【財務省】財政審会長に榊原氏、消費増税「絶対必要」 財政再建に意欲 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ばーど ★2017/04/07(金) 12:28:06.49ID:CAP_USER9
[東京 7日 ロイター] - 財務省は7日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の総会を開き、新たな会長に経団連の榊原定征会長を選んだ。
榊原氏は総会後の記者会見で、消費税率10%への引き上げは「絶対必要」とした上で、2020年度の基礎的財政収支(PB)黒字化目標を堅持する考えを表明した。

榊原氏は同審議会の下で財政再建を議論する分科会の会長にも就任。新体制下での第1回会合は4月下旬の見通しで、社会保障改革を中心に、経済再生と財政健全化の両立に向けた議論を始める。

会見で榊原氏は、PB目標について「そう簡単なターゲットではないが、必ず実現していかねばならない」と強調。目標達成には、消費税率10%への引き上げが必要とし、
増税の影響を乗り越えられるだけの「経済の地力を付けていくことが大切」と語った。(梅川崇)

配信 2017年 04月 7日 12:03

ロイター ニュースサイトを読む
http://jp.reuters.com/article/sakakibara-idJPKBN1790BL

2名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:28:59.57ID:iKOqbgSf0
まだ言ってるのかよ

3名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:29:04.01ID:u6clqtyT0
長生き出来ないと思うよ

4名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:29:21.23ID:AQ+Q9U980
だから社会保障改革が先だっての

5名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:30:03.13ID:2l2W3Df/0
「景気(≒税収)には波がある」てな「絶対」の大前提において、
「景気の振幅を考慮した待遇」でなく、
「景気が良く、かつ世代分布もバランスが良い局面でしか維持できないレベル」の
ゴキブリ公務員の餌代を、
「景気に関係無く」納税者に負担させ続けて、かつ今後も
「納税者の生活切り詰めさせてまで」維持するってんだもんw
民間じゃ本人に責任無くとも不測の倒産、失業、病気、転職、ロス蒙る人間が
「居て当たり前」なのに、それらを一切考慮せずゴキブリ公務員が横からくすねてくってww
「そりゃ当然」景気なんか上向く訳ないだろw


江戸時代の百姓で言えば
「豊作の年もあれば凶作の年もあって当たり前」て判ってるのに
「豊作の年でも無ければとても生活成り立たない」量の年貢を「固定」されてんのw
そりゃたまたま豊作の年が続きゃなんとかなるけど
凶作になっても「豊作を想定した年貢」をくすねて身内だけでシェアし続けるゴキブリ公務員w
凶作の年に収穫量踏まえた年貢であった、なら生き残れてたかもしれない百姓も、
ゴキブリ公務員の餌代維持の為に餓死してるからなw
仮に今後、復興の足掛かりになりそうな豊作期待年が来ようが「大勢の働き手が死んだ」からもう手遅れw
ゴキブリ公務員が居る限り、「絶対に不況貧困層増加非婚少子化その他諸々の社会問題は改善されない」わなwww

ゴキブリ公務員の扱い及び業務は「性善説前提」www
どんな損失出そうが一切責任もペナルティも無し、
「ゴキブリ公務員には一切責任無く、ゴキブリ公務員の想定通りに動かなかった民間の責任」www

方や民間労働者の扱い及び業務は「厳格な性悪説前提」www

マジこの国おもしれーわwwww000

6名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:30:08.08ID:X4JyHsK20
不健全な状態の根本原因が税収不足でない限り
増税は何の解決にもならない

7名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:30:40.95ID:VKN7JYva0
ミスター円と違う人?

8名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:30:42.52ID:Yg+azqM/0
日本会議の会員さんからの脅迫電話
https://www.youtube.com/watch?v=dqVGi2cPh5A

日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g

改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8

日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE

街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM

レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q

池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4

池田香代子の「100人に会いたい」39人目 菅野完さんパート2 日本会議に分け入る
https://www.youtube.com/watch?v=m2KzrePaSEg

Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck
.
【生中継】参院予算委員会にて、森友学園 籠池理事長の証人喚問 2017/03/23にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=1wo-ubt6Uw8

【生中継】森友学園 籠池理事長、本日2回目の証人喚問 2017/03/23にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=fw9_uiV88MQ

Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg

松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E

モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE

9名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:30:47.61ID:XUQuilL80
こういうキチガイがいるから、日本経済は衰退し続ける

10名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:31:06.76ID:HBRFnJsI0
「かつて増税して景気が回復した国は無い」といいながら全力土下座して、増税派に転じたヘタレ麻生よりは分かりやすい。

11名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:31:35.36ID:KeJdGe7f0
財務省にとって都合のいい奴を選んでるだけじゃん

12名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:32:16.48ID:2l2W3Df/0
な?これがゴキブリ公務員の視点w
そもそも「負担分以上の公益分配」を綺麗事名目ありきの「税徴収制度」な筈なのに、
ゴキブリ身内優先で食い荒らして勝手に利権増殖させて、
んで餌代が減ったら「くすねて当たり前の量が減るのは問題」だっておwww
「生活圧迫させながら無理して御負担して頂いてる、そもそもが過剰に恵まれた環境を与えられてた」
なんて意識は全く無い、訳だよwww

勘違いした横柄強欲爺の経営する物価相場無視のボッタクリ商店があるとして、
そんな店誰も行きたくないのに「法令で強制されて経由せざるを得ない」てのがゴキブリ公務員制度及び税制なw
一切経営スタンスも態度も改めずに
「売り上げ下がったから、よっしゃ!公的権限使ってもっと店利用強制させるかw」
これがゴキブリ公務員クオリティwww

ゴキブリ公務員「ぼく良い事思いついたお!もっと地方活性や税収増になるお!ぼく優秀だおwww」
       
ゴキブリ公務員「・・・やっぱり裏目に出たおw発想も実行力も完璧なのに納税者が足引っ張ったお、
        士気が下がるし公益を損ねるから公務員には業務に対するペナルティ無しだおwww
        損失分は何らかの形で納税者に責任取らせるおw」     

ゴキブリ公務員「(税収減ろうが人件費は絶対削らないから)待機児童問題が顕著になるよ?w」

ゴキブリ公務員「(税収減ろうが人件費は絶対削らないから)ゴミ収集や公的業務に支障でるよ?w」

ゴキブリ公務員「(税収減ろうが人件費は絶対削らないから)標識や公道整備できずに事故増えるよ?w」

ゴキブリ公務員「(税収減ろうが人件費は絶対削らないから)福祉予算も減額で高齢者は困るよ?w」


この構図、「何かおかしい」よね?www

13名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:33:21.78ID:caXoDIr80
消費税いいと思うよ。

ただし給料にも消費税を上乗せして支払ってな。

14名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:33:28.76ID:XUQuilL80
>>4
それは重要ではない
むしろ問題なのが一極集中化
これが財政赤字の原因

さらに言えば、日本は大黒字国
負債が政府部門に集中しているだけで、他が全部大黒字
なぜそうなったのか?ということを考えればすぐにわかるだろうに
他の国は全部、地方分権を目指している

日本だけ霞ヶ関中心の一極集中化
こんなソ連みたいな政策をやれば、必然的に赤字を作って再分配が必要になる

15名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:33:42.49ID:T0k06o090
東レは大丈夫か?こんなんで

16名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:34:11.93ID:XNYMgh7O0
反対してる奴は対案あんの?借金どうすんの?破綻させる気か?

17名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:34:35.00ID:2l2W3Df/0
2016年「休廃業・解散企業」動向調査 l

 2016年に休廃業・解散した企業数は2万9,583件(前年比8.2%増)で、調査を開始した2000年以降の最多記録だった
2013年の2万9,047件を上回り、過去最多を更新した。
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20170119_01.html


方や、税収減ろうが、民間が疲弊しようが、その民間からくすねて
利権維持拡大に余念の無いゴキブリ公務員www

ゴキブリ公務員の寄生により社会を疲弊させておいてさ、
今度はその疲弊改善を理由に更に合法的寄生だっておwwww
何この無限最強ループwww

「北朝鮮☆よりは比較的☆個人辺りの餌は多く与えられてる」し、
かつ義務教育で
「既成制度に対して疑問に思ったり従わない人間は徹底的に社会構造的に不利益与えられて最悪潰される」
てな完全洗脳されてるから誰も疑問に思わない訓練されてるだけで、
不透明さや不公正さは北朝鮮より確実に酷い国だよw
北朝鮮が少ないパイを極小数の上層部で独占してる、のに対して
もっと「個人当り多く分配できる筈の大きなパイ」を多数のゴキブリ公務員で食い荒らして
その「残飯だけ」を残りに「自由競争」として「残してる」て違い、なだけw
しかもさ?wしかも、だよ?www
洗脳された連中ってさ、「残飯の多寡」で中流だ底辺だ言っちゃってんだぜwww
年収150万だろうが2000万だろうが「既に減らされた残飯を奪い合ってるだけ」なのになw
ゴキブリ公務員とその利権構造にあやかってる連中以外は極端な話全員「残飯漁り」なんだよなw

でもゴキブリ公務員側は「絶対にこんな美味しいシステム」止める訳ないよね?
美味しい利権システムだからどんどん増やして利権拡充してんのよ
ゆるキャラで地方活性w=いやいや最初からその予算を減税に当てて個人当りの消費量削らないでくれよ→スルー、強行実施
ふるさと納税、自殺防止対策、エコ、環境、ニート対策、男女共同参画、受動喫煙対策、民宿推進、、、、
名目数多の「看板の聞こえだけは良い」公益を謳った私益団体、全てw

「残飯漁り同士」でお互いヘイトし合いながら「先にくすねてるゴキブリ公務員」には
「残す量(可処分所得)増やせ」とは一切言わずに屈服w
「先に食い荒らされて残飯しか残して貰えないのが当たり前、仕方が無い」前提www
ねえ、マジで教えて欲しいんだけどさ、
「気付いて無い」のか「気付いてるけど認めたくない」のか、マジで、どっちなん?w

18名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:34:40.79ID:U2/gJzXI0
こいつキチガイでしょ
なんでキチガイのたわごとをニュースにしてんの?
意味不明

19名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:35:01.56ID:XUQuilL80
>>16
反対するのに理由も対案も必要ない
むしろ消費税を全廃した方が日本のためになる

20名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:35:30.37ID:EhsJmIcmO
税金の無駄遣いが
これだけ白日の元にさらけ出されて
消費税値上げとか考えられない
先ずは税政改革しろ

21名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:35:32.99ID:pzk1Q3ob0
自民党恒例の増税増税また増税祭りが始まるよ!

22名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:35:46.62ID:frSB/cvV0
>>1
はよ死ね

23名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:35:52.18ID:U2/gJzXI0
消費税10パーセントにして、末端国民が払った10パーセント分の税金を日銀がキャッシュバックとかいうならまだわかるがw

24名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:36:01.67ID:5XygS5SA0
歳出に歳入を合わせてたら、税金いくらあってもたらんだろ

公務員リストラして徹底的な行革しろよ。

25名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:36:29.65ID:t4j2ROnR0
個人消費が伸び悩むというか下がってる今にそんなことするのか

26名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:37:05.51ID:9B1ZqVHL0
増税して公務員の給料はその分上がってるんだぜ

27名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:37:11.72ID:Kk5WRFlo0
消費税は竹下内閣時に作られ、それから何年たったと思ってるんだ
消費税で財政再建できるならもうとっくに終わってないとおかしいだろが

28名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:37:18.25ID:o7JK6KBJ0
日本が滅びようとも財政再建!



アホか死んどけ

29名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:37:31.56ID:5XygS5SA0
それともう一つ、特別会計と一般会計を統合して
裏予算止めろよ。

30名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:37:39.22ID:vK0LPkS90
出すのを減らすという発想はないのか

31名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:38:09.44ID:cU6fzB5K0
給料増やしてくれ
https://t.co/pddWMn0cus 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:c92e242c679f316e653ea9e02c8cae80)

32下総国諜報員2017/04/07(金) 12:38:24.24ID:aw+p26qF0
サビ残って闇労働、脱税を放置してることから、やる気ないとわかる。

33名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:38:33.17ID:GaXK3KhB0
増税で財政再建した国はありません。

34名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:38:56.18ID:T0k06o090
国の中で、お金を政府部門が使うのか、民間が使うのか、それだけなんだよ。
増税論者は政府しか見えてないし、逆進性にも目を瞑ったまま。
消費税減税と所得増税ならまだわかるんだが、そんな事したら富裕層困るからな。
ロジカルじゃないんだよね。

35名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:38:57.01ID:m2rTM+Rj0
少子化で人がいなくなるから、先送りでいいわ

36名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:39:02.96ID:gWks2lv40
官僚役人に特別税掛けちゃえよ

37名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:39:02.91ID:U2/gJzXI0
>>27
もう単に政府予算を増やしたいだけだとバレてるしな
政府予算→経団連
だからはやく上げろとうるさいキチガイ榊原が居るだけ

ほんと日本の上級はキチガイばっかりだわ

38名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:39:29.66ID:2l2W3Df/0
まあ、どんな「適正に機能さえすれば」公正で公益性のある制度であっても、
ゴキブリ公務員管理運営する限りは「過去の多々実例の通り」ウジ虫朝鮮人と結託してやりたい放題だろうね。
そもそもの話が、今現在日本で機能してる制度の8割以上は「全国民の利便性と公益」じゃなくて
「ゴキブリ公務員の椅子ストックの口実」が目的で存在してるだけ、だし、ね?
当然全員承知してるよね?
住民票にしたって「ゴキブリ公務員が介在しない限り取得できない」訳ないし、
代替手段は無限にあるのに「何故か」、「住民票が必要」と作為的に設定してる、てだけ、だしね?
今の公的制度は殆ど全てがゴキブリ公務員の民間ゴッコに付き合ってるだけ、であって、
機能性利便性コスト性を追求すれば無限に代替制度は構築できるしゴキブリ公務員も不要なんだけど、
皆そこまで承知の上でで納得して容認してる、んだよね?

ゴキブリ公務員「納税=負担 以上の公益を貴方へ!公平公正富の再分配機能、それが公務員www」

時間外手当を給与とほぼ同額受け取り、昨年度の ★年収が1500万円超★ に達する40代のさいたま市職員がいることが分かった。
この職員を含めて、年間1000時間以上も残業した職員が80人ほどもいたという。
さいたま市の職員課では、この職員が震災対応に追われていたことが大きいと説明した。
ゴミ収集などの現業ではなく、一般事務をしていたというが、


 << 具体的な業務の内容などについては、個人情報保護のため答えられない >> という。


ところが、震災前だった2010年度について確認すると、このときも年収1500万円を超えていた職員がいたことが発覚した。
同一職員ではないものの、同じ課長補佐級の男性で、1年間で1843時間の時間外勤務をし、747万円もの手当を支給されていた。
この職員の年間給与は781万円のため、合計の年収は1528万円に上る。


さらに、
★年間1000時間を超える時間外勤務をしたのが、11年度を上回る112人もいた★ことが分かった。

★つまり、震災時だけではなく、その前から高額な時間外手当を支給されていた職員が多数いた★わけだ。


ゴキブリ公務員「災害うめええええええwwwwwウマすぎて死にそうw誰か助けてwww
        

39名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:39:59.32ID:tyO7VWyo0
内部留保金に課税しろ、それが本筋だ。本筋に煙幕を張っているんだろう。

40名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:40:09.16ID:v8JCNFyq0
この国は、一度完全に独裁政権にして「公務員の給料を
中小企業準拠」「所得税UPで50%」「法人税の累進性導入で
最高50%」「消費税0」の上に一人当たり1千万円のヘリコプ
ターマネー(分割で)を実施しないと駄目かも知れない。

41名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:40:23.70ID:U2/gJzXI0
赤ちゃんならわかるけど、いい歳こいて自分の利益しか発言しないやつって真性のキチガイやん?

42名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:40:28.85ID:sfsmjE3f0
消費税を3回増やしたけど累積債務を減らす効果は全くなかったよね

43名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:40:33.70ID:XkqhrIjI0
経団連:「消費税還付は絶対に必要」

www

44名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:40:36.61ID:Y6YzPj1F0
増税して黒字化とか
財務省経済学には小学生でもだまされへんのに
シーソーの片側が底なしに下がってまうわ

45名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:40:46.01ID:vOY952ZS0
国民皆保険なんてやめて民間保険にすりゃ消費税なんていらんのに
医療利権どうにかならんのか

46名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:41:04.49ID:2l2W3Df/0
         __ -─ーー一‐- __
      ,-‐´::            \
    ./:::::::::ゴキブリ公務員,/⌒\ \
    /::::   , -──---‐‐^  ,ノ   `ヽl
   l:::  /´::::::::   -─--‐'    ,-‐ |
.   |::  /::::::::::::   _     /   .|
    |::: l_::::::::::::::  ̄   ̄      _  .|
.    |::::: `‐、:::::  -─- ::::    <´::::   |
    |::: i⌒l |::::::    :::::/:::   \::   |
.   | |∩| |::::::     ::/:::::    ヽi    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.     |:::|| l.| |:::::    | (;::::    _,八_. |   | ハハハ、増税までして悪いな下級国民の衆w
     |: |6|| |::::: _ノ   `‐-― '′,__ノヘ. | <  小さな労力、大きな厚遇で 縁故入職
.     | ゝ.人|::::::   「ミ==-ー^~==-‐‖ |  .|  諸手当も十分に有るのに山の様な有休まで貰って
     |::   λ:::::   ヾ、_-‐ ̄ ̄─‐-,,'"  |   |  エンジョイさせてもらってますわw 財源?当然納税者の人生なw
.     |:   |: l:::::::::   `‐=ニニ二='"   |  .\__________
.      |: |::::丶:::::::::::::::     ,___,,-‐  丿
..    /|: |::::::::丶,:::::::::::::::::::::::::::::::::::” ./
   /  ||::  ::::::::'ー‐-----―一 ''''""| \_
  /   .  |:     :::::::::::::::::::::::::|\ \
【政治】国家公務員の冬のボーナス、平均65万8600円★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449982797/

【公務員】東京都職員にボーナス1人平均90万円支給。総額1514億円 ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449806638/

【政治】公務員給与 2年連続上げ 改正給与法 自民、公明、民主各党などの賛成多数で可決、成立
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453260054/

【政治】国家公務員の配偶者手当見直し、見送りへ 「時期尚早」[8/4]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438700516/

【政治】日韓の国家公務員交流、10年ぶりに再開へ 韓国の公務員を受け入れ、日本の役所で働きながら学んでもらう★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452473132/

【財政】なぜ公務員の給与が増え続けているのか
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1453875361/

【政治】国家公務員の給与など引き上げ 改正給与法が成立
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1453276430/

【労働】ごみ収集は午前中には終了。正午前から多くの職員が職場にこもり、携帯電話のゲームや音楽鑑賞、読書やテレビ、昼寝で過ごす★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456021741/  

【社会】バブル期以来24年ぶりに公務員の給与がUP!もちろん安倍首相の給与もUP! なお国民の給料は下がる一方・・・★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455681654 l

日本は ギリシャそのもの ああ、公務員だけが こんなに 幸せな社会
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/28713

ふざけるな! 「公務員天国」 バラ色の給料とトンデモ手当 大反響第2弾 本当にギリシャになるぞ!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30911

われらの年金を返せ! 1500万円も高い公務員の「お手盛り年金」 この国は役人のためにあるのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/25500

年金も退職金も福利厚生も、公務員だけは安泰! サボったもの勝ちの「嗚呼、素晴らしき世界」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48721
;;;;

47名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:41:34.99ID:gWks2lv40
財務省が無能過ぎる、いい加減見直せよ!

無理な支払いをしまくってるだけだろ!

48名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:41:54.42ID:tyO7VWyo0
消費税増税、大企業減税なんか、

烏賊が自分の足を喰っているようなものだわ。

49名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:41:57.06ID:tEImhhPX0
まさに国賊だな。

50名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:42:27.84ID:fIOuZNtg0
ミスター円かよ

51名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:42:31.00ID:NanBIAcl0
じゃここ20年の経団連のメンバーの資産に100%の税金かけようか

52名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:42:39.03ID:6eGB0a8U0
ミスター円の人?

53名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:43:00.36ID:4pIz0iig0
基礎的財政収支(PB)黒字化など簡単
固定費減らすこと
公務員の給与全員半額にすればいいだけ
本来マクロ経済上間違った政策だが消費税増税も間違ってるので同じこと

54名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:43:29.61ID:6eGB0a8U0
まだ現役なのかよ(泣)

55名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:43:32.45ID:6N/oAnGuO
この売国奴ゴキブリはいい加減にした方がいい

56名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:43:48.22ID:2l2W3Df/0
底辺がウダウダ愚痴って内需疲弊してる間にも、優秀なゴキブリ公務員様は
非婚化少子化に歯止めかけようとこんなに頑張ってるんだよ!消費税増税で公務員に更なる手厚い待遇が必要だね☆

ゴキブリ公務員と結婚すれば31歳で新築に住めるし改築も無償だよ☆
結婚するならやっぱりゴキブリ公務員だね!!
清廉潔白でストイック、友人も多いから結婚式も祝福参列者一杯で恥ずかしくないしね☆


(左から)山下寿通容疑者、青野太一容疑者
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170128/images/PK2017012802100001_size0.jpg

◆贈賄疑いで業者も

 湖西市発注の下水道工事で便宜を図り、見返りとして自宅新築の一部工事の無償提供を受けたとして、
静岡県警捜査二課と浜松中央署、湖西署、浜北署は二十七日、
収賄の疑いで湖西市土木建設課副主任青野太一(31)=浜松市西区大人見町、
贈賄の疑いで、土木建設会社「山開発」専務の山下寿通(ひさみち)(42)=同市西区篠原町=の両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑では、青野容疑者は市下水道課に在籍していた二〇一四年七月に入札があり山開発が受注した下水道工事について、
地下水を抜く排水工法の追加を上司に申し出て、増額変更契約が結ばれたことなどへの謝礼として、
★ 自宅新築 ★の際に山開発が一五年十二月下旬〜昨年四月下旬に施工した採石や舗装、フェンス設置などの
★ 工事代金百数十万円を山下容疑者に無償にしてもらった ★とされる。
県警は二人の認否を明かしていない。


税金使い企画「公務員婚活」を中止 鳥取市、批判相次ぎ
2015/3/6付

 鳥取市が人口減少対策として実施している婚活サポート事業で、男性の参加者を公務員に限定したイベントを
3月中旬に企画したが、 批判が相次いだため中止したことが分かった。
企画していたイベントは有料制で、男性のみが「公務員限定」。
当初は男女各20人を予定していたが、女性から過去最多の79人の応募があり、定員を各30人に増やした。
男性は県職員や教職員、警察官や消防士などから応募があり、市職員も数人いたという。

 同市企画調整課の担当者は「今後は行政の補助があるイベントは、
職種の取り扱いなどについて慎重に考えたい」と話している。

 市は昨年11月、民間イベント会社などと共同運営する「すごい!鳥取市婚活サポートセンター」を開設。
会員登録すればイベントの告知が届くほか、会員限定イベントにも参加できる。
市は2014年度、運営費の9割以上に当たる500万円を補助している。〔共同〕

57名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:44:08.67ID:tyO7VWyo0
榊原定征は、東レの人

58名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:45:23.88ID:p9Hv71UD0
やって…良いけど

59名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:45:58.89ID:/BTRxXNV0
議員、公務員の給料減らしてから言え!ど阿呆!

60名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:46:13.42ID:EGvrHFzR0
消費税が財政を悪化させてるんだよなぁ
消費を減らして景気を後退させ税収を減らしてさ

61名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:46:35.65ID:l+Vpr5Cx0
財務省が経団連まで取り込むか
早く解体しないと危険だぞ

62名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:46:48.26ID:FBRwkt3k0
歳入を増やすことが必要だ←まあわかる
消費税増税が必要だ←死ね

63名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:47:44.46ID:0wpRxJdZ0
何か言ったか?

64名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:47:47.56ID:0J9J+OfO0
消費増税を望む経営者って意味がわからんw
ほかの経団連加盟企業から苦情来ないのか?
景気を悪くして業績を悪化させる使命でも背負ってるのか?

65名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:48:21.34ID:0wpRxJdZ0
昔の経団連と違ってえらくショボくなったよね(´・ω・`)

66名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:49:29.44ID:T0k06o090
国の借金笑
減らしたいならさ、先に土地や現金とかあるモノ売るのが先だよね。
家計と同じなんでしょw

67名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:49:31.86ID:Jch35Z500
ミスター逆神じゃないのか

68名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:49:32.34ID:0J9J+OfO0
経団連が政府の顔色しか見てないことはすでに周知の事実だったが
とうとう官邸を飛び越えて財務省直轄機関にまで落ちてしまったか

69名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:50:26.11ID:P4SAKaed0
公務員の無駄を減らしてから言えや
増税するだけならバカでもできるんやで

70名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:51:10.29ID:sv/XnnY40
消費税は究極の悪税だろ
絶対に上げてはならない

71名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:51:28.09ID:5XygS5SA0
財務官僚は証拠が無ければ背任行為も無罪であると言う倫理観しかない。

どこの893団体ですか。

72名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:51:42.37ID:Lf6PJpQ50
法人税抜け穴だらけで機能してない部分が多いのに

73名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:51:58.98ID:qE+LTqbD0
あいかわらずズブズブか

74名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:52:05.81ID:/SR3QqYk0
安倍「だが断る」

75名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:52:22.57ID:WHHofMns0
政府が言えない事を代弁させてるだけだろ

76名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:52:36.63ID:0wpRxJdZ0
は?何か言ったか?

77名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:53:51.73ID:3bUyMVyv0
間接税あげるなら
直接税さげろ 法人税は下げたけど
まさに、国民はドレイ

78名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:53:53.59ID:DpGBpjW80
まずは議員、完了、公僕どもの給与を半減する事が先だろ
話はそれからだ

79名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:54:01.79ID:2l2W3Df/0
ゴキブリ公務員の給与は現実と乖離してる「平均値」準拠するんじゃなくて
「民間中央値」準拠、にすべきだよね???

80名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:54:32.05ID:6kCgpGsrO
>>1
増税?死ねば?

>>74
その台詞は8%から下げたときに言え売国奴

81名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:55:14.53ID:7P3yIN7K0
>>74
は?コイツが外堀埋めてんだろうに

82名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:55:18.76ID:2mOlKAPj0
>増税の影響を乗り越えられるだけの「経済の地力を付けていくことが大切」

これが実現できる案と実行ができたら増税考えてやろう

83名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:56:20.26ID:NSIT6p1F0
>>1
公務員の給料半分にしてからだ。

84名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:56:32.04ID:7P3yIN7K0
>>82
それができたら増税の必要はないだろ

85名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:56:37.35ID:3bUyMVyv0
賃金あげずに

消費が戻ってこないと

ほざいたやつだっけ?

86名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:56:39.23ID:va0U3Fm40
エリート出の頭でも結局行き着くところは増税する事しか出てこないのか。
もうそんな負け犬が仕切ってる財務省なんぞ「敗務省」とでも名前を変えたらどうか。

87名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:56:43.74ID:sv/XnnY40
>>50
ミスター円ではない
ミスター円は榊原英資

88名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:57:41.68ID:9tHhmj7R0
馬鹿っているんだなって感じ

89名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:58:16.90ID:0wpRxJdZ0
忖度犬は尻尾を振るのが役割

90名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:58:37.06ID:6eGB0a8U0
ミスターじゃないのか
巨乳のほうか

91名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:58:56.22ID:5XygS5SA0
消費税率を上げると、徴税権という担保力がかさ上げされて
政府の信用創造(借金)が上乗せされるだけ。

つまり、政府債務が増額されるだけという悲劇。

92名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:59:05.50ID:rurW/TxG0
消費税、社会保障に使ってないだろ

93名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:59:41.95ID:RLrE5jky0
マスゴミも好景気が続いてるって言ってるしね。
軽減税率に新聞も入るとか何とかで牙を抜いといたし、
増税への地固めはバッチリでしょ。

94名無しさん@1周年2017/04/07(金) 12:59:54.23ID:H/8mtubN0
特別会計に じゃぶじゃぶ回す資金ですね
わかります

95名無しさん@1周年2017/04/07(金) 13:00:18.30ID:f/89qhX+0
 
 なんだ 偉そうに 榊原 売国野郎が

 

96名無しさん@1周年2017/04/07(金) 13:00:57.64ID:Rmx9uOic0
何様だよコイツは
冗談じゃないよ

97名無しさん@1周年2017/04/07(金) 13:01:25.80ID:uyh/78eR0
消費税を上げれば、さらに財政赤字が膨らむのになw

98名無しさん@1周年2017/04/07(金) 13:03:15.50ID:iL+q4KqR0
>>93
それはマスコミのステマだろ?

>好景気
が続いてると言って、お前等をそう思い込ませる

好景気が続いてるわりには、政府支出は・・ってなるからな
個人消費や設備投資の伸びで、政府支出をおさえられたとかならまだしもwww

インフレ作って、やってるだけで
好景気とは全くの別物だよな

99名無しさん@1周年2017/04/07(金) 13:04:25.15ID:7AZ0Arjf0
なりすましのクズチョンジジィ

100名無しさん@1周年2017/04/07(金) 13:04:36.51ID:A6uWtJ2l0
選挙の洗礼を受けない人達が
ここまで国政に直接的な影響力を
及ぼしていいものかどうか。。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています