真面目な話、「弾頭すらも無い、物理的接触以外に殺傷能力の無い只の金属片」を本土のどこかに着弾させて、
それと連動して国内工作員が
「ほら、本土まで実際に来た!今後無作為に波状攻撃が来るらしい!その中には核弾頭も含まれるらしいぞ!逃げろ!」
なんてツイッターやネット拡散したら「一発のオモチャミサイル」だけで日本国内治安崩壊させられるだろうな
国際的にも制裁や軍事侵攻される口実は薄いよね、あくまで「大した殺傷力も無い無弾頭飛翔物を飛ばした」てだけであって、
勝手に情報錯綜して混乱したってだけなんだから。

大震災の時は自然災害であって人為的な攻撃じゃなかったけど「どこまで続くか解らない攻撃」は体感した事無いし
パニック状態で治安崩壊、無力化された警察スルーして公然と国内テロと連動工作で一気に治安崩壊だろ
「日本人は秩序を重んじる」だけさ、確かにそうなんだけどそれは同時に「周囲と同じ行動を取りたがる、それにより安心する」
てな習性も織り込まれての物なんだよね。
周囲の皆が冷静「だから」自分も冷静に行動しよう、て事。
逆に皆がパニックになったら連鎖増幅して収集つかなくなるよ。

オイルショック時のトイレットペーパー、バナナダイエット、納豆、テレビで造語が出来ると即皆使い始める・・
「今まではそういう事もあったけど、でも今回だけは」
虚報にも扇動工作にも惑わされず、皆が各個判断で冷静に行動するよw、
なんて逆に可能性薄いと思えるけどね??