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【総務省】アニメなど番組輸出「20年度に500億円」 目標引き上げ−世界3位の韓国を抜く可能性も [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ばーど ★
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2017/04/10(月) 11:13:15.86ID:CAP_USER9
総務省は日本のテレビ局が制作する番組の海外向け輸出で、「2018年度に200億円」としていた目標額を「20年度に500億円」に引き上げる。
アジア向け番組販売が想定を上回って伸びているため。

現在世界3位の韓国を抜き、米英に次ぐ「番組輸出大国」になる可能性も出てきた。

政府は13年の成長戦略で放送コンテンツの海外市場の拡大を表明。
10年度の実績である66億円の輸出額を3倍にすることを当面の目標に掲げ…※続く

配信 2017/4/8 23:51

日本経済新聞 続きは会員登録をしてご覧になれます
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15087320Y7A400C1EA5000/
0141名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:46:21.20ID:+FFBnXiG0
>>137
犯罪者
0142名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:46:32.44ID:fNcz3L4O0
>>136
ジャンプは昔海外で売ってなかったか?
0144名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:46:46.36ID:52wTQzid0
はっきり言ってタイムリープモノは80年代に終わってるんだわ
時かけ うる星 バックトウザ ドラえもん・・・

君の那覇だって、80年代物を知らない奴が食いついてるだけ(´・ω・`)
若い子は知らないからね

所詮はやりは30年周期で繰り返すだけだ
0145名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:46:54.43ID:NPV1w/I50
>>118
広告代理店て市場みたいなもんなんやね
縮小傾向にならないのが不思議
0146名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:46:57.37ID:pRgA9LP30
>>118
大口スポンサーが2000万をポンとダクションに渡して、ネット放映した方がええわ
深夜層はネットで見られれば、テレビでは見いひんやろ

経費と人件費、別個に渡せばええわ
人件費は直渡しで
0147名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:47:02.75ID:oV/DwGgV0
月給三万とかでも仕事をするアニメーターの方がおかしいんじゃないのか
夢を諦められない自分が悪いだけだろう。
0148名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:47:11.45ID:YUIJeti60
>>112
どうせ買い切りだろ?
0149名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:47:17.33ID:+6BDzHq60
>>139
アニメ以上にクソみたいなドラマが乱発されている現実w
0150名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:47:17.79ID:EHn6SZq50
海外に500億流すよりフリーター並の給料しかない国内のアニメーターにでも流してやれよ
0153名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:47:33.90ID:4Uf6mgZ60
それにしても週のアニメ番組10位で視聴率3.4%って凄い数字だよ。
見捨てられてるじゃないか。というか10位以外の>>126番組でドラえもんとか1970年代のものまで含む。
カラー版サザエだって1970年代のころの作品。
コナンとくれしんで1990年代。ダメだ、終わってる
0154名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:47:56.47ID:HDpQiJHN0
ドラマ等を販売したときの役者の取り分とか法整備されてんのかね
0155名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:48:08.95ID:qydf8k5U0
>>136
youtubeの初期にNARUTOの違法動画がランキング上位全て占めてた時あったな
0157名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:48:18.03ID:fNcz3L4O0
>>153
今はみんな録画してみてるんだろ
衛星放送のアニメばかりだし
0158名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:48:21.08ID:pRgA9LP30
テレビは放映権料が元々高い
代理店の中抜きがデタラメやねん
0159名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:48:29.10ID:WZv5pmzq0
広告や流通は弱く
題材は枯れ果て
採算無視の安価の叩売り
裏には生活不能の奴隷ありきで成り立つ商売

どこに勝つ要素あるんだ?
0161名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:48:46.92ID:lDp14NUq0
ずいぶん昔、アメに日本アニメ出そうとしたらあっちの子供番組の規制にひっかかって
ほとんどダメだったって話きいたが
0162名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:48:55.59ID:fNcz3L4O0
>>153
録画とかネット配信ばかりだろ今は
地上波なんてもうプリキュア・ポケモン・ドラ・しんちゃんぐらいだし
0163名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:49:05.31ID:mklQ81xB0
けものフレンズを輸出したら世界平和になるんじゃないか?
0164名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:49:08.88ID:+6BDzHq60
>>152
そう言えば、日本でJIN−仁が放送されたら、翌年に韓流ドラマで現代の韓国人医師が過去にタイムスリップするドラマが作られて海外に輸出されていたのには笑ったw
0166名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:49:26.42ID:fNcz3L4O0
>>159
中国韓国は強いのか?
0167名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:49:37.27ID:UG8TXtJi0
観光客の目標も引き上げばかりだし、アホは見通しが出来ないからな。
年金は大丈夫だと思って使い込むし。
それが日本の公務員。
0168名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:49:53.32ID:fNcz3L4O0
>>159
いつも思うが中韓は生活保障されてるのか?
0169名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:49:56.11ID:rmGtoQyS0
英米のコンテンツって日本のコンテンツに完全敗北した負け犬文化にすぎないんだよね
香港や上海でのネズミーランドの失敗とか
中国本土でのハリウッド映画に対する上映規制とかで世界におけるコンテンツ競争で日本に惨敗して負け犬のアメ豚は焦っているんだろうな
オデッセイとかで露骨な中国上げしてるけど、そんな取ってつけたような媚び方しても、反発を生むだけだろう

そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある

負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない理由はそこにある
日本コンテンツは漢字文化圏の強みを発揮しているから

もうインドや中国といった人口大国の多いアジアでは日本のコンテンツの方が遥かに影響力強くなっちゃってる
中華圏だけで人口14億もいるんだから、もうアメ豚のコンテンツは永遠に日本コンテンツには勝てない
劣等英米豚のコンテンツ産業に残されたのは偉大な日本人の前に永遠に泣き喚いて土下座し続ける地獄の道だけ

ネット時代になってから世界的にどんどん日本コンテンツの影響は増していってる。

中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/

なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT

ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/

ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
0170名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:50:02.17ID:aoOQnnl70
>>137
主要産業
エレクトロニクス、通信、自動車、化学、造船、鉄鋼

GDP構成比
一次産業(農林水産) 2.6%
二次産業(鉱業、電力を含む) 39.2%
三次産業(通信や金融、小売などサービス関連) 58.2%


輸出品目
電気・電子製品 32.2%、自動車および同部品 13.4%、石油製品 9.4%

輸出相手国
中国 26.1%、アメリカ 11.1%、日本 6.2%

輸入品目
鉱物性燃料 34.7%、電子部品 9.3%、鉄鋼製品 5.4%

輸入相手国
中国 16.1%、日本 11.6%、アメリカ 8.1%
0171名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:50:11.30ID:zl2hc4yr0
アメリカ、8000億以上、
イギリス、2000億以上

韓国300億くらい

日本100億くらい

世界3位というと何か凄いように思えるが、1~2位とは差がありすぎる。
0173名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:50:21.96ID:4Uf6mgZ60
>>140
サザエは1980年代にアジア諸国にさんざん輸出したんでは。
しかも番組内に登場する東芝家電製品が憧れと言う時代。
だってデカデカとOPに「TOSHIBA」って流れるでしょw
------------------
おまえら、今は昭和62年じゃないからなw
平成29年だぞw
0174名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:50:48.95ID:H9cC/TMS0
これじゃまるで韓国を凌ぐアニヲタ国家じゃないか
0176名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:51:25.50ID:IQMgYXA0O
>>154
ジャニーズ事務所とかは権利関係すごい厳しいんだったか
ドラマの公式サイトに顔写真すら載せさせないらしいが海外でネット配信事業とか許すのかね
0177名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:51:32.57ID:UeyN6C6h0
深夜アニメはその名の通り深夜にやるから普通のやつは録画だわ。
視聴率なんてなんのアテにもならん。

いつの間にか録画されてたエロマンガ先生とかいうの見たら
面白かったけどあんなんは輸出できんだろうなー
0178名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:51:50.25ID:UG8TXtJi0
>>171 それだけ伸びしろがあるってこと。
0179名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:51:53.17ID:PQp/c08z0
韓国人のDNAに刻まれた本来の顔は朝青龍
(左から 韓国、日本、タイの女性の平均顔)
http://www.maniado.jp/usrimg/326_5c76c9b5743cced383d7189566d6dc52

プチ整形ではなく朝鮮人は骨を削るのが当たり前
もはや原型など全くとどめていない
整形経験者の自己顕示欲が過剰に膨れ上がり、「生れ変わった自分を認めさせたい」
という一種の精神疾患状態になる事が、国家ぐるみで起きている、みっともない国がミナミ朝鮮w
在日ネットワーク・キックバックを串してその願望をかなえようとしてきたw

BS・CSでは2013年以降、地上波を逃れ韓国ドラマで埋め尽くされるようになった


が、その頃からスカパー契約者数は激減www
http://www.sptvjsat.com/business/channel/channel01/

誰も整形サイボーグの自己顕示欲に付き合う暇はなかった、在日以外は。


国際結婚件数の推移。↓   必死なTVでの洗脳に反し、韓国夫の数だけが激減w ほぼ半減しているという、TVの主張と真逆の事実www

妻が日本人、夫が外国人
出身国 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2005 2000 1995
韓国の旗 韓国
朝鮮民主主義人民共和国の旗 北朝鮮 1,566 1,701 1,689 1,823 1,837 1,982 1,879 2,107 2,087 2,509 2,842
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 1,127 1,088 1,158 1,159 1,375 1,329 1,453 1,445 1,551 1,483 1,303
中華人民共和国の旗 中国(中華民国の旗 中華民国含む) 748 776 718 850 1,005 910 986 1,005 1,015 878 769
イギリスの旗 イギリス 235 236 247 286 292 316 367 363 343 249 213
ブラジルの旗 ブラジル 344 329 286 273 299 270 290 322 261 279 162
フィリピンの旗 フィリピン 167 118 105 139 130 138 156 165 187 109 52
ペルーの旗 ペルー 115 117 107 92 106 100 90 133 123 124 66
タイ王国の旗 タイ 36 27 31 33 45 38 58 51 60 67 19
0181名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:52:07.04ID:pRgA9LP30
防衛省には実働部隊・自衛隊が隷下にあって、実行可能性について具体的な検証しながら、効果判定確実にやりつつ施策を現実化させられるんやけど
他の省庁は外部の民間団体頼みやから、何やるにしても中途半端で、「一定の成果があった」なんてデタラメ報告するから
0183名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:52:14.35ID:U4rywErd0
アメリカはハリウッドやらアメドラマあるから分かりやすいけど、
イギリスの映像コンテンツってなんだ?
0185名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:52:19.99ID:PXe0H+100
韓国の番組っておもしろいのか?
パクリばかりの印象だが
0186名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:52:31.18ID:nCN7geck0
クサヨ思想に染まった特亜大好きの日本の糞役人がこんなのに首突っ込んでもロクな事にならなさそうだな
「グローバルに対応した作品を造れ!」なんつって日本的なものは排除され無機質な上に韓流ネタを散りばめた作品作りを強要してきそう
0188名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:52:37.93ID:YUIJeti60
アニメーター、というか動画マンの待遇はあれでいいと思うぞ
絵は努力しても駄目な奴は駄目なんだから挫折するなら若い内の方がいい
将棋プロ棋士デビューに20歳の年齢制限があるのと同じようなもんだ
遊びを仕事にする夢追いの世界は周囲がアウト宣告してやる事も優しさだ

原画マンになれば中小企業なりの給料出るんだから絵描きの仕事としては抜群の安定度だよ
あと作画監督に印税契約が出るくらいまでいければ御の字じゃねえのかな
0189名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:52:38.90ID:QRPxNz7u0
>>71
そのオタクっていう分母が増え続けているんだよ
韓流は見続けていると飽きるだけだが
アニオタはますますハマってしまうからね
0190名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:52:45.99ID:4Uf6mgZ60
>>157
録画機?そんなもん1970年代にとっくに普及してたわ。
アニメはドラゴンボールZで約20%
土曜サザエ+火曜サザエで合計40%って時代だよ。
そもそもアニメに国境ねーよ。
国内でダメなものは海外ならもっとダメだよ。
0191名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:52:49.25ID:EV7k2V+20
>>164
あれはたぶん許可を得て作ってると思うよ。
このあいだBS見たら、ちょうど放送してたわ。
0192名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:52:53.33ID:pacxM4pm0
>>111
明治以降のリアル戦記モノや日本書記、古事記等の
日本の歴史や皇室に関する神話モノかな?

個人的には松本零士の戦場まんがシリーズのアニメ化、
神風雷撃隊はOVAとはいえよく発売できたなとは思ったが。
0193名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:52:55.41ID:QnZt910r0
内さまが欧米で配信されてるがあの手の内輪ネタバラエティは受けるのかね
0194名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:52:58.07ID:pXZ2kNy60
アニメは金持ってる中華資本が中国国内向け作るために制作会社と契約してるってね
このままだと日本国内向け縮小してくんじゃね
0195名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:53:00.09ID:WZv5pmzq0
深夜アニメとか
北欧版にしろ儲ける気はなければ
市場も腐ってるから
何かチャンスあるのか?
適切な対価取るってもう今更できねえだろ
0197名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:53:20.59ID:a30/Os9S0
>>171
やっぱアメリカ制作のは出来がよいもんなあ
実写では絶対に太刀打ちできないレベルだわ
かろうじてアニメでニッチをつかめるぐらい
0198名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:53:31.80ID:OBvR3oW90
労働環境にメス入れない限り、アニメーターを使い潰すだけ
0199名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:53:37.18ID:qydf8k5U0
アニメのビジネスモデルはちょっと変えないと駄目だろうなー
テレビ放映が前提だとどうしても元々無料なんじゃんって感じで
違法アップロードを平気でされるようになる
0200名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:53:50.06ID:yNBeYrMa0
>>7
日本のドラマは話数が少ないんで売れないんだって。
アニメも同じく。
0201名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:53:50.25ID:8uE6JPlm0
>>171
アニメはディズニー超えたと思ってたが全然違うみたいね
0202名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:53:58.13ID:1GKKP1Ti0
>>85
40-50まで生き残れるのは実力じゃないからなあ
TV(と既にTV局に食われまくってる映画)はそれだけ制限が多くて窮屈な世界なのだろう
TV出なくても食えるような実力ある奴は勝手にTVや映画から離れて行ってしまうようになっているようだ
0204名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:55:03.71ID:zl2hc4yr0
ちなみにアメリカは世界を制したハリウッド映画ですら、海外からは5000億くらいの稼ぎ。
アメリカのテレビ番組はそれより稼いでる。
0205名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:55:22.19ID:UeyN6C6h0
違法アップロードなんて結局防げないんだから
それでも儲かる仕組みを作るしかねぇんだよ。
アメリカの企業なんかは基本的にそういう方向だし。

日本くらいだろ、チマチマそんなの潰して無駄なことやってんのは。
0206名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:55:39.83ID:7exnUTw70
そろそろ適正価格を完全に無視しているBDから離れて
配信で稼げるようにならないと
0207名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:55:47.23ID:ks0XNmVn0
日本のアニメはチャイナマネーのお陰という事を忘れてはいけない。
0208名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:55:51.75ID:+YSVr7xV0
総務省の暇人達にもアニメ制作を手伝わさせろよ
偉そうに目標掲げるぐらいなんだしよ
0209名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:55:56.67ID:MnjbVu/U0
嫌儲民による日本叩きが加速する
0211名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:56:11.46ID:oV/DwGgV0
日本の一番駄目なところは、
一番のピーク時に「日本が世界に通用するわけない」とか思う所だね。

斜陽になってから「俺たち日本の力は凄い」とか言い出すから、
時すでに遅しになるんだよ。
0212名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:56:36.30ID:UG8TXtJi0
>>183 ミスタービーン。
0213名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:56:46.34ID:pRgA9LP30
>>188
単に絵や字でやる分には、金持ちが趣味で店やるみたいに、社会人になってからも続けられるけど、スタジオ所属の仕事となると厳しいよね
0214名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 11:57:09.51ID:zl2hc4yr0
アメリカはMPAAという映画の団体が、年間10万人クラスの、
違法アップロード者の個人訴訟を起こしてる国なので、
日本どこじゃない厳しさだよ。
0215そよ風は嵐の前触れ
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2017/04/10(月) 11:57:13.17ID:/9Ta28dg0
MXは午後五時まで3本のチョンドラやってるぞw
0216名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:57:25.29ID:WZv5pmzq0
>>205
儲かる市場の構成に失敗してるんだよな
日本国内はぼったくり価格で利益あげて
海外はタダ同然で売ってじゃ伸びしろもねえわ
0217名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:57:33.07ID:nlWqyFmt0
国内のアニメーターの悲惨な状況を何とかしてやれよ
0218名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:57:37.60ID:qydf8k5U0
>>171
つうかダントツのアメリカですら1兆円いってないんだな
文化的な影響力に較べてめっちゃショボイな
0220名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:57:56.68ID:u5/FLcKy0
>現在世界3位の韓国を抜き

あぁ、あの作られた韓流ブームのアレね

今でも衛星放送とかで韓国ドラマとかやってるけど、
おかん曰くパターンが同じですぐ飽きるって言ってた
0221名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:01.56ID:4Uf6mgZ60
>>200
嘘です。昔は日本製ドラマはアジア諸国にたくさん売れてました。
代表作は「東京ラブストーリー」です。ザ・バブルな作品です。トレンディードラマが受けたんです。
「遠い街のどこかで」とか聞いたこと無いですか?
バブル崩壊後も未成年とか高校教師がバカみたいに海外に売れました。
バブル以前は「おしん」だけでも相当稼いでいました。

残念ながら日本のコンテンツ産業はバブル崩壊以後、1997年を頂点に下って行きます。
0223名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:03.96ID:96RxtCyo0
アニメは相当易く輸出してるんだな
米ドラマ級の金取ればウハウハ
0224名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:12.16ID:nlWqyFmt0
>>216
マジこれ
日本で3万くらいで売ってるBDBOXが、アメリカだと
6500円くらいで売られてたり
(リージョンは違うが)
0225名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:14.46ID:UG8TXtJi0
>>205 グッズが売れたり観光客で来たりするからな。
0226名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:25.76ID:6kS6sBVM0
>>188
内情知ってるのかよ、交通費も保険もなんもなしだぞ。
続けられるのは実家が裕福な奴かコミケで原画集出して小銭稼いでる奴くらいだぞ。
0227名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:28.48ID:UDvHmyfn0
制作現場の環境は無視。
儲かるのは代理店だけ。
0228名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:42.30ID:OBvR3oW90
ファミリー向けライト向けなものはともかく、コアなファン向けな作品はテレビアニメという枠をもう完全に捨ててネット配信だけでいいんじゃないだろうか。ヤマトやガンダムや攻殻はそれを超えてまず劇場公開で稼いでるわけだし
0229名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:46.18ID:Oxms2z0u0
日本は番組制作に金をかけなさすぎだからな
電波使用料は格安なのにテレビ局社員の給料にばかり金をかける
0230名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:58:50.18ID:P9M4vzua0
アニメしか輸出できねーだろ。
実写はクソだしな。
人気あるのは「おしん」ぐらいだろ。
何十年前の作品だと思ってんだよ。
0232名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:59:11.85ID:WZv5pmzq0
>>224
動画配信関係も値段が数倍違うんだよな
市場の大きさや採算性だけじゃない決定方法に見える
0233名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:59:23.86ID:fkc8LAMn0
イギリスのアニメってなんだ?
手旗信号でロミオとジュリエットやったり、宇宙でサムライが出てきたりするのかな
0234名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:59:28.21ID:8+URntBs0
>>210
まぁお花畑けヴァカ丸出しで痛々しいけどな
0235名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:59:39.43ID:b75CGH6l0
>>161
アニメはTVでは珍しくキー局から外れても商売できるビジネスモデルができてるとはいえ
金額的にはしょぼいからな
0237名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:59:50.36ID:UG8TXtJi0
>>218 ディズニーランドとかUSJとか複合的な儲けね。
0238名無しさん@1周年
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2017/04/10(月) 11:59:55.86ID:dGstO3i40
>>179
チョンのメディア操作は不気味
――――公共の電波を使って地方差別・地方分断を行う、 在日汚染TV局――――

●地域差別番組のケンミンは、大阪の在日読売TVが作りだしたものです。決して関東ではありません。
○ケンミンショースタッフ(企画の立案、番組統括者)
チーフプロデューサー:武野一起(読売テレビ、大阪府)、津田誠(ハウフルス、神奈川県)
プロデューサー:片岡克也(読売テレビ、滋賀県)、野瀬慎一(読売テレビ、広島県)

○ただし、番組の方向性を決定した初期のスタッフは
チーフプロデューサー:木谷俊樹(読売テレビ、福井県)、前西和成(読売テレビ、兵庫県)
プロデューサー:中村元信(読売テレビ、大阪府)、中島恭助(読売テレビ、岡山県)、西川義嗣(読売テレビ、大阪府)、竹本輝之(読売テレビ、大阪府)、佐藤実(ハウフルス、東京都)

これより在日読売TVが主導権を握っているのが明らかで、ほぼ関西・西日本で生まれた番組と断言できるでしょう。
(ヒミツの大阪では最期は必ず大阪を暖かく持ち上げ、東京のインタビューではわざと誹謗中傷ばかり言わせ、またスタジオで東京側の反論のチャンスが0という事実から、誰でも勘付く事でしょうが。)
関西人の感性で作られた証拠に、 最高視聴率は関東地区が2010年3月4日放送の19.2%(ビデオリサーチ調べ)、関西地区が2015年1月22日の24.4%
0240名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/10(月) 12:00:12.18ID:8MXqRCVv0
>>183

ビートルズのライブ映像。

あと、一般にはハリウッド映画だと勘違いされてる名作映画の多くがイギリス映画だよ。
ヒッチコックやチャップリンの初期作品とか、「第三の男」とか、「アラビアのロレンス」とか。
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