>>882
真っ当な信仰があるなら怒髪天ものだよ
聖書に書かれてる神様ブチギレ案件

"なんと、そこには、私がかつて平地で見た幻と同じような、イスラエルの神の栄光があった。
その方は私に言われた。「人の子よ。さあ、目を上げて北の方を見よ。」私が目を上げて北の方を見ると、なんと、北の方の祭壇の門の入り口に「ねたみ」という像があった。
この方は私に言われた。「人の子よ。あなたには彼らのしていることが見えるか。イスラエルの家は、わたしの聖所から遠く離れようとして、ここで大きな忌み嫌うべきことをしているではないか。あなたはなおもまた、大きな忌み嫌うべきことを見る。」
それから、この方は私を庭の入り口に連れて行かれた。見ると、壁に一つの穴があった。
この方は私に言われた。「人の子よ。さあ、壁に穴を開けて通り抜けよ。」私が壁に穴を開けて通り抜けると、一つの入り口があった。
この方は私に言われた。「入って行き、彼らがここでしている悪い忌み嫌うべきことを見よ。」
私が入って行って見ると、なんと、這うものや動物のあらゆる形、すなわち忌むべきものや、イスラエルの家のすべての偶像が、周りの壁一面に彫られていた。
また、イスラエルの家の七十人の長老が、その前に立っていて、その中にはシャファンの子ヤアザンヤも立っていた。彼らはみなその手に香炉を持ち、香の濃い雲が立ち上っていた。
この方は私に言われた。「人の子よ。あなたは、イスラエルの家の長老たちが、暗闇の中、それぞれ自分自身の偶像の部屋で行っていることを見たか。彼らは、『主は私たちを見ておられない。主はこの地を見捨てられた』と言っているのだ。」
また私に言われた。「あなたはなおもまた、彼らが行っている大きな忌み嫌うべきことを見る。」"
エゼキエル書 8章 4〜13節