>>6
知り合いの友人の話でわるいけど参考になれば
高校の時の友人グループの一人が、なんとなく名前がもうひとつあるんだけどって言い出したのが最初だった。
グループ5人は時に気にもせず、「へー」という感じでその場が流れ、たぶんそれでカミングアウトだったのだと後になって気づいた。
仲がよかったし、悪いこと楽しいこと一緒にしていたから誰も気にしなかった。
そいつの家に遊びに行ったときに上の兄弟に会うと、すごく愛想が悪い。
本人があとで謝っていたけど、あとあとになって聞けば上の兄弟3人は朝鮮学校卒。家族内は朝鮮語と日本語。
4人末っ子だけ日本の公立の学校だから友達みんな日本人、言葉も日本語しかわからない3世だった。

結婚のときに相手の両親が猛反発。
日本に帰化して日本人として生きるからと説得して、ようやく認めてもらったが、
それ以上に兄弟親族の反対のすさまじかったそうだ。
国を捨てて日本人になるのかと責め立てられたという。
だけど時代も変わり、今は帰化している本人や家族は幸せにやっている。そりゃ、公立学校で精神とも日本人の中身だから当たり前。
問題は帰化しなかっら兄弟たちで、そっちは今のこのスレ同様。
その兄弟の子供たちも朝鮮学校に入れて、民族教育させようとしているくらい日本人の感覚と完全にずれている。

今はツイッターとか見ても、日本人の友達や環境で満足している在日3、4世も声を出し始めている。
反日デモやってるアホに、おまえらのせいで自分たちの肩身が狭くなっている。
仲がいいなら、在日、ハーフだとか言い出すまではほっておけばいいと思う。
ただ観察はしてた方がいいよ、なりすましているのか、駄目だと思ったら縁切りもあり。