海上自衛隊に在籍した事のある人はほとんどいないんだろうけど、
現場で殴ることが出来ないのは事実。(昔はやってた)そして、前支えなどの
耐力錬成を装った懲罰も難しくなり、叱責も困難になってきている。
指導記録をつけて捺印、記録する事しか出来なくなっている。

昔から自衛隊員なんて掃きだめで、池沼一歩手前の奴とか普通に来る。
ゴミ捨てしとけと言っても、それすらやらないアホとか。動物なんだから
殴って教えるしかない。どうしても出来ないなら、いじめて止めさせるしかない。
だって、皆様の税金の無駄遣いでしょう?

でも、最近はなにもされないとわかって、のさばるクソ海士が増加。
上の方に海軍は殴らないとか嘘くさいねつ造された話を信じてる奴が居たが、
将校だって鉄拳制裁だし、下は精神注入棒とかいうバットみたいなもので
ケツを殴りつけてた。なんかの兵隊回想本で、入隊前に床屋で坊主にしてる
時に、床屋のオヤジに「海軍はヤバいよ」と言われて、入ってみたら
本当に暴力がヤバかったという話が書いてあった。

山本五十六なんか美化してるけど、戦後のGHQのプロパガンダに乗せられてる
としか思えん。陸軍悪玉論もたいがい効果がある宣伝だったなあ。