CNNが米情報機関にコロナウイルスの捏造記事を発表して逮捕される

122.5K 再生数 シェア

ジョン・ドーハティ

Jon Doughertyさんをフォロー

投稿:2020年4月10日 政治 , 出典:cnn, aim.

パンデミックの中でも、アメリカの主流メディアはドナルド・トランプ大統領に危害を加えようとするあらゆる機会に抵抗できない。

フェイクニュースを扱うCNNは、アメリカの諜報機関から極めて稀に見る「ファクトチェック」を受けたと非難されたばかりだ。

ザカリー・コーエン、ジム・シュート、アレックス・マーカード、エヴァン・ペレスの4人のネットワーク特派員が木曜日に報じた。

米スパイ機関は早ければ11月にも新型コロナウイルスの出現を追跡しており、その情報がドナルド・トランプ大統領の毎日の情報ブリーフィングに含まれる数週間前に、元米軍関係者がCNNに語った。

最初の報告の正確な日付は不明だが、情報筋はCNNに、11月とその後の数週間に収集された情報が、現在米国で急増しているパンデミックの潜在的な深刻さについて、複数の早期警告を提供したと語った。

諜報活動は、アナリストや当局者が自分たちの評価に一定の信頼の基準に達した場合にのみ、政府の最高レベルに引き上げられることが多い。 その日は1月3日で、この問題について説明を受けた関係者によると、大統領の毎日のブリーフィングに、米情報機関が中国での伝染病と、その伝染病が米国を含めて拡大する可能性について収集した情報が含まれていた最初の日だったという。

ある情報源は「元米軍関係者」であり、この連中は彼の言ったことを鵜呑みにしている。 裏付けもないし、それ以上の情報源もない。 彼らは一貫して虚偽の報告をしていたときに、CNNとワシントンプレスコーズの彼らの仲間がしたように、彼らは大統領のキャンペーン2016ヒラリー-クリントンから "選挙を盗む "ためにロシアと "結託 "を報告しています。

今すぐ投票してください。 トランプ氏は、コロナウイルスの感染事例について嘘をついていた中国を罰するべきか?

今回は、諜報機関は十分だった。 国家情報長官室は声明を発表し、この話は "不正確 "だったと指摘した。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
https://i.imgur.com/nu2kbTf.jpg