マイケル・ベイリー
ロイヤルカリビアン社社長との会談において、「官民連携による国際クルーズ拠点を形成する港湾」
の第3次募集に同社が那覇港管理組合及びMSCクルーズ社と連名で提出している那覇港での提案書に関して、
2月に予定されているプレゼンテーションへの期待を表明しました。 また、ギオラ・イスラエル
カーニバル・コーポレーション社上級副社長との会談においては、同社がターミナルビルの建設を
予定している平良港の整備に係る地元との連携調整等について、より一層の連携強化を確認しました