>>560
大阪府吹田市の交番襲撃事件で「逆転無罪」判決 警察官を刺し拳銃を奪った罪に問われた36歳の被告男性の裁判 「心神喪失の状態だった」と大阪高裁
3/20(月) 14:50配信
大阪府吹田市の交番で警察官を刃物で刺し拳銃を奪った罪に問われた被告の男性の控訴審で、大阪高等裁判所は1審判決を破棄し、無罪判決を言い渡しました。
飯森裕次郎被告(36)は、4年前に吹田市の千里山交番で警察官を包丁で刺して拳銃を奪った、強盗殺人未遂などの罪に問われていました。

元首相銃撃、移送取り消し認めず 山上徹也被告に関し最高裁
3/2(木) 18:47配信
安倍晋三元首相銃撃事件で、最高裁第3小法廷(渡辺恵理子裁判長)は2日までに、殺人罪で起訴されるなどして大阪拘置所に移送された山上徹也被告(42)に関し、
移送の取り消しを求めて弁護側が申し立てた特別抗告を棄却する決定をした。
弁護側の主張について、最高裁に申し立てることができる抗告理由に当たらないと判断した。

飯森裕次郎と山上徹也の共通点:
①元海上自衛官
②資産家の子息 飯森は関西テレビ常務の息子 山上は旧統一教会に数億規模の献金が出来る信者の息子

予測:
山上無罪もありうる話w