X

【国際】米副大統領「戦略的忍耐は終わった」、北朝鮮を強く牽制★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001記憶たどり。 ★
垢版 |
2017/04/17(月) 19:40:06.80ID:CAP_USER9
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010951381000.html

北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させる中、韓国を訪れているアメリカの
ペンス副大統領はシリアのアサド政権などに軍事攻撃を行ったことに触れて
「北朝鮮はアメリカ軍の強さを試したりするべきではない」と述べ、北朝鮮を
強くけん制しました。

アメリカのペンス副大統領は訪問先の韓国で17日午後、大統領の職務を代行する
ファン・ギョアン(黄教安)首相と会談し、続けて共同記者会見を行いました。

この中で、ペンス副大統領は、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮について
「われわれは、平和的な手段で非核化を達成したいが、すべての選択肢は
テーブルの上にある」と述べ、外交による平和的解決を目指しつつも、
軍事的な動きも排除しない姿勢を改めて示しました。
そのうえでペンス副大統領は、今月、アメリカ軍がシリアのアサド政権にミサイル攻撃を
行ったことや、アフガニスタンで過激派組織IS=イスラミックステートに対し、
強力な爆弾を使用したことに触れ、「世界は、トランプ大統領がシリアやアフガニスタンで
見せた力と決意を目撃した。北朝鮮はアメリカ軍の強さを試したりするべきではない」
と述べ、北朝鮮を強くけん制しました。

またファン首相は、「北の脅威に対応するため、アメリカ軍の最新迎撃ミサイルシステム
『THAAD』の早期配備と運用を進め、韓米同盟の態勢を一層強化することで一致した」
と述べました。
そのうえで、「国際社会として圧力を強め、制裁を徹底的に履行し、北の狙いを阻止すべく
努力する」と述べ、アメリカと緊密に連携して北朝鮮に対応する決意を示しました。
また、北朝鮮への圧力強化についてペンス副大統領は「われわれは中国が北朝鮮に対して、
適切に対応すると確信している。もし中国がやらなければ、アメリカと同盟国が対応すると
いうことだ」と述べ、中国が北朝鮮に対する制裁を着実に実施するよう改めて促しました。

ペンス副大統領は18日、東京を訪れ、安倍総理大臣と会談するほか、日米の新たな
経済対話の初会合に臨みます。

中国外務省が反論

アメリカのペンス副大統領が「中国が北朝鮮に適切に対応すると確信している」と
述べたことに対し、中国外務省の陸慷報道官は17日の記者会見で「中国は朝鮮半島の
核問題を作り出した国ではないし、問題の根源でも要でもない」と反論し、問題解決の責任を
中国に押しつけないよう求めました。

そして「この問題の解決には、すべての関係各国、特にこの問題で重要な鍵を握る各国が
同じ方向に向かってともに努力する必要がある」と述べ、各国が足並みをそろえて、
対話による平和的な解決を目指すことこそが重要だという考えを強調しました。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492413536/
1が建った時刻:2017/04/17(月) 16:18:56.05
0200名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/17(月) 21:19:39.38ID:9XE9vEQL0
>>196

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。
客はチャーハンが作れるのかと威嚇しており、厨房は非常に緊迫している。
チャーハンができるかではなく、いつ作るかという状況だ。
チャーハンの写真を載せたメニューを各テーブルに配置した
お客がチャーハンを作れと騒いでいる。うちは作りたくないが、準備はできている
チャーハンは調理開始待機状態にあり、火加減を調整した。
ボタンを押せばガスコンロの火がつくことになっており、点火されればフライパンが火で温まるだろう。
1番テーブルの客こそが、我々が最初にチャーハンを提供する客だ。
0201名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/17(月) 21:20:07.47ID:sPqFDy1+0
>>196
むかしは2chネラーの夜食と言えばチャーハンだった。
チャーハンつくるお!のAA等がわりと貼られていた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況