見かけ黒字五兆円のカラクリ

・公金で株価操作しただけ 売り抜けできないから意味ない 
・五兆円の架空の利益を演出するために日銀が15兆円投入して買い支えてるんだろ
トータルで見ると見事にマイナス  安部ってこういう小細工好きだよな
・株価維持のために年金と郵貯と日銀と公金で買い支えしている状態
・この問題は日銀+年金機構で考えないと騙される
年金はある程度利確したとネトウヨなんかは騙されているが、その分以上を日銀が買っている
日銀+年金機構では相変わらず買い増しで、すでに東証一部の四分の一で筆頭株主
・国を上げての相場操縦 それがアベノミクスの真実の姿
・ここまで公金で株価を買い支えている先進国が日本の他にどこがあるのかあげてみて
・日銀から株保有者に、タダでお金配ってるみたいな感じになってるのかな
・売ったら暴落引き起こすから売るに売れないんだよなぁ
で、外資系金融機関が先に利確→暴落して結局年金を毀損する
国民の年金をリスク運用してる現状が許されているのは狂ってるとしか言いようがない
・年金詐欺だわな
 発表されてる運用益は利益確定してない含み益なのにそれをまともに信じてるバカが多くて笑えるわ
・要するに株価維持のために年金ぶっこんでるだけだから
株価が上がれば含み益が出て、下がれば含み損が出るだけ
株が下がるから売れないから、米国債と同じでただの紙切れ 本当の利益じゃないよ
・この表見れば一目瞭然
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD26H74_Y6A820C1MM8000/
1/4の日本株は年金機構が筆頭株主になっている。売ったら株が暴落 するから売れないわな

・まあ年金を犠牲にして、株価をつり上げてるのが今の政権だからな
年金の株の運用比率を25%から50%にしたのがアベだし
・ただの評価益だろ? この評価益のうち売って現金化できるのはいくらだよ?
・てか株式市場の歴史で何兆円もの「利確」した機関なんて今まで存在したのか?
てかそんな何兆円ものGPIFの大量の株を売ったとして誰が買い支えるんだよ
そんな売り爆弾が降ってくるとしたら誰ももう株なんて買わなくなるぞ
もう絵にかいた餅として評価益を見てニヤニヤするためだけのものだな
・雀の涙ほどの糞みたいな配当じゃ焼け石に水にしかならないし
・利確始めたら暴落だろ? 含み益維持したまま売り抜けられるわけないじゃん。3%なんて吹っ飛ぶよ
・数字のごまかし 年金基金に投資している 60兆円の一部だ
今の株高は 日銀の15兆円+年金基金の60兆円からの金
全然利益は出てない 75兆円+15兆円計90兆円以上あれば 利益で換算、 バカ庶民をだます為の小細工
・安倍政権発足から、日銀が15兆も使って株価支えてんのは報道しないんだな