自分は学習院大学卒だからテキトーに割引いて読んでくれ。
1983年にビリー・ジーンが街中に流れていた時代に入学。その年に現皇太子殿下は大学院へ。
正直大学構内で一度も見かけた事はなかった。
学食のカレーは米が糠臭く不味かったが浩宮殿下の大好物だったとよく言われていた。
自分は学習院大学文学部心理学科の学生だったんだけどね。
大学2年になったら礼宮殿下が法学部に入学。当時学内でははみんなアヤちゃんって言ってたね。
まあ時代のなせる技。当時礼宮殿下は皇位継承順位3位(なにせ時代は昭和だから)だったが、
常時SPが大学の構内に20人くらいいた。今の御時世ならこの人数はありえんだろう。
SPが20人もいるもんだから近くにアヤちゃん(おっと失礼!)がいると学生の誰もがすぐに
気がついた。近くにいるなと2〜3秒キョロキョロすると「あっいた!」という感じ。
3年になったら自分と同じ学部に紀子妃殿下ご入学。経済学部の川島教授は単位が厳しい事
で有名でみんな川島教授の般教を避けていたがその娘が心理学科に来たもんだからみんな
一応当時から存在は知っていた。自分は当時目が濁っていて週に最低1日は六本木に入り浸って
いたので紀子妃殿下的な存在に価値観を見いだせなかったwww 当時学習院は美人が多かった。
尾張徳川の徳川慶子は雑誌JJのモデルだったし、男もポパイのレギュラーモデルがいたし
田宮二郎の息子の柴田某もいたね。ハジけた時代だったwww

秋篠宮殿下が娘2人を毛唐の宗教大学に入れたのには強烈な違和感があったね。
神道の総本家の娘が毛唐の宗教にかぶれるなどバカげている。そうしたら案の定、
真子内親王殿下はフリーターと婚約。日本全国お祝い気分はまったくなくワイドショーも
ほとんど取り上げないw

皇室の家系の人間がノーブレス・オブリージュも忘れ、犬猫のように出会い頭の自由恋愛に
溺れるのは愚劣のきわみ。真子内親王殿下はまさに愚劣。
「ローマの休日」のアン王女はノーブレス・オブリージュから犬猫恋愛に溺れなかった。

皇室にはもっとマジメにやってもらいたい。
内親王殿下は旧皇族男子と結婚し、新たな宮家を創設するべき。
日本の保守層は必ず新宮家の創設に汗をかく。