>>1
へ〜〜(゚д゚)

cha***** | 10時間前
>フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studies を認めたため、申請が受け付けられました。

通っていた一ツ橋ビジネススクールをビジネスローに変えましたものね。でもLL MからJDに編入はフォーダムは認めていないんですよ。小室氏のJD学位には、JD1年目の受講が必要であり、LLMの勉強は必要ないです。
どうやって2年で卒業したんですか?
フォーダム大はJD1年目の履修を終えたものしか2年目への編入は認めていません。

cha***** |9時間前
 いくら大学側が決めても、ビジネススクールで取った単位をビジネスローというロースクールに見せかけて経歴を詐称していればそれは一般では不正にあたるのでは?
 現在、フォーダム大ではLLMに入学するには、lsacと言う願書受付機関を通さねばならず、そこが要件として日本から法曹でない人が留学する場合、2016年より法学部と法科大学院の 学位が必要とされています。
 小室氏は法学部も出ず、実際にはビジネススクールで取った経営法務をビジネスローで取った単位として入学してるし、肝心の基礎になる法学部での憲法や民法などの勉強は全くして いないので、本来ならここで落とされたはずですが、大学が特例で入学を認めたと思われても仕方ないでしょうね。
 それにもまして入学要件を満たさずにフル奨学金も貰えたとなると、皇室利用と思われても仕方がないでしょうね。通常では、ある程度の預金残高がなければVISAも出ません。

cha***** |10時間前
 アメリカ法曹協会へ苦情を入れるとそこから大学へいきます。現在、JDの卒業名簿に名前はありません。

yu_***** |10時間前
 大学事務許可に問い合わせてみてはどうでしょうか?正式な回答が得られると思います。

hid***** |9時間前
 法学部卒でも弁護士資格もないのに、留学先で初年度に奨学金制度が適用されたことに疑問を感じなかったのか 質問して欲しかった。