【東京】ジャズトランペット奏者の日野皓正氏、中学生の髪をつかみ往復ビンタ 体験学習事業のコンサート中 世田谷区 ★13 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日野皓正氏、中学生の髪つかみ往復ビンタ コンサート中
朝日新聞:2017年8月30日21時26分
http://www.asahi.com/articles/ASK8Z6K2CK8ZUULB007.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170830004595_commL.jpg
日野皓正氏
ジャズトランペット奏者の日野皓正(てるまさ)氏が今月20日、東京都世田谷区で開かれたコンサートで、壇上でドラムを演奏していた男子中学生の髪をつかみ、顔に往復ビンタを加えていたことがわかった。
生徒にけがはなかった。この事業を主催した区教委は「(日野氏が)行きすぎた指導をした」と認め、今後は改めるよう日野氏側に要望した。
区教委によると、コンサートは中学生向けの体験学習事業の一環で、日野氏の指導を受けて約4カ月間練習してきた生徒約40人が成果を発表する場だった。
日野氏は終演後、生徒の保護者に対し「生徒のソロパートの演奏が長くなりすぎたので、止めようとした」と説明したという。
保坂展人区長は
「今後は改めていただくようお伝えしている。注意を受けたお子さんの保護者からも『日野さんには感謝している。やめてほしくない』とも伺っている」とコメントした。
保坂氏もコンサート会場にいたが、暴行の場面は中座していたため見ていなかったと説明している。
▼前スレ(★1、2017/08/31(木) 10:13:25.55)
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504194739/ 日野氏の行動が何の問題も無いのであればテレビで報道されるような事案にはなっていない
つまり世間の大多数は日野氏の行動に問題があると認識している。問題の大小はあれど問題なしという意見が世間一般に受け入れられることはない こんな自己中には、躾が必要。
その場その場できちんと躾ないから、まわりの温厚で善良な人々が迷惑を被ることになる。
日野さん、良くやってくれました!
立派です。 何でもかんでも体罰とかじゃねーよ
ガキのわがままで文化、規律、秩序破壊だよ
いちいち体罰どうたらに持ってくパヨクは死ね
今すぐ死ねパヨク 中学生を叩いてる奴らはアホなのか?
例えばカラオケで気分良く歌ってたのに
途中で殴られたらどんな気持ちになるかだよ
誰だって腹が立つだろ? >>5
話にならんような馬鹿餓鬼だったんだろ
まあDV受けるとそう育つがな 自分も小中学生の頃はよくビンタを食らったけど、
いま考えると全部自分が悪いわw
パンチはまずいけどビンタなんてゲンコツや尻叩きのようなものだ。 >>35
何の問題も無い物を無理矢理大問題かのように偏向報道するのがマスコミのお仕事です 俺の持論
体罰は基本ダメだけど生徒の親の前で堂々とやれるならokだと思ってる。
つまり今回はok。 このハゲーーッ!このハゲーーッ!コノコノコノコノ ハゲハゲハゲハゲ ♪
\ ちがうだろ!ちがうだろ!ちーがーうーだーろーーっ! /
彡⌒ミ
♪ (´・ω・`) ♪
♪ _ ノ(__)> キュッキュ♪
彡 ⌒ ミ /.◎。/◎。/| 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | (´・ω・`) ♪
(mYm_) | | ┌( ┴--っ
<二ニニニ二ア ヽ 彡 ⌒ ミ ⊂⊃ | [|U≡(=m□ ♪
].[~UJ~].[ ⊂´⊃(´・ω・#) / , .| `(_)(_)
| !⌒!!⌒!つ ,-=- ♪
.||,─、(⌒)─、 | |
( ○ )( ○ )||.|
/ `ー ´ `ー- /へ >>29
門下生やファンが言ってるのかもしれないけどなw >>36
子供に暴力振るって立派とかありえんだろw
理由があれば殴って良しとする価値観はテロとかと同じだよ 殴って育てた娘はガチの犯罪者だけどな
殴る教育程安易なものはないわ 先生と生徒の、、、「音楽性の違い」であるが。
先生はジャズ、
生徒は、Xジャパン。
この違いが理解されず、、ただ、Xジャパンは、「ダメだ」と殴られてしまった。。 俺はさ、十数年ドラムを叩いて体内時計も出来上がってライブなんかも安定してやるようになった頃、
ある日突然それをする意味について考えちゃってさ
それでやめたんだけど、この記事読んでやっぱやめてよかったと思ったわw これを動画にするんなら女上司のパワハラ、ビンタも動画にしろよ
ガキを殴らなく鳴ったからろくでもないのが社会に背景するようになった
白杖餅の身障者を平気でやばい奴とか変なやつとか、ガイジとか言ったり、ろくでもないのが本当に増えた こんなあほがいたら、日野さんもう来年からしないだろな。
てかこんなあほ許してたら、こういうのなくなるよ この後厨房が謝って
握手して和解とか言ってたなw
厨房はこれからも続けたいですってさ Yoshiki気取りで長ソロやったならビンタも致し方なし >>37
来たw
おいネトウヨ、なんでキムチとつるんでるキムチをキムチ認定しないんだ? 日野さんは日本人だと俺も思うんだけど、
例えば「日野はチョンwww」だと言い張られた場合はどうやって否定すんの?
「日野さんはチョンではない」と完全に論破して、言った相手をキャン!と鳴かせる手段は何がある? この中学生、インタビューでは日野が自分を殴ったことでこのイベントが終了してほしくないって言ってたけど
自分のせいだとは思ってないみたいだな 全面的に保坂が悪い
餓鬼なんてチンパンジーも同然で不規則行動は当たり前
暴力的手法を用いず法律を駆使して餓鬼の行動を抑制する
そのシステムを作らなかった保坂の責任
保坂はちゃんと日野に謝れ 馬鹿息子を正して親からも感謝されてるだろ、問題無し。 もうあのガキを呼ばないだろ、こういう場には
俺ならそうする 言葉で、スティック取り上げて、それでも分からなきゃ手を出す。
極めて当たり前のことだね、これを止めてなければ好き放題の前例にもなる。
一番責任を求められるのは子供の親、躾の問題だね。 >>57
そうでもない
ドラマーというプレイヤーをやめただけだからな
始めるまで音楽なんか知らなかったし
得たものはあったよ
ドラマー視点で聞くということもできるしな 今も昔も、
醜いアヒル
先生に理解されないと、不良扱い。。白鳥も醜いアヒル。
別の世界では、、ビートルズかもしれない。。 >>58
日野のことじゃないが、
例えば、娘がヤク中で暴力団と付き合いあるようなやつは、キムチじゃないの?w おいらはドラマー
ヤクザなドラマー
おいらが叩けば嵐を呼ぶぜ
ベシッ!ベシッ! 音楽やってるヤツって頭おかしいの多いよ
俺もガキの頃はピアノ講師に殴られたもんだ >>14
だからって暴力がいいわけじゃないだろ
馬鹿かお前 首振り過ぎてむち打ちになるのが嫌でジャズにしたのに
結局打たれたって事か 段階ってもんがないのかな
いきなりキレるのは病的だろ >>64
なら、仲間をみつけりゃ楽しめそうでいいじゃないか。
音楽ならジジイになって動けなくなるまでいけそうだしなw トランペットという言葉で頭によぎるのは
1、人造人間キカイダー01のイチロースマイル
2、無表情なタモリさんの運指
3、汗だらけの真っ黒い顔のマイルスデイビス
4、ラッツ&スターの桑マン
5、加藤茶のハゲ親父ストリッパー
6、ラッパのマークの正露丸
7、オールナイトニッポンの鶴光
8、必殺仕掛人の始まりテーマ
9、ニニロッソとか西部劇とか
10、久々に日野皓正 >>1
厨房のビッグバンドでソロなんか取れんの?
ほぼ楽譜通りだろうに、無視して好き勝手にドラムソロなんか聞かされる方が拷問
日野は悪くないだろこれ >>70
暴力がいいわけでも、暴力を肯定するものでもないが
暴力でしか止められないなら暴力は必要だというだけだね。
逆にいえば、暴力をふるわれるまで好き勝手に振舞っていいのか、ということ。 >>4
日本人ならミュージシャンみたいな卑しいことやるぐらいなら自決する。
侍だからな、 昼休みに、音楽室のドラムで、
「X JAPAN の、YOSHIKI」 の真似をして叩いていたら、、
音楽の先生に殴られた。
という感じですな。 >>39
1番のみって言う約束で3番まで歌われて勝手にありもしないナレーションいれられたら
そりゃ怒られて当然だろ
とはいっても場所をわきまえるのが日本人の本質だと思うけどな >>78
何コーラスもドラムソロ続けたらしいじゃん >>82
おまえつまんねぇよ
どうせならそこで、敵性国の音楽をやることを責めろよバカw 中学生を発表会でビンタだなんて余程だぞ。何したんだよそいつ。 元々この中坊が調子乗りでバカなだけだったんだろ
暴力はやりすぎだけどこのガキに同情はできない お金払って見に行った親子連れのことも考えろよ
子どもはトラウマだろう >>76
ドラム、しか語れないけどな
あのフレーズはどうだとか
これはベーシストがのおかげでできることなんだとか
そういう話をする機会は、たまーーーにあるかな >>57
必死にやったのなら意味はあるさ
それが人生ってモノ 舞台ではうまく取り繕って欲しいわ
そこが本番のいいところなのに
張り手で止めるとかないわ >>80
一応全員にソロさせるつもりだったみたい
でも馬鹿餓鬼は延々ドラムソロをやったらしいよ >保坂氏もコンサート会場にいたが、暴行の場面は中座していた
ほんとかぁ? >>61
至極真っ当な親でちょっと安心した。
そんな親でも子が厨房になると理解不能の行動をされることもあるし、
たぶん対応に苦労してたところを日野が1発やってくれた。 >>92
たしかに
ガキの止まらん暴走ドラムなんてトラウマだ これOKなら企業でも上司に従わずに定時で帰ろうとする従業員は凹凹にしていいよな?
協調性ないんだから拳骨で凹凹にして当然だよな? ジャズって型に囚われず自由にしていいのが一番の魅力なわけでしょ?
ジャズの真髄を極めて、更に素手でドラムを叩くとか、稀代の天才だと思うがこの生徒は。
日野も多目にみてやれよ 「X JAPAN の、YOSHIKI」の真似をした中学生にビンタ。。
という事で、
日野皓正は、
「X JAPAN の、YOSHIKI」のドラムは、
「見世物」であってダメだと、
考えている可能性がある。 >>77
なんでサッチモがねぇんだよ
歌手じゃねぇんだよ、彼は 髪掴んで往復ビンタがいいなら養護学校の教師は楽だろうなと思ったわ あれは頭叩いてなけりゃ、果てしなくこのドラマーのソロが続いてたんだろうよ
拍子も何も頭の中は飛んでるだろうし
みんなどうやってテーマ戻るつもり?
笑って済ませるって感じじゃ終わらんわw まあ延々ドラムソロは異常だよな
叩いてるうちに何小節叩いたかわからないなったのかもな なんか最近暴力恐怖症が多いよな
殴ろうとすればすぐ言うこと聞きそう 音楽なんかやっても感性は育たないし、結局は年齢、権威、年の差を利用して拳で片をつけるしかないという良い話 >>63
当たり前じゃねえよ
お前は殴られてもいいのか >>102
どういうプレイを指していっているのかわからんけど
フラメンコみたいなやつ?
中年オヤジがやっても人を不愉快にさせるだろw >>93
そうだな
JAZZでリズム決めているのはドラムじゃなくてベースだったりするんだよな
面白いもんだ >>90
>「(日野氏が)行きすぎた指導をした」
映画「セッション」見ればわかるよ。この人のライブ行ったことあるけど前から言動がとんちんかん。
クスリはやってるだろうと思った。 >>66
いや、「日野さんがチョンだと言われた場合」の話なんだけど。
日野さんじゃなくてもいい。例えばあなたが「さすがチョンwww」「いや〜チョンは質問の意味も読み取れないwwwチョンwww」と言われたらどう反論する?無視するしか手段がない? >>103
型はあるに決まってんだろw
楽譜ないからクラと違ってルール守らないと観客に聞かせてはいけないレベルに陥る >>109
舞台袖に大人数人で拉致でいいだろ
殴って罵声は最悪の対応
金払った客がいるんだぞ >>113
他のプレーヤー無視してやるプロなんて二度と呼ばれんよ >>109
フツウは椅子を蹴飛ばして落とすんだけどな トニーウイリアムだったら止めてないだろ差別主義者なんだよ
こんなバイト仕事して終わったな 警察が市民活動家をなぐったら大騒ぎになるのに
ジャズ演奏家がダダこねる子供なぐったら愛のムチっておかしいだろ >>13
警察沙汰にするところを子供だからビンタで済ませてやった、ともいえる
あるいは警察沙汰にして内申ボロボロという、子供にとってもっと深い傷を負わせてやる方がよかったのかな
過保護で躾も満足にできないこのご時世、躾のなってない子供は大人になる前に矯正するのではなく、大人になってやらかしてから排除する方向を世間はお望みのようだ >>122
子供は素人だぞ、演奏して金貰ってるのか?
むしろ指導してかね貰ってる日野の神対応をお客さんは求めてるんだが この中学生は、日野皓正のジャズより、、、
X JAPANとか、キッスとか、ヘビメタとか、、
頭を振って、ドラムを叩くことに憧れているのだろう。。。。
だが、その夢もビンタ破壊でむなしく崩壊。
という青春。。。という思い出。
将来、あの時の中学生でテレビに出るな。。
>>122
だから自分自身が打楽器となってプロの日野氏に叩いて貰ったのだろう >>125
タンバリンの達人の友達がいるわw会社の飲み会でも活躍するらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています