【京アニ放火殺人】青葉真司が新証言「生活保護から抜け出すため2年かけて小説を書いたが落とされ、話を聞こうにも相手にされなかった」 [1号★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションの放火殺人事件から18日で1年です。青葉真司容疑者(42)が
「生活保護から抜け出すために小説を書いたが、京アニにパクられた」と動機につながる話をしていたことがANNの取材で明らかになりました。
去年7月18日、京都市伏見区にある京都アニメーション第1スタジオが放火されて36人が死亡、33人が重軽傷を負いました。
青葉容疑者は自らも大やけどを負い、事件の後、病院で治療を受けていましたが、今年5月に容体が安定したとして殺人などの疑いで逮捕されました。
その後の関係者への取材で、青葉容疑者が「生活保護から抜け出したいと思い、2年かけて小説を書いたが落とされた。京ア二に小説の場面や人物の設定をパクられ、話を聞こうとアプローチしたけど相手にすらされなかった」と動機とも思える話をしていたことが新たに分かりました。
青葉容疑者は刑事責任能力の有無を判断する鑑定留置が認められ、現在、医師による精神鑑定が行われています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000188685.html
関連スレ
【京アニ放火殺人事件】全身やけどの青葉真司容疑者、やけどの傷がほとんどふさがり、追加の手術が必要ない状態まで回復 事件から1年 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594965190/
【京アニ放火殺人事件】18日で1年 娘を奪われた父親「悲しみに節目はない」「また、いい作品生み出してくれる」 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594966793/ まあいずれにせよ責任能力は無いから罪に問う事は出来ないよ残念だったねw 昔のネットがない時代じゃないんだから
自分でブログ開設して、自分の分を載せて「ここパクられた」って言えるのにね ランボルギーニマニアが徹底的に苦労して足で調べたオーナー歴他の資料を
言葉巧みに拝借しさもそいつが調べた様に簡単にパクられた実例もある >>582
それを言ったところで
青葉側が自分が著作者であると立証できなければ糖失の戯言やん >>402
生活保護抜け出すのに手堅い仕事でなくなんで小説家なんていうギャンブルに手を出すような奴クソだろ
そんな奴より他の真面目にやってる奴にあげてほしいわ 生活保護から抜け出そうと思ったとき
まず働こうじゃなくて小説を書こうとなる思考回路が理解できない
そんな奴が書く小説が京アニに採用されるような傑作だとは思えない >>571
ロジックがわからん。馬鹿だから因果がわからず逆恨みするだけだろ。ますます貧乏になり医療費も自腹になり苦しくなるのに。 で、それが30余名も焼き殺す免罪符になるとでも
この狂人の話なんて聞くだけ無駄 >>466
松尾芭蕉も
伊能忠敬も
FD(ファイラー)の作者も
晩年活躍したヤツばっかだぞ >>628
機能不全家族だったんだよな
教える人がいなかったとしか
永山則夫の無知の涙を思い出すよ こんなゴミクズに、オリジナルの鋭い発想なんてある訳ねーし。
せいぜい、「部活をテーマにした作品書いたら、部活をテーマにした作品が出てきた」
とか、「恋愛をテーマにした作品書いたら、恋愛をテーマにした作品が出てきた」とか
その程度なんだろうな。 作家なんてダメ人間の果てに目指すような職業なんだが
統合失調じゃあ始めから志望しても仕方ないかなあ
けど医療刑務所で自伝書いたら売れると思うぞ
変な形だけど死刑にならなきゃ夢?は叶うかもね >>622
物的証拠としての
青葉の小説とかどこかに残ってるの? こいつ担当してた精神科の医者は
罪ないのか
小説家目指すとか現実的じゃ
ないやん オリジナリティを感じないありふれた設定をパクられたと騒いでるだけだと予想してる
このゴミにまともな作品が作れるとは欠片も思ってない そんなに自信があるなら京アニなんか相手にせず、携帯小説でも何でも自分で世間に発表して行きゃよかったじゃねーか
そこで有名になりゃ向こうから頭下げてくるだろ 一定程度青葉の寝言を真に受けてるやつがいるところを見ると
青葉レベルの馬鹿って想像以上にたくさんいるのかもしれないな ハリーポッターの原作者JKローリングは生活保護(ナマポ)を受けながら小説を書いて暮らしていた
そのうちの一つの作品ハリーポッターが出版社の目に留まり世界中で大ヒットして億万長者となった >>599
それは現代では通用しないな
適当で下手でも二番、三番煎じでも売れる作者は売れる てか、
さわりだけでも
ネットで発表してればイイ話じゃね〜の >>608
んなことはねえよ
元来は生活を立て直すための金なんだからな
一生イージーモードって勘違いしてる奴がいるから世間の目が冷たくなる コイツの作品がどんなもんか読んでみないと何とも言えん 不採用の理由聞いたら聞いたで
放火しただろう
一発勝負なんか期待すべきじゃない
しかし、よくある応募要項にある
未発表の作品に限るってのは良くないな
過去の発表の事実を併記して応募
できるようにしないと
こういつやつは追い込まれる 引きこもりが小説書いて、1作目で
人の目に止まるような作品が書けると思ってるのか…
自尊心の肥大化甚だしいな。 そもそも小説じゃ飯なんて喰えないから、本業は別ってのがデフォなのに >京ア二に小説の場面や人物の設定をパクられ
自分も様々な作品からパッチワーク創作したんでないの?
オリジナリティは?
既知経歴が強盗から始まってて草 >>652
今の日本はつまらんシステムに成り果ててるから
つまらんものしか作れない国になってしまったんだよな >>1
17時間後に全くそっくりの事件が韓国の日本大使館で発生、犯人はその場で死亡
ガソリン特攻は警備員により寸前で止められる
なおこの手口は昭和後期によく見られたヤクザの手口である なんでナマポから抜け出したいと思ったのだろう
指導員か何かにネチネチ言われるとか? >>1
場面や設定パクられたってこれもう完全に被害妄想やんけ >>599
それが不要で文章力も技術も知識もなくてもお手軽書籍化がウリのなろうってサイトがあってな
底辺に希望を見せては搾取してるロクでもない商売よ >>652
伊藤若冲も40歳くらいから絵を本格的に描き始めたはず クソ寒いネタだろうが「青葉は被害者」とかいってるキモオタ屑に今も入院してる被害者見せてやりたいわ >>481
ハリポタは英国という土壌があってヒットしたからね
日本じゃ不発だろ、あの手は・・・
マンガの魔法使いの嫁は好きだが
やはり日本じゃなじみにくい内容だよな・・・ >>1
鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>640
無理でしょ
例えばお前がこれからブログ解説してけいおんの設定は俺が作った、パクられ元はこことここね
って自分の私小説晒したとして誰が信じるよ 留年ネタならガルパンがそうだしな
ありがちなネタなだけだろ 青葉ってサカ豚らしいな
キチガイなのもしゃーないわ >>1
鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ 「生活保護から抜け出すため」
こんな安いキーワードに釣られすぎ まーた具体的な作品名出ないw
だいたいなんでそれでアニメーターに殺意が向くんだよって話
まあキチガイだからっていわれりゃそれまでだが >>661
医者にあなたコレやりなさいとかいう権限があると思うのか?
そもそもこんなんやらかすコンディションになってる時点で、
通院も切れてるだろ多分 >>663
ソードアート・オンラインやオーバーロードの作者になりゃいいだけなのにな
それだけの実力が自分にないことだけはしっかり分かってたようだな パクられたって言ってるのが漫画原作のけいおんなんでしょ?
京アニ関係ねぇ 俺も異世界でチート能力貰って女の子に無条件でモテモテになるハーレム主人公の設定を考えた
他作品にパクられないか心配です! 創作活動で飯食ってまだ30年目だけど、一つ言えるのは
「すごいやつは子供の時から抜きん出てる」って事
そんなやつらがしのぎを削って生き残る場所でこんなこと言ってるんだから
普通の子だったね 脅迫はしていたんだっけか?予兆があったなら対策取れるんだが
いきなりやってこらえると対処できない >>644
俺個人としては
そこにオリジナリティを感じたら応募作品の公開等をやればいいと思ってる
それまでは公開以前に取り合う必要性を感じてない 無差別などの一方的に悪いってことは稀で何かしらトラブルがあるものだ
よす話を聞いて差し上げろ 出版業界なんか、泥棒の集まりwww
嘘を流すアカヒ新聞みたいなのも居るしなw それは同情するが、36人殺していい理由にはならないよね? 生活保護は受ける資格が必要なんだから甘んじて受け入れてればいい
そこに変なプライドは持ち込むな >>598
いや10割でいいと思うけど。
犯人は「京アニが脳内を盗聴してパクった」と言ってた人物で
精神障害者としても認定され、言うことに全く信用が全く置けないのは当然として。
さらに警察という第三者がみてもパクリはない、って時点で。 >>660
京アニ社長が著作権の問題で公開できないと言ってるから
送られてきた小説は保存してるはず I screamとice creamを引っ掛けるのは英語圏ではカレーがカレーくらいの寒い駄洒落だそうです ,. -‐-、 ,.- 、
/ i /, ヽ.
/ ハ├──-//i i
,' / ソ::::::::::::::::::ヽ、! |
i /:;:::::::::::::::;:::::::::::::ゝ、____ノ 、、
〉--' /:/、__;:ィ::ハ::、_;:!:::i:::ハ::〈  ̄フ
i::::::::/::::::ハ_ニ;、,レ:::レ、_;、ゝ::::|:Y (
ハ:::::::レヘ::i'::ィ',ユ`::::::エエハソ:::ハ \
|::::::::ノ:::l:|〃 l:::::|::ノ
ノ:::::::::::::ハヽ、 -=ー' ノ::::i:::(
イ:::/::::::/:::イヽ>, -r=i':´イ:::ハノ /⌒ヽ
〈rヘ:::::!::レ´ `y二」ヽレ':::〈 ノ
レ'Y ! 〈〉 i ヽ,ソ l
ゝ、 、_イ |イ ・
7 ̄/ , , | | 40のオサーンが二年間の時間をかけて生み出した構想生が学園もの・・・
,..-/ / / ハ ヽ!. ナマポで十分勝ち組だろうにw 同類だから擁護するけど、作家なんて’売れる’妄想商売だからな
萌えアニメ制作とか、リアルで言うとキャバクラ経営みたいなもんだし
歌舞伎町の雑居ビルに、金や女関係で逆恨みしたキチガイが放火するくらいの危険度は有る >>660
青葉の作品は京アニが持っている
京アニは当初は青葉の作品は存在しないと言っていたが
後日作品見たけど類似点はなかったと発表したんだから 金を借りる時は神様仏様扱いだが、取り立てる時は暴力団扱いされるからな。現金じゃなくて衣料と食品の支給にするか、保護施設を作って集団生活で管理するべき 生活保護から抜け出すのに小説かよ
まずはバイトでもいいから働きなさいよ >>4
小説を書いたこともないやつが 馬鹿にするもんじゃない。
2年もの間 死に物狂いで
女子高生が放課後キャッキャする姿を妄想してたんだぞ。
どうしようもないなコイツ(´・ω・`) 青葉の小説は公開するべき
それでパクリ疑惑は晴れる
じゃないと被害者達がかわいそうすぎる ハリポタの作者の国イギリスでは
小説書くというと
どういう手順踏んでやればいいとか
成功確率とか
ちゃんと行政が指導してくれるらしい この歳でくっさいロリコンアニメ観てる奴って何がしらヤバい奴だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています