>>128
『インフレは良くない』よ。
国民に与える被害や痛み、負担が尋常じゃないから。
それでは済まず、日本の国家や国民を途上国並みに貧しくさせて、
日本を中国の本格的な属国にさせるリスクがあるから。

それだったら、『25〜30%の消費税』を払い、
歳出の中の割合が大きい『年金や医療などの社会保障費』をカットしたほうが
はるかにマシだよ。

確かに高齢者世代は豊かな資産を持っている人も多い
(しかし、反面生活保護を必要とする高齢者も700〜900万人、高齢者の4人に1人もいる。

最終年収が800〜1000万円の銀行員だった人さえそうなるから、
だれでも生活保護が必要なほど生活が困窮する。

貧困や生活苦に喘ぎ、困っている高齢者も多いんだよね。

そして、今の30代後半の人たちが高齢者に差し掛かる2045年には、
4人に1人の高齢者が3人に1人になる。)

若い人もいつかは歳を取るんだよね。何かと高齢者バッシングするのは仕方ない面がが、
『高齢者憎し』でやり過ぎると、結局若い世代の人たちにも「吐いたツバ」が降りかかる。回り回って『大損』こくで。

安易な高齢者バッシングに与すると、回り回って、自分が『大損する』。

*生活保護は現在受給は2割、8割の大半の人が受給出来ていない。不正はわずか0.4%

現在でも有効に機能していない年金の『受け皿』になる生活保護も有効に機能していない。

そもそも急激なインフレなどが起これば、生活保護は機能不全になるよ。