>>746
> 乗客の避難誘導だけでも急げなかったのか?とは思う
というかな、2度目の停止状態だと、後ろから4両目が踏切にかかっているはずだから、
そこから下ろすのが正解だったんだよ。そうすれば乗客が砂利の上を歩く必要はなかった。

何でそんなところで下ろすことになったのかというのは、多分消防がしばきすぎたから。
消防が「今すぐ降ろせ、ここで降ろせ」みたいな剣幕で怒鳴るものだから、
車掌は何かものすごい危険があるのかと思い、車掌がいた場所から降ろすことを選択した。
とはいえ降ろす用の器具はないんだから、梯子が付いている乗務員入り口から降ろし始めた。
これはまあ、降ろすのなら、一つの妥当な選択ではあるんだよ。
消防は多分、全扉開放で乗客が各自で勝手に一刻も早く飛び降りろ、そのすぐ後に爆発ドッカーン、
みたいな映画的展開を期待してたんだろうけど、それは出来ない。余計に怪我人が増えるだけ。
というか完全に消防の空回りで、電車には爆発するような物はないし、あの程度の屋根の火事なんて何でもない。
急いで退避する必要すらなかったんだよ。当然電車は自走出来る状態だし。

あまりに消防がアホすぎて、結果的に火事現場前の車両をわざわざ突っ切って最後尾から下ろすという、
余計に危険な状態になっている。
その後踏切で下ろしている写真もあったはずだけど、
あれは多分、参宮橋から来た応援駅員が「踏切で降ろせよアホなのかこいつら」と思ったからだと思う。

最低でもあと50-100m走って火事現場から離れて降ろすべきだし、
それ以前に俺は火がついた状態で参宮橋まで走って降ろしても問題なかったと思ってる。
消防が何もしなければ運転士はこれを選択してたんだし、マジ消防が糞。

俺も寝るけど、また深夜出てくるのでよろしく。