>>1
●本当の意味で、ID:MdWKDuwb0さんは私の都合が分かっていない。

> 509 大学への名無しさん 2023/05/03(水) 10:20:14.60 ID:MdWKDuwb0
> 理系にしろ文系にしろ、必要最低限のコミュニケーションをとれない人は社会に必要とされない。
> ちゃんと人に目を見て挨拶できる?

私のことをコミュニケーション能力に問題のある人と予測し、
ID:MdWKDuwb0さんの思う正しい道に矯正というか更生をさせたい健常者であれば、
優しい声かけのほうが相手に心が届きやすいと計算するはずだ。
私の書いてる内容を読んでれば、
相手の都合が計算できない人をサイコパスとして怖がる私の脳みそ内容が容易に想像がつくわけで、
横柄な人物を演出することで私を怖がらせていると、穿った見方もできてしまう。

帝京スレッドpart23 の509の ID:MdWKDuwb0 さんが高圧的な態度で、なおかつ不良の名前を出して、対面の私を怖がらしたら、
大学在学中の当時の私なら「はい、挨拶はちゃんとしてるつもりです。」とハキハキ答え、揚げ足取りや難癖に我慢する。
ひどい目に遭った今なら「相手を獲物として食い物にしようとするサイコパスは相手を馬鹿にし相手の都合がわからない。」を私は知ってる。
初対面の赤の他人に向かって礼儀の挨拶抜きでいきなり「人に挨拶しろ。」と説教してくるID:MdWKDuwb0さんがいる。
ことわざの「隗より始めよ」のように、人に挨拶の礼儀作法を教えるなら、
コミュニケーション能力に劣る相手と予測の上で、接点を持つわけだから、
言い出しっぺの自分(ID:MdWKDuwb0)から優しく挨拶する礼儀作法の順番の筋がある。
でも、在学中の私なら、不良の縄張りにいる女相手なら悔しいけど、難癖にハキハキ答える。

ここ匿名のネットで、ID:MdWKDuwb0さんは卒業した私に直接猛威を与える人の名前を出してない。
そんな怖い人のバックが居ない、無礼なID:MdWKDuwb0さんに私は挨拶の話題はしない。
「そんな無礼な人に私は挨拶の話題はしない。」という私の側の都合理解が、ID:MdWKDuwb0さんにはできてない。

まるで威張って上から目線で拷問求婚してきた千葉女タイプみたいだが、怖い人のバックがいないので、
本当の意味で、ID:MdWKDuwb0さんは私の都合が分かっていない。