【電通】新会社「電通アニメソリューションズ」創立 アニメ、ゲーム分野への拡大でZ世代との強いつながりを追求する電通グループ ★2 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電通は、ゲームとアニメのコンテンツおよびライセンス展開を拡大することで、Z世代の消費者との繋がりを強化することを目指している。
7月3日、電通グループは新規アニメIPのライセンシング業務、そしてマーチャンダイズの販売を日本国内外の放送局やストリーミングプラットフォームに提供する子会社として、電通アニメソリューションズ(Dentsu Anime Solutions Inc.)を創設した。なお、Web3に対する業界の熱狂が冷めつつあるものの、同社はメタバースとWeb3の事業を拡大しており、先月はロブロックスパートナープログラム(Roblox Partner Program)に初めて参加するホールディングス会社となっている。
「Z世代は多様な価値観を受け入れ、SNSなどを通じてアニメの情報を積極的に発信するデジタルネイティブの世代だ」と、電通アニメソリューションズの代表取締役社長である松本整氏は語る。「我々はアニメの需要と人気の増加について、このことが大いに関係していると確信している」。
■グローバルなアニメ市場は拡大傾向
スカイクエストテクノロジーコンサルティング(SkyQuest Technology Consulting)によれば、グローバルなアニメ市場は、2022年の280億ドル(約3兆9183億円)から2030年までに約600億ドル(約8兆3953億円)に増加が予想されており、その期間の年間平均成長率は約9.8%にもなるという。ここ数年間で、売上成長の大部分はマーチャンダイズから来ており、もっとも成長が速いセグメントはテレビとなっている。
松本氏は、「パンデミックとそれに続くストリーミングによるコンテンツの爆発が、ネットフリックス(Netflix)のようなプラットフォームでのアニメのグローバル配信に対する需要の増加をもたらしている。新たな会社を設立することで、我々はグローバル企業だけでなく、各国のローカルブランドに対しても、アニメコンテンツを使ったソリューションを提供し、拡大したいと考えている」と説明する。
今後、日本では2つのアニメ事業組織が存在することになるようだ。新たに設立されるアニメ専門の部門である電通アニメソリューションズは、2024年1月までに約30人を雇用する予定。もうひとつのアニメ部門である電通コンテンツビジネスデザインセンターは、クライアント向けのソリューションの提供を続けるという。
また、電通では北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカなどの国際市場が成長しており、部門の純収益は過去2年間でほぼ倍増しているという。さらに、具体的な数値は示さなかったものの、「サウジアラビア、インド、アフリカからの需要も増加している」と松本氏は言う。
■ゲーム分野におけるロブロックスとの提携
電通グループのゲーム分野でのロブロックス(Roblox)との複数年にわたるパートナーシップは、同プラットフォーム内でのブランドたちの存在感を拡大し、クリエーターとのIP関連のコラボレーションを促進することを目標としている。プログラムの特典には、電通のクライアントに対してロブロックス内のマーケティング機会について教育するトレーニングサミットが含まれ、またロブロックスの内部測定データを電通ブランドとクライアントの両者でよりスムーズに共有することも可能となる。
電通のゲーム担当エグゼクティブバイスプレジデントでロンドンに拠点を置くブレント・コーニング氏は、「これによってクライアントたちに、広いゲーム市場における各ニッチ分野で『次に何が人気になるか』を最前線で見せられる」と話す。同氏はロブロックスを、ユーザーがゲームを開発し、何が上手くいき、何が上手くいかないかを判断する場所と捉えているようだ。
そのため、今パートナーシップはブランドがロブロックスを活用し、ユーザーを理解するのに役立てる、という狙いがある。ロブロックスの日々のユーザー6600万人のうち、約67%が16歳以下で、14%が25歳以上だ。「(オーディエンスは)AAAゲームにお金を支払うことに慣れているだけでなく、ゲーム内で何ポンドかを細かく支払ってアドオンを購入することにも慣れている」とコーニング氏は語る。「そのようなオーディエンスへのアクセスは非常に魅力的だが、ブランドとしては、何も新しいことをせずに新たな収入源を作り出すことを期待してはならない」。
■Z世代はメタバースのなかの自分のほうが自分らしいと考えている
多くのエージェンシーが早急にZ世代とアルファ世代の消費者とのつながりを築こうとしているため、これらのコンテンツとメタバースのプラットフォーム群の優先順位が高くなる可能性がある。(以下ソース)
7/21(金) 9:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6720ac9edae8cbe5b160b1ff8f7736e4546143f9
★1:2023/07/23(日) 19:37:41.82
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690108661/ いい大学に行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
人生は公平だからね。 広告代理店とかITとかハッタリかましたい企業てマーチャンダイズとかいう言葉すきだよなw まだVRにこだわるのか
スマフォで簡単にできる範囲しか
ユーザー増えないぞ
お前らのおかげで若者には金がない これの重役クラスって40代辺りだから
かつてクラスのアニヲタをバカにしてた連中じゃないの?草 洗脳会社を禁止する法律を作って電通を潰せ
一度でいいから見てみたい国民を賢くする情報操作 Z世代って単語、リアルじゃ全然聞かないんだが広告屋は苦戦してるのか? >>7
皮算用のデカい数字だけで内容がぼんやりで全然頭に入ってこないわ 電通に利益をごっそり持っていかれる
制作側はますます自転車操業だな 電通こそが、アニヲタを散々バカにしてきた張本人なのに? 電通とか博報堂とか代理店が絡んでくるだけで鬱陶しくなるな 権力と金儲けの事しか考えてない電通が
日本のアニメを搾取する これモンでザギンのチャンネーと
みてえな夜が待ってるにちげえねえぜえ? サラリーマンは自分の保身しか考えないので才能は育たない
日本のアニメを潰す気なんだろうな
日本人はホント頭が超悪い民族だな >>24
マスコミ全盛期のゆとり世代って言葉は流行らす事に成功したよな
世代感をって馬鹿にするための言葉だが ワニのアニメ映画は電通が係わったと言うだけで批判の的になり誰にも知られることもなく終焉を迎えてしまったな
原作者は大儲けしたろうけど
グッズショップとかも出たし 金のニオイのする所に来ては儲けを横取りして去っていく
どうせやるなら日本じゃなくて世界から横取りしろよ 電通とかこいつら関わって社会の役に立ったとか便利になったとか何かあるの? また何か悪い事しようとしてるんだろうなとしか思えないです 東京オリンピックでやらかした会社
芸能人二人をスケープゴートにして誤魔化そうとしたが
世の中はそんなに甘くなかったんだよな
今の電通にはクリエーターはいないし卑怯なサラリーマンしかいない 代理店って激務らしいけど何がどう忙しいの?
虚業と宣伝作って中抜きしてるだけじゃん?
コイツら世間に必要なの? アンデッドなんちゃらみたいに韓国人の主題歌が増えるだろうね >>3
レス乞食なの?
大手企業がコロナ期間中40代以上だけ
リストラしてたな 原作漫画のポテンシャルを200%発揮する売上目指すビジネスをやるなら電通でも許す。
人気作品を映像化してMCUのアベンジャーズや鬼滅の刃くらいの売上目指せや。
そして現場の待遇向上させろ。 アニメ業界は買い叩き酷いからこれ以上電通方式のほぼ全ハネやると下請けが逃げる >>39
アニプレックス2023年3月期決算
売上高1526億円
営業利益296億円
これでも去年より二桁減少。 日本にはソニーも任天堂もあんのに
こういう税金たかりが生まれる
自力で稼げるコンテンツには太刀打ち出来ないから
税金たかり終わったら跡形も無く消えるいつものパターン 「ソリューション」とかついてる会社ってロクなのない
基本的に自分は何も作らず、他人が作った何かを誰かに受け渡して
中間マージン掠め取るって意思表示みたいな名称 アニメみたいな博打商売を丸抱えするビジネスはどうかと思うぞ
手堅いと言われたチェーンソーマンが爆死したのを忘れたか ポリコレまみれでクッソつまんねえアニメ量産してさっさと潰れて欲しい 生産性のないことで中間コストを無駄に上げるの本当に好きだよねこの国 AI作画にAIシナリオ
見る人の脳みそをチャー研以上に破壊する! >>63
中抜きがメインだぞ
現場の待遇なんてお察し
原作あるなら原作者の報酬も当然減ります 次来る展開
韓国人作者
韓国人声優
韓国人歌手主題歌
韓国舞台
サムゲタン 電通はアニメを売るのは上手いぞ
ディズニーの日本国内プロモーションを
請け負ってる
アナ雪ではステマを駆使したプロモをやり
過ぎてディズニー本社から怒られてたけどw アニメやゲームにも韓流がのさばって来るんだろうなw
バンナムを盛り上げて対抗してかないと >メタバースとWeb3の事業を拡大
こっわ・・・若者はリアルを求めてることに気づかないのか? 中抜きで更にクリエイター達を追い込むハイエナ組織だな >>80
ディズニーも大コケだし朝鮮落ちしたし
アメリカも韓国も
日本のアニメが邪魔なんだろうな >>79
それでも制作委員会方式である程度のリスクヘッジをした上での話だろ
>マーチャンダイズの販売を日本国内外の放送局やストリーミングプラットフォームに提供する
これは深入りしすぎだわ。何が当たるか分からん山師みたいな商売なのに また制作現場に金は落ちずに広告屋だけ儲かる
この国のエンタメ産業はずっとそうだ 競馬みたいな商売だからな
制作会社は調教師で、声優はジョッキーみたいなもん
そいで多くの出資をしてる馬主が製作委員会
取り分を多くもらうのは委員会なのは当然の話だろ
ただし、馬がコケた時のリスクも大きいけどな 中抜きがいなければクリエイターの収入がもっと増えるのに Z世代だからなw
普通に当たり前に何度でも騙されるだろw 【血税垂れ流し】 岸田首相満面の笑み「こどもまんなか」イベント(委託先は電通グループ)に1350万円!「税金を何だと?」批判殺到
https://news.yahoo.co.jp/articles/90cb0e6b0bec2de5489847c5d6c6b8bc09098a71
子ども(のイベント)のためだ!
どんどん増税するぞ! 電通はいったらこれから日本のアニメは糞化するんだろうな 電通はもっと手堅い商売をすべきだろ
アニメ事業でヒットを予測するのは困難だぞ
ここ最近だと、成功したのはスパイファミリーや五等分の花嫁あたりか? 電通はジジイババアを騙すパワーはあるよ テレビに影響力を持ってるから
電通が作ったWBCとかジジイババアに見てもらえたでしょ?
電通の影響力は日本国内限定だから日本国外ではWBCは無視されてるけど >>97
現場のアニメ制作の下っ端は親にお金貰って時給300円とかで働いてるんだろ
時給300円の奴から更に中抜きしたら下っ端現場労働者は時給20円とかになるんかな… >>104
だったら自社制作で勝負しろやってことになるけどな ライフラインや人が集まる事象に蟻地獄を仕掛ける
還元する事は後回しで常に私腹を肥やそうとする
いつからアニメがあると思ってんだよ
まさに今更の後だしジャンケン 電通が考えチョンが絵を描いたアニメでシコりながら
ニュース系板でチョンや電通叩くのが5ちゃんねらーしぐさ 海外は国によっちゃステマ禁止法あるぞ
電通じゃ通用せんだろ ゴリ押しは構わんけどせめてそのもの自体が面白い作品にしてほしい アニメ制作会社が、権利を持ったままアニメ放映する時代という現実。
それで大儲けした、鬼滅の刃ufotableやチェンソーマンMAPPA 電通はアニメに対して夢を見すぎている
創通のゆるキャンなんて誰もヒットするとは思ってなかったところで吹き上がったようなもん
こんな世界に大金を投じるのは如何なものか カタカナで長々と説明してるけど具体的には何をする会社なんだかさっぱり分からない >>114
権利ビジネスの走りはIGの攻殻機動隊かな 良いアニメーション会社に入って、いい仕事をしなさい。そうすれば一生いい作品に関われるから 海外で吉本オナニー全開くらいのセンスのなさだろうな Z世代はワイら年寄りも遥かに辛辣だぞ
とにかくタイパを気にするから冗長的な内容は許されない。何よりも低レビューが付いたら浮上できるチャンスは二度と無い
可愛い女の子を出せばいいわけでもなく・・・
マジで売れる条件がわからねぇ 中国人の中国アニメ制作も、日本で修行しただけあってレベル上げてる。
20年後には 制作技術 抜かれてんじゃね? >>1
テレビ新聞ラジオを情報源としてる高齢者ユーザーが死んだ後は、ネットやゲームやアニメに上手く取り込んで権利獲得。
金を搾取し続ける作戦だな。 どうでもいいけど高校生が主役のアニメは止めてほしい ここ最近で驚いたのはサイバーエージェントの推しの子がヒットしたこと
ネット広告がここまで進化したのかと衝撃が走った >>127
服装は基本的に制服だけなうえ、教室の背景とか画一的だから描きやすいのでは? >>1
タダでさえ稼ぎが少ない末端制作者たちの給料を電通がチューチューするソリューション >>122
とにかく時間を短くすること。
視聴時間は10分程度が限界。 >>24
元々アメリカ発の言葉なんだろ?
日本の世相を強く反映した氷河期やらゆとりやらと比べたらふわふわしてるから流行るはずがない
メディアも最近の若者って意味で使ってるだけだし 国家権力のポチ、
自民御用達の電通だからな。
玉川とかの方が堂々批判してる。 電通は信じられないほどアニメ分野が苦手
近年でヒットしたのは進撃の巨人くらい あぁ~ニコニコ廃れた時とおんなじやん
守銭奴大人が入るとコンテンツが腐るんだよねぇ ポチ通を堂々と批判する玉川。
ポチ通に金を流し続ける自民。
どっちがまともかは言うまでもない。 >>145
BLEACHや銀魂、進撃の巨人、キルラキルあたりが有名だな >>107
アニメーターは海外に活路見出して欲しいかな 成功も失敗も考えず政府の補助金目当ての中抜き会社じゃねーか、この会社のいる意味ある? クソみたいな脚本と作画なのになぜか大ヒット連発するんですね >>149
天下り先だろ
政府と官僚はそのために業界支援してんだし >>149
中抜きする金も無くなった時は日本本土が戦場にされて
軍産複合体に日本人の生命を燃料に最後の一儲けが起きるんだろう… 今のアニメなんて賞味期限短くキモヲタのチョロさから100ワニ作戦が通用しそう 朝鮮電通が韓流アニメ広めるの?
チャングムのアニメで失敗したのにw キモオタどもが海外の評価(笑)とか言ってレビューサイト貼ってるけど
日本企業が運営してて、電通が提携してるっていうお笑いのやつあるよな とりあえず新海誠の肩を温めておけ
奴を映画に起用すれば100億は固い 100ワニ成功したんだっけ?あれを横展開する会社なんだよね? 電通「ほぉれ、ほぉれ、Z世代はこういうアニメが好きなんしょ?」 電通ってだけで色眼鏡で見られるのにいちいちしゃしゃんな >>164
鴨川市「それ死亡フラグだから・・・輪廻のラグランジェ・・・(´;ω;`)」
KADOKAWAが手掛けた、すずめの戸締まりのヒットは今のPR手法の見本になるかも。大手の広告専業を挟まなくてもスポンサーと出版社が組めば成功できる 安倍昭恵がいた会社だしこの会社も朝鮮系(世界一反日親中、嘘吐き)だよね >>1
まずは踏み絵として何かひと言ジャニーズに物申せ
今まで犠牲になった若者を無視して
調子の良い時だけ若い世代にすり寄ってんじゃねーぞ?てめぇ 散々アニオタバカにしてきた張本人が推し活とか言って金巻き上げられるからしゃしゃってきたのかよ
日本のアニメオワタじゃねーか 内心でアニメを軽く見ている人間が分析(wで企画を立ち上げ続けて安定した爆死を連発、そのしわ寄せを現場に擦り付けて業界全体を壊死させるって未来がきそう もともとアニメと企業広告のタイアップも散々やってるし 電通社員は個人事業主になったから声優やアニメ制作者になってもええんちゃう? 電通の経営陣は間抜けだよ
イクイノックスやエフフォーリアが勝ってるのを見て馬主になろうと思ってるようなもん
競走馬が負けることなんて何も考えてない
成金の娯楽趣味みたいな事業だ とにかく横文字の単語が多い文章だな
アホが書いた記事だってのは理解した >>148
中国人のアニメーターが失業だらけだから競争率高そう >>173
そこまで資金が保てないと思う
マーチャンダイジングまで丸抱えする制作方式なんて聞いたこと無い
ネトフリ気取りかよ というか日本のアニメは今や韓国中国がいないと成り立たないじゃん 今でも非電通アニメへの嫌がらせがハンパないのに
今後ますます嫌がらせが本格化するのは避けられないな >>39
結局は現場に金が落ちないだけでコンテンツ自体の稼ぐ力はある訳よ
サブスクやオンデマンドで需要が伸びてると記事にも書いてある
そこで電通が俺もいっちょ噛みたいと出てきたわけ
結局はアニメの利権に絡みたい、もっと言えばアニメの海外展開の権益を取りたいってことだね
つまり現場、制作の環境には一切興味ないけど金が動いてるから俺もまぜろよって話 ただでさえ安給料のアニメスタッフと声優の奴隷化が進むんか まあ損失でたら五輪の時みたいに税金にたかればいいもんな
まったくいい商売してるよこのクソ企業は 電通みたいな分かり易い悪の組織が普通に商売続けている腐敗日本(笑) >>48
ないよ、宣伝が商品の売り上げに貢献してた時代は意味あっただろうけどね
今は宣伝効果自体にどれだけの価値があるかは懐疑的になってる 本物は広告屋の手を借りなくても勝手に売れていく
電通はネットが現れてお払い箱になってる事に気付けよ >>187
配信のおかげでアニメ視聴のハードルが昔と比べて大幅に低下したからな。それだけ市場の伸びしろは大きいだろう
場合によってはサラリーマンが通勤中に堂々とプリキュアを見ることさえ出来る
かつてのように一部のオタクが大金をはたいてLDやアニメージュを買って見るような時代じゃない 推しの子は、初話を1時間にしたのが大成功。
それと欧米アニメファンは しょーじき日本人よりレベルが上。
感想見ると一目瞭然。ゆえにストーリーはすごく重要で、OP ED曲も作品自体の高評価にすごく影響される。
曲を売りたいがために選曲を間違えるとアニメ自体のランクも落ちるという現実。 まあ待遇は今以上に落ちようないだろw
自民党がいる限り酷い労働環境は変わらない 「推し活」にまんまと乗せられて身ぐるみ剝がされるチョロい人達w >>57
社内の権力闘争と他社から仕事を奪うこと、より自社のブランドを高める工作、地盤固め
つまり調整と言われる仕事がほぼ全て、実際に何かを作ったり産み出したりすることは無いよ
そういうのは下請けに出すからね >>192
だからネットでも広告してんだよな
それを自称若者が流行だと思って有難がってる
100ワニの時コロナ流行し始めてたのにリアル行列初日だけ作ったのはほんとワロタね
ああいうのがなきゃごり押しで流行ってる感出し続けるよ 万博とかオリンピックの開会式のアニメを受注するんか? >>193
だからこそ堂々と現場に金を行き渡らせて良いものを作ればいいんだけど、今までの現場のやり方を変えられない強い力(権利者や製作委員会方式)が働いて全く現状を肯定できるシステムになってない
自助努力ではもはや無理なので何らかの規制を入れるか、現状とは全く違う収益方法を取れる企業が出てくるしかない(MAPPAが最近では上手くやってるらしい)
まあ規制をかけると今の甘い汁吸ってる連中がより得をするようなシステムにする強い力がまた働くからどうせ良くはならんけどね 100ワニで大失敗したとこてここだっけ?若い層が騙されてくれると良いね ネットなら大丈夫
と思ってるやつらほど騙される
電通、MyAnimeList社と業務提携
ビッグデータを活用し日本アニメコンテンツの世界展開を支援
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社メディアドゥ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:藤田 恭嗣)のグループ会社で、世界最大級の日本のアニメ・マンガコミュニティー&データベースサイト「MyAnimeList」を運営する株式会社MyAnimeList(本社:東京都千代田区、代表取締役:溝口 敦、以下「MyAnimeList社」)と業務提携契約を7月26日付で締結しました。
本業務提携により、両社はMyAnimeListのデータ基盤構築・ビジネス開発を加速させ、事業成長を支援します。また、MyAnimeListに蓄積されている日本のアニメ・マンガに関する評価やコメントなどのデータをビッグデータとして分析し、日本のコンテンツホルダーの世界展開支援のためのコンサルティングやソリューション提供を行う予定です。なお、株式会社電通グループが同日、MyAnimeList社に出資を行っております。 >>206
アニメ、ゲーム、マンガの微妙なラインの物をベストセラーにのせるノウハウが出来たから分けたんだろね。ワニみたいなやり過ぎて失敗てのもあるけど >>205
理想形はPBのように制作会社がオリジナル製作して利益を総取りできる体制なんだろうけど、現実的には資本力の乏しい状態では到底無理な話
そもそも莫大な資本を持つ製作委員会ですら博打みたいな商いなんだもの
いわば、鉱業のようなもので、金脈を掘り当てるまでひたすら費用を捻出せにゃいけん >>210
ワニは面白かったなあ
コロナでとげとげしくなった心を癒してくれた 昔のマスコミの人は何故あそこまでアニメを邪険にしてたんだろ グロスでなく元請けでアニメを制作すればいいなんて簡単にのたまう奴にはゴンゾの歴史を見ろと言いたい まあこれ逆に、関わったところは死ぬんじゃね?
どんだけ電通嫌われてるか分かってないだろw >>6
また絆マニアですか?
もう青い鳥とは お別れしたのだから
サヨウナラしないとね >>79
金ローでやってたもののけ姫のエンドロールでも電通入ってたな >>216
問題はいろいろなアニメ制作会社に食い込んでいて、
電通かかわらずにアニメの仕事するのが難しくなってる現状もある
○○制作委員会の形をとることが多いがそこに大体電通入ってるので… 運転免許場で更新のときに、買わされる本もマンガアニメの
フルコースだぞ。 ついに電通が皆さんの領域にまで触手を伸ばして来ましたよ >>211
それはそうなんだけどそういうビジネスモデルになってる事自体が問題よね
、じゃあディズニーピクサーはどうなん?と思う
もちろん同じじゃないけど安定して高品質のアニメを作って利益を得るって方法を模索しないとこの無間地獄からは出られないのでは
鉱山は物理現象だから仕方ないけどアニメは生産も流通も資源(才能)も人間が作ってるんだからビジネスモデルを転換することはできるんじゃないかと思うのです 海外!とかいいつつはんこ押したようなアニメ作って豚から金巻き上げるだけだろうな これから、マスゴミのアニメゲーム押しがますます捗りそうだな >>224
いつも、犯人は○○のアニメを見ていたとか、××のマンガが好きだった
とか報じるくせにどのツラひっさげてアニメ放送してんだって思うわ 配信メインになってきて円盤中抜きが厳しくなってきたから新しい中抜きスキームを作ります
まで読んだ >>222
ディズニーやピクサーほどの大手と日本の中小を比べるのは無理がある
そもそもディズニーは配信コンテンツをテコにしたテーマパークや配信などで稼いでるわけで、収益源はアニメ制作だけでない
また、そんなディズニーですら、ここ最近は肝心のコンテンツでしくじり倒して株価や利益が低迷してる。リスク分散しないことによる負の側面が如実に表れてる
もし、本当に元請けやオリジナル製作にこだわるならば、総合商社がアニメ制作会社を買収したほうが面白いかもしれない。それならば資金面への不安はないし、IPビジネスにつなげやすい
何よりも広告代理店よりも今のPR方法を熟知してる これでオワコンテレビ業界から距離を置いていたことで繁盛してたアニメがどういう経緯をたどるのか…
実写邦画はテレビ局と芸能事務所に取り付かれてテレビドラマと変わらんクオリティになったしな まあお前らはどうせ載せられるよ
統一教会に乗せられて2chで20年近くネトウヨやってたんだからw
あれでよく反韓だ愛国だとか言ってたよな 日本政府が世界に輸出出来る中で経済効果が高いので二次元商法を推進しているのが日本という国
もう昔の根暗なオタクだけの物でなくなったそれがオタクコンテンツ
現在の日本を見てみろ!街には二次元の美少女キャラが氾濫しCMでも二次元の美少女キャラを見かけない日はない
更にVTuberなるものまで現れ男たちはそれに熱中し手持ちの金銭を貢ぐありさま
この日本 オタクだけでなく多くの国民が二次元にどっぷり浸かって溺れ死ぬ寸前と言える 完全に国民の金の流れが二次元コンテンツに集中しているのだから
まさに日本政府の思惑通り日本国民オタク化計画はじわじわと非オタク一般人をオタクに浸食中と言える
こんなことやっておいて少子化対策に躍起になってるんだから馬鹿みたいな国だ 推しという経済活動の奴隷 日本政府も推進してるオタク産業 メタバース 3次元から離脱し2次元に浸からせ現実を離れ空想世界に逃げ込むまさにロボット
アニメで経済効果 ゲームで経済効果出来るので二次元商業は偉い 二次元商業は正しい 二次元商業は悪くない
むしろ過去の認識も悪者にしてたのは間違い 何故なら経済効果が高いから これが現在の二次元商法(現実逃避商業)にどっぷり浸かってる日本の姿
「この何もない田舎にアニメのおかげでこれだけでの莫大な経済効果があるんですよ?どうですか?」 誇らしげに語る
つまりそれだけアニメに嵌りそれに多額の手持ちのお金を使っているオタクが多いということ
金が使われなければ経済は回らないとは言うがオタクだけでなくオタク化が急速に進む一般人の金まで二次元商法(現実逃避商業)に使われこの産業が膨らむ日本
個人や個人主義の孤独な人間たちが作り物の世界に浸る産業が大きくなる一方で現実の為の産業が衰退していく
それは引きこもりや人間関係を構築できない超個人孤独主義の課金ロボットを作りだすようなものだ バカは引っ掛かるんじゃね?
コラボ商品やら一番くじの売り上げが減ってるのは
目に見えてるからな Z世代にしてみたら電通なんてクソ扱いだよ。知らないんだものw
だから、教えてやろうぜ。満洲で悪さをしてた連中だってよ。 近頃の電通ってコケてばっかじゃん
Zに通用すんの? 今もうアニメもゲームも中韓の方がクオリティ高い
日本人に金かけなかったせいでな 更なる中抜きで終わりか
腕のある連中は中国系に移籍するしかない 歌舞伎を食いつぶしたからアニメに吸い付きまーす
国策企業は永遠に不滅だから応援してね! 新しく連載されている漫画のけっこうな数、電通からんでいるのかな? って感じのシナリオや設定、プロモーションの仕方増えてきたよ
アニメ化決定の発表も異様に速くなってきたし、広告会社が色々絡んでいるのは確か >>193
延びてるのはグローバルなアニメ市場
転生美少女ポルノ仕込みのアニメは本当に伸びてるんですかねぇ こういう動きを先読みしてたのか
集英社は既に海外で人気のあるアニメーション作ってる会社と共同会社設立してたね
電通の中抜き防止なんだろうと思ってたけど 社員全体がビッグモーターのトップみたいなところじゃんココ 電通直下に作るなら中抜き構造が簡単になってアニメーターの給料上がる? >>249
海外の配信ランキングでも転生モノめっちゃ人気やん
何がいいのか分からんけど >>192
アニメに興味を持ってすぐの頃は適当に話題になってるのを見てたけど
半年くらいで今期の作品一覧みたいなのをチェックするようになったな
届いてないってことが無いと思う 電通もとい政府が本格的にアニメ産業に介入するなら業界のマージンの構造整理しろよ
明らかに違法に搾取してる中間業者居るだろ 日本のものは安く買い叩き海外でへ普通に売り
海外のものを普通に買ってきて日本で高く売る
いつものお仕事です
円安を機にカネは出さずに口をしっかりと出す
子会社のやる事とは言えその影響は決して小さくない 中抜きが捗るな
増税した分が電通アニメにジャブジャブ無駄金が流れるんだろ
クールジャパン()と同じ >>262
人気があればどこでもいいんやない
つーか北米ランキングでも転生物が結構きてたけど 日本から消えるべき企業のトップは、電通とパソナだと思うよ これだけ物価高なうえに増税して国民苦しめてるくせに
アニメなんかに血税つかったら自民党叩かれまくるだろうな アニプレックスに土下座して、鬼滅の制作を物にしようとしてそう 80年代はアニメガン無視だったのにな
アサツー、読売広告社など中位が積極的
ナウシカはパヤオ兄が博報堂で手を貸してくれたんだっけ
電通はアニメバッシングで潰してた方だろう 食い荒らしていくんかぁ
クリエイターにますます金行かなくなるね 漫画やらアニメやらゲームなどは自由を勝ち取りましたか? diskを売る・・・再生装置もないのでは?スマホ一つで片付く時代、ゲームかコラボ商品とか無理ゲーの様な。 アニメ制作会社にお金いってほしいから電通なんかにかんでほしくない
アニメーターさんに還元してほしい 電通は国内事業じゃなく海外事業が得意なのか?
これからはどんどん海外市場に広げないとあかんのに
海外事業展開やれるんかよ
国内だけで中抜きするんならゴミでしかないんだけど 中抜きビジネスの一環( ・∀・)
アニメータやアニメ会社を儲ける仕組みが必要 かの電通もアニメに限ってはいまいちで、所謂弱点のひとつだった。
新会社設立で今後はどうなっていくか… >>286
インボイス反対を訴えるほうが効果あると思うよ? >>231
左翼の方が オリンピックとかも批判してたからな。
電通は基本的に権力のポチ Z世代とw
この時点でマーケティング分かってねえじゃん >>231
オリンピックでゲームミュージック流れたら途端にホルホルしてるもんなw
電通からしたらオタクの扱いなんてチョロいもんだろ 出版社自身で発信する方が安いだろ
各社分散してとっ散らかってるから注目もされないといい加減学べ 世界に売るなら日本の芸能人の番組より
アニメの方が売れるだろうな
中抜きしまくれる 確実にステマだらけで関わるものすべて100ワニ状態になるわ >>299
まあ、それでディズニーやピクサーみたいにガンガン外貨を稼げるならいいんじゃないか? >>291
ライバルの博報堂が早くからジブリを押さえたのとは対照的やな >>303
スポンサー集めに辣腕を振るってくれるなら悪い話ばかりではないがな
ジブリがここまで伸びたのも博報堂と日テレという富山出身企業コンビのおかげだし >>295
ふがいないから手伝ってやったんだろ?
みんなヤバッと内心思ったけど無視してあげた
吹き出し国名でギリギリアウトになってたわけで
むしろオタクに借りがあるんだぞ 推しビジネスにハマって推しの為に人生費やすのを喜んでるようなアホな世代だからなあ
電通とは相性バツグンだろ コイツらきっしょい前髪スカスカ女をブチ込んできそうで心配 売れてないのにゴリ押しされてブームを捏造されるアニメが増えるのか… ごり押しアーティストをオープニングとエンディングに使いそう 放送も始まってないのにあの人気アニメがゲーム化決定!とかいって先に発売して似たようなステマコメントのツイートで埋め尽くされそう > 「Z世代は多様な価値観を受け入れ、SNSなどを通じてアニメの情報を積極的に発信するデジタルネイティブの世代だ」
情報の選別もできないアホどもだってもうばれてんのにまだこんなこと言ってんのか 電通って名前が入ってるだけで全てが胡散臭く感じるなw 従来ボイス・トォ・スカルはマイクロ波を使用している
マイクロ波は磁器を生み出すので磁場の力場を作り出して幻聴という名の音声
基本被害者には磁気旋光や閃輝暗点が見える
備考
従来のスピーカーは、小型であれ大型であれ、いずれもコイルや磁石を使用する方法で音を作り上げています。
Google検索→マイクロ波温熱療法
次世代ボイス・トォ・スカル
ソリッドステート・スピーカーは、コイルとマグネットの代わりに、電気信号を音波に変える部品であるサウンド・アクチュエータとして薄膜ピエゾ技術を使用しています。この技術で使われるフィルムは半導体製造プロセスと同様の手段でシリコンに層状に塗布され、空気を動かして音を出すスピーカーの振動板となります。
Google検索→口の中を虫の感触を超音波
Google検索→空中ディスプレーのレジののふれた感触の技術
Google検索→超音波冷却 超音波温熱
ボイス・トォ・スカルのみの機能なので別の機能もある場合は従来通りのマイクロ波によるものなので基本被害者には磁気旋光や閃輝暗点が見える
ChatGPTやLiDARセンサーを搭載した家庭用ロボット犬「Unitree Go2」が発売される、価格は約22万円から
これのデータと人間の指の形をしたロボットに流用されるとボイス・トォ・スカルなどを家に設置される
少しプログラムの改造は必要
既にボイス・トォ・スカルは所持している
非接触型ブレイン・マシン・インターフェイスは被害者にしても磁気共鳴装置なので測定不能になる
わかるのは被害者が加害者に身体攻撃をされていることのみです 電通は、ゲームとアニメのコンテンツおよびライセンス展開を拡大する
電通は
五輪汚職のイメージしかない ???「K-POP主題歌にしなければ広告入れねえからな」 アニメーターの労働環境を悪化させるただの中抜きブローカー アニメを産業として発展させたいなら中抜き業者は近づくなよ 電通の大株主は信託銀行
実際は
国際投資家「やれ」
電通「はい」
だからな
ただアニメゲームで金を吸い上げるだけならいいけど
誰かさんが本格的に日本人の洗脳の道具にしようとしてるってことだったら怖いね 低賃金のアニメーターは搾取されるだけだし日本人はアニメ業界から足を洗った方がいいな
やがては中国に丸投げするしかなくなる 税金チューチューか宣伝ゴリ押ししか脳のない会社
本当に面白いもん作ったら見直してやるよ メタバース?
いや、お前ら叩いてなかったっけ?つか低賃金の元凶じゃなかったっけ?
そもそも要らない存在なんじゃないか? ただでさえ低予算のアニメから電通が追加で中抜きしたら
紙芝居レベルの枚数になるんじゃないかな? 節操無いな、散々アニメみるやつは犯罪者予備軍ってテレビで叩いていたやつらなのにな >>329
国際資本はデータに基づき無機質にやってそうでつまらんわな
最近ようやくチョンポップが見切られたのは感じるけど
投資判断はそろそろ韓国も経済力がついてきて
その上で文化力が著しく追い付いていないからとの理由で行われたものとみてる
女の前髪スカスカも今アジア全域でゴリ押し中だからまずアニメにぶっこんで洗脳してくるはず
あれはここ何十年か前髪が重かったから減らそうってな判断で美的に見てない 広告代理店ってチンゲ燃やしてるイメージしかないわ あれはシロクマ広告社だけなのか ギコ猫とかみたいにフリーなモノを版権盗りまくり!
自由に使えるんで問題ありませーん!
ほとぼり覚めたら
使用料払えのパターンだろ? 電通の日常をギャグアニメ化してほしい
XXを社員の頭にのせて「ちょんまげ」というとか >>339
ちょっと調べりゃ半数がフリーランスだと出てくるだろ あかん、日本のアニメが世界制覇してまうがな
電通 アニメソリューションズが創立。アニメ、そしてゲーム分野への拡大でZ世代との強いつながりを追求する電通グループ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6720ac9edae8cbe5b160b1ff8f7736e4546143f9 いろいろ言われてるけどアニメ制作を仕切るのは
ネトフリとかよりも電通の方がマシやろ >>1
搾取するだけ、、、
分配をする会社であれば、
おもしろかったのに、、、 アニメーターをちゃんと食わせたいと思ったら、劣悪な労働形態の是正や、実入りがさらに減るインボイスへの反対を訴えるだろ普通
でも、労組だキョーサントーだに追随するのが嫌だから、普段気に食わない電通が電通がーって息巻いてるのはど阿呆でしかないな
敵を完全に見誤ってるとしか 子供を食い物にするのはKADOKAWAと一緒だな。
腐った会社は共通する。 >>29
ドラマとかが不発だから擦り寄ってきたんだろ >>1
搾取するだけ、、、
分配をする会社であれば、
おもしろかったのに、、、 電通が手を出してきたってことは
そろそろ日本のアニメも終わりそうだな 別会社化しただけで今までそうじゃなかったわけじゃないからな 趣味が廃れる法則と似たような話でしょ
マニアが面白いものを作る
→面白いもの好きが集まって切磋琢磨する
→ライト層が寄ってくる
→金がほしいだけの電通が寄ってくる
→女目当てのゴミが寄ってくる
→おしまい 電通って昔は立派な会社なのかと思ってたが今ではクソ以下のクソにしか見えない
まるでバ韓国に対しての認識が変わっていったのと似ているw 関わったら吸い取られそう
韓国とかかわりたい人だけ関わればいい 電通によってアニメーターは生かさず殺さず骨の髄までしゃぶりつくされる 今は製作委員会に広告代理店が入っていないことが多い
アニプレみたいに製作と制作を自社でやるようになったし
今さら電通に出番はない 「トップをねらえ」と同時期に製作された「ザ・ヒューマのいど >>378
途中で送ってしまった
「トップをねらえ」と同時期に製作された「ザ・ヒューマノイド」の大失敗を思い出すのは気の性か。若しくは、「マクロスF」の成功を受けて作った「マクロスΔ」の失敗とか。
兎に角、サブカル系は金を持っているだけの有名企業が、「儲かるから」と言う考えで手を出すと失敗するのが目に見えている。 中抜きいらず
Netflix直売時代に何やってんだよ どうせだったら
新会社「電気アニメソリューションズ」創立 アニメ、ゲーム分野への拡大でZ世代との強いつながりを追求する電気グルーヴ
の方が笑えるのにw クソ寒い会社だな
頭が悪くなるアニメしか作らないだろ、どうせ 東京五輪の開会式みたいな
ウンコより酷いアニメが乱発されんですねー
日本終わりだわ 犯罪会社がなんで事業続けてるの?
せめて社名は変更しろよ いいかげん、日本で高い円盤売ってそれでまず回収するのやめろよ。
高すぎるんだよ
他で収入できたなら下げろよ北米版くらいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています