別に敢えて当該記事がどうこうって言いたいわけじゃなくて
なんていうか接種の有無報道についての一般論的な話題なんだけどさ

よく昨今の感染記事で
>感染者8人全員がワクチンを接種していなかった。
みたいなワクチン接種の有無について、これは全国的に色々な地を舞台に
大メディアやあるいは当該地区のローカルメディアが報じているけどさ
それは当然、在地の役所が発表していることを受けて、なんだろうけど
これがね、ちょっと聞いていると「う〜〜〜〜む」と思うわけですよ。

と、いうのも、以下は福井の接種事情とか知らないし完全一般論ですけど
とくに医療従事者でも高齢者でもなく優先接種じゃない一般現役世代、
ついでに職域接種の恩恵も受けられない街場の一般人が、
さて、望めば接種できるって状況なんですかね。諸外国のように。

ウリは、別に福井でも何でもない地の人士ですけど、接種なんか仮に熱烈念願してもさ
自治体接種とかできないっすよ、ずっとずっとね。ワクチン来てないんですかねえ?
望めば接種できる状態ならともかく、現代日本、一般的に全国的にそうなんですか?
そうは思えないんだけどねえ。

と、いうわけでウリは清く正しく貧しい代償か堂々公然たる未接種マンをキメてますけど、
こういう感染は未接種者だみたいな記事見ると、なかなかアレな感があるというか
(あ、何度も言うけど別に個別記事に異見な意見があるわけじゃないっすよ、一般論だyo!)、
「ああ」と思いますねえ。万感を込めた「ああ」ってw 嗚呼…無情www