>>869
推測にしかならないんだけど、多分乗っ取ろうって意識はないんじゃないかな
単純に避難した先で安定して暮らせだした、でもまだこんなことがある、あんなことがある、ああいうことができるといい
みたいな、どうしても生き死にのかかった生活じゃ出てこないものが出始めてるんだと思う
それがなまじ無制限に近い形で受け入れた上に結構な数が安定して生活しちゃってるもんだから数が増えちゃう
はたから見ればあそこの道路整備しろだとかを要求するような風に見えるけど、元々いた人からすればたまったもんじゃない
だってお前ら難民として自分の国から避難してきてるんだろ?って
結果それが軋轢になってISISがうまいこと使ったり、今回みたいにドーンしたりが起きるんじゃないかな

マクロ視点で見れば一地域がこうしてくれああしてくれっていう要求をしてる
それに対してふざけんなっていってドーンした
はたから見れば弱いから逃げてきたのに何事かってなる

でもミクロ視点で見るとそうじゃないんだよっていうのが通じない
マクロで見ることが正しいことのようになってきてるから

…うーん、自分で何言ってるかわからんごとなってきた(´・ω・)