この通り、世界各地で今なおコロナが猛威を振るっているわけですよ。
そしてこれから北半球に冬が来るってどうなっちゃうんですかね()

しかしねえ、最近テレビや新聞その他ネットとかメディア一般とか見ていて思うのは
ジャップ国のメディアってコロナに関するニュース、これ絞ってねえっすか?
といいつつメディア発のコロナニュースのスレに書き込んでんだけどさあw

なんだろうねえ、GOTOとかその先を見据えたオリムピック開催に
支障があると踏んだのか、欧州に南北アメリカ、南アジアあたりで
今なおヤヴァイことになってるのに、なんかコロナ報道下火じゃないすか?
さすがに今春の一億総ヒステリーのリプレイしろとはいわないけどさあ。
まああれも今考えれば「なんだったんだ?」って集団パニックなんだろうけどさ

まあ前述のとおりジャップ国でもコロナに対する報道はないではない。
今日の東京指数がヤヴァイことも(これどーすんの)メディアで知った。
でもそれはそれとして、な感じで、コロナ禍の社会での外食や旅行やイベントを
メディアがageageで称揚報道しているとか、これ、どうなんですかね。

そしてスガレジームのジャップ国、なんかやってるの? コロナ対策。