まあまさに小泉訪朝のレジェンドじゃないですけどね
拉致問題はボス交しないと終わんないっすよ。
最終解決とは至らなくても当地にいる拉致被害者の帰国でも
或いは信認性のある重要情報を引き出すにしてもね。

あんな国だからボスがうんといわなきゃ、そういう重要事は前に進まないし
(だって下手打てば高位高官だって文字通り粛清されかねないわけで)
逆に言えばボスからのオーダーがあれば理も論も縦も横もなく進む。
そして国のトップのカウンターパートナーとなるのは国のトップだから
それはまあ首相が乗り込まなきゃあ問題の根本解決には至らんでしょうね。

で、六か国協議なんていうけどさ。北韓を囲む5つの国ですよ
北韓側の中露はもちろんのこと休戦相手の米帝アメリカのトランプ帝から
偉大なる大韓のムン大統領も北韓のトップと会談しているのに
ひとりジャップ国はなしのつぶてって、これじゃあ前に進まないよね。
本気でやるんなら首相が腹くくって動くとかそれしかないですよ。
もちろん事前の下ごしらえは膨大な外務省とかのスタッフが動くんだろうけどさ。

ってか、今もそういうパイプとか人脈あるんですかね?
小泉訪朝ってアベ官房長官の時代で、2002年ですからねw 前世代っすよ。
今はその聖帝安倍陛下が長期政権の果てに派閥領袖の元老になり
小泉大帝の子息シンジロー閣下が大臣になり総裁選のキーマンになる時代だよ。
その間、日朝関係の外交往来はどうもあまり聞くところがないが、大丈夫なのかね?