【文化】宮崎駿監督が長編アニメ制作決定。「本当に最後」とジブリが公表 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.asahi.com/articles/ASK5M63F7K5MUTFL007.html?iref=com_rnavi_arank_nr02
宮崎駿監督(76)が新しい長編アニメ映画を制作すると、スタジオジブリが
19日に公式ホームページで公表した。テーマは明かしていないが、
「宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。
作るに値する題材を見出(みいだ)したからにほかなりません」としている。
宮崎監督は「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」などを手がけ、2013年9月、
「風立ちぬ」を最後に長編アニメ制作から引退すると発表していた。
今年2月には、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがイベントで
宮崎監督が長編を制作中だと表明。ホームページには、
「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」とも記した。
制作に向け、動画や背景美術の契約スタッフの募集も始めた。
期間は3年間としている。
また、宮崎監督が制作していた三鷹の森ジブリ美術館(東京都)で上映する
短編映画「毛虫のボロ」も完成したと明らかにした。 ナウシカの続編は創造する必要があり無理
原作ナウシカ以外に方策なし 自分の引退宣言も守れないジジイが「9条を守れ」とか言ってんのな >>377
> バカウヨ心が
> 戦闘機や戦車を引き寄せるんだよ。
というレスがあったから なんかテレビでみたけど、まんま老害のトップだった
とにかく自分の感覚や考えを読み取れ、読み取れなければ駄目
自分が理解出来ない新しい物は全否定してたなぁ アニメなんて大抵サヨク要素満載だろ。
だいたい反体制だし >>384
世界規模なら超えてるよ、昔と比べりゃ人口減ってるのに大したもんだよ >>307
逆やぞ
こうの史代は右派メディアの方が持ち上げてるし露出も多い
片渕須直はフェミニズム丸出しのアリーテ姫とかを作る左翼の人や ハイジがいいよな
実写版をつくれそうなのはハイジだけだろ >>384
負けず嫌いと言えばそろそろ富野も動かないかね トトロ最高!!!!!!!!
ナウシカやべえええwwwwwww最強だろ
バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↓ 30年後
こいつは左翼!
反日!
安倍ちゃんに逆らな!!!!!!!!
なぜなのか?安倍昭恵の大麻か? >>379
元々手塚治虫をディスって業界の日陰から表に行った人間なので、育てるとかそういう目的を持ってないし
したこともない。 後継が育つと潰そうとするのは共産式処世術だと思うw ジブリの懐具合が相当悪くなってるんだろうな。
パヤオが後継者を育てなかったのがわるいな。
そのまま、消えてくれていいよ。 ジブリも解散だし
最後に共産主義と社会主義をボロクソに叩いて終われ
あんなのロクなもんじゃなかったと気づいただろ >>375
クシャナ殿下にルルーシュを足したようなやつなら戦ヴァルにいる >>155
>なんせ戦争反対のパヨクなのに
それは違う。
宮崎駿監督は、日本のアジア侵掠の歴史と罪から逃れたい大日本帝國臣民世代。
GHQの占領政策下の教育の影響なのか、アジアへの贖罪の意識や『戦争反対』は叫んでも、
戦後世代やこれから生まれる未来の世代に対しての謝罪の言葉は一言もない。
それどころか、戦争反対や日本軍の非難と軍事力の否定こそ平和と説きながら、
戦後世代を日本軍に成り代わって謝罪させることで、自分達の贖罪の意識を満たそうとしている世代。
>人殺しの道具戦闘機は大好きだからな
だって、本心は日本のアジア侵掠の罪を反省したくない大日本帝國臣民世代だからね。 宮崎駿
さらば宮崎駿
駿よ永遠に
宮崎駿 完結編
宮崎駿 復活編
宮崎駿2199 平成3年以降に、創価の組織を通じてもらった本尊は、すべて「ニセ本尊」です。
https://www.myotsuuji.info/%E5%BE%A1%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E3%82%92%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B/
t
Q1 なぜ、学会で授与する本尊が『ニセ本尊』なのですか。
A1 例えば、精巧なカラーコピーの機械で、紙幣をコピーして「お札(さつ)」を作製するとします。
いかに本物の「お札」と見分けがつかなくても、そのコピー札は「ニセ札」であり、それを使えば法的に罰せられます。
※現在、公明党は政権与党。自民党は公明党の議席を借りないと、一つも法案が通せない、憲法も改正できない
という関係から、帰化人スパイ、カルト宗教、詐欺宗教を規制する法整備や在日の特別永住許可取り消しの議論はタブーになっている。 深海「君の名は?wwwww」
宮崎「てめええええええええ」 >>337
吉田竜夫がいなくてもタツノコプロが続いてるように
版権管理で50年は食えるでしょ 日常会話で話題が上がっても
オレが唯一見た魔女の宅急便はいつもスルーされる >>384
格が違うから同列で語るな
あんなのただの一発屋だよ >>403
狼男と雨と雪の監督とか
君のなはの人とかをジブリに入れたらいいじゃん 最近のジブリは宣伝ばかりが過剰で中味は大した事のない映画 >>419
普通に片隅監督でいいやん
名探偵ホームズで一緒に作った経験もあるんだし ハヤオの歴史観なんて誰も望んでないし最後に子供が純粋に楽しめる映画作って欲しいわ。トトロ並とは言わないから。 パヨったアンチがまた湧いてるなw
自分で金集めて自分で作る
一流の人間にしか出来ない事 大阪に「オットー」っていう靴屋があってな
そこの宣伝文句が…… トトロの過去編とかどうよ? トトロの誕生秘話からネコバスの生い立ちとか >>184
嫉妬心だけ強くて自制心が弱いから、自分より優秀な人は認められないし
意見を言う人も認められない、なので残るのは能力の低いYESマンばかりだったな 君の名はも復帰に関係してるだろうけども
わけわからん合作アニメ作ったジブリに憤慨したんだろ >>398
8月に公開らしいぞ。
実写版、アルプスの少女 ハイジ スイスで作ったみたいだ。
何度も実写映画になってるみたいだね。
なぜか、アニメより実写の方がすごそう。
写真見て、アニメよりしっくりした。
https://www.cinematoday.jp/news/N0091645 大丈夫なのか主に作画方面
下請けがディオメディアとかライデンフィルムになりそう パヤオがいじめ倒すから
能力のある人がいつかないんだよな
あんだけ作品中では思想の相対化ができてるのに
生パヤオは左翼だし
不思議だよな >>366
富野のキングゲイナーとかで作画の下請けやった事もあるから
自社制作がなくてもスタッフを雇う事は不可能ではないけど
宮崎と高畑の作品を作るための会社だからだろうなあ 好みはあるだろうけど新作がすべてパヤオの進化の先端ってのは凄いでしょ
歳をとっても創作を続けた監督、作家は多いけど最新作がすべて過去作を越えてる監督なんて
他に例がない >>384
だからスベるやろうなw
宮崎の場合、自分の言いたい事を表現して
大ヒット出してる。
尊大な態度はそこから来てる。
一位になる為に作る作品作りなんかしても
面白くないものしか作れない。
一位になる為の作品作りは客が何を見たいか知ってそれに応える作りをしないといけない。
つまり、客に頭を下げないといけないが、自分は民を導く立場に居る事を自負してる宮崎は、下げる事をプライドが許さないからまた実験的なものを作り、コケて、コケた理由を客のせいにする。 その結果、評論家もくびをひねる極めて難解な作品が完成した。
ネットではその解釈を巡って、喧々囂々の議論が繰り広げられた。
そしてその後、認知症を発症していたことが判明した。 もうこれだけ晩節を汚したんだから、最後は自分の欲望に忠実なエロアニメでも作って欲しい アニメ業界で終わらないもの。
ヤマト
ガンダム
ミヤザキ >>440
(´ꙨꙪꙩ`) ドラえもんの手と同じだお 駿や司馬は日本ダイスキだけど、大日本帝国軍嫌い
正直負けた戦争持ち上げるやつってウヨサヨ以前に売国奴だと思うわな 最近の人気作が評価されないのは
ジブリみたく2時間程度で完結するものが作れないから
旧作の純文学だとかも2冊程度に収まる
娯楽と言うならいいけど
評価を上げたいと言うなら
読み切りで作れる何かにしないといけないんじゃないかな 舞台をアルプスから群馬県に移して
イニDとコラボしながらハイジのその後を描く
なんかそういうの 王道なの作って欲しいな
可能ならもののけ姫みたいな方向で ナウシカ、ラピュタ級の作品は無理だとしても
魔女宅や千と千尋級の作品をがんばって作ってほしい。
ポニョや題名は忘れたがゼロ戦の設計者みたいなクソ映画はもうつくらないでくれ いいことじゃん!
死ぬまでやってくれ、ジブリ残党の二番煎じ作品つまらん >>404
まあ、60年安保世代の左翼だ。変われと言っても無理だろうなw
あの世代の左翼は、国家主義・民族主義的な要素からくる反米と、
反権力・左翼思想の不思議なミクスチャーだ。 ナウシカ2で有終の美を!
ナウシカ2で有終の美を!
ナウシカ2で有終の美を! >>434
個人的な才能が高い人にはありがちなんだよな
表現者としての才能と指導者としての能力は別物
でもまあこの機会に宮崎作品に携わって
なにかを学べる人たちも出るかもしれないしな もしも・・・
コナン、カリ城、ナウシカ、ラピュタ、トトロがなくて、
もののけ、千尋、ハウル、ポニョ だけ の人だったら、
そんなアニメ作家に注目するのは・・・アニメマニアだけだろう。
つまり昭和の宮崎駿は死んだ。
いま存在する平成の宮崎駿は、文字通り平成の宮崎駿であって、
昭和の宮崎駿とは全くの別人なのだろう、残念ながら。 パヤオはナウシカで始まりナウシカで終わるべきだと思うの >>419
駿を追い出して、米林復帰の方が良いだろ
本当は悟朗がゲドばりに親父を殺さなきゃいけないんだが >>5
次を作らなければならないプレッシャーがなくなって
何の縛りも無く自由に構想を練られるのが良いのだろうが
別に引退宣言しなくても「また作品を作りたいという気力と意欲が湧いたなら、次回作でお会いしましょう」で良いだろう 「君の縄」なんて作品評価で「この世界の片隅に」に
足元にも及ばんかったし、放っておけばいいのに 子供向けはジブリ美術館の短編でやってる
出来は良いんだか行くしかないしチケット取れないし月毎に変わるから好きなの見れないし
コンセプトには反するだろうがソフト化してくれんかね さすがにもう年齢的に限界だろ。
宮崎駿のクローン作ってそいつに新作つくらせればいい。 風の谷の崖の上のトトロと天空の動く城のもののけ神隠し >>466
ナウシカが巨神兵を操るとこ見たいかい? 個人的にはOn Your Markを長編で作って欲しいが >>5
かつての亀田一家の恫喝に近い物を感じるなw
典型的な老害だわ
周りが迷惑してんの気付かないんだろうね てか、パヤヲはそろそろ、自身の作品が一つとして、
ディズニーの初期の作品を超えていないということに気付くべきだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています