>>1

CNN/FOX生放送見てるけど、犯人のガールフレンドがフィリピン人の女で、その女は現在東京に滞在している可能性もあるって事だ。
これはラスベガス警察の保安官の公式発表によるもの。

警視庁は今日一日忙しくなるだろう。入管と共同作業で都内一斉捜査だな。
交際中のフィリピン女が南部出身者だと、イスラーム過激派との繋がりも十分考えられる。

何しろ、犯人は64歳の退職後にプロのギャンブラーになった白人男性で資産数億円、不動産も複数所有の裕福な生活していた人間。
こんな富裕層が自ら人生を棒に振って、ホテルの窓から銃乱射してSWAT突入直前に自殺なんて、外部からの思想的影響無しには有り得ない犯行だろう。

実弟がCNN/FOXのインタビュー受けていたが、

「兄貴は今まで一度も警察の厄介になったことすら無い人間だった。逮捕どころか収監すら一度もされた事が無い人間。
交通違反の切符すら切られてないと思う。
引退後にラスベガス近郊に退職者向け住宅を購入して住んでいた。賭け事が好きだったからかなり大きな金額を掛けていた事は知っている。
二、三丁銃も持ってる事は知っていたけど、それは合法的な所持の範囲だと認識していた。従軍歴も無い兄貴がなんで数十丁の銃器を所有していたのか全く分からない。
断じて、宗教や政治的に偏向していた訳じゃないし、無差別テロ思想とか白人至上主義に染まっている兆候は無かった。」と語っていた。

多分、トランプから安倍に電話が入って、犯行の背景掴むためにも絶対生け捕りにしてくれって厳命されている筈だ。

犯行現場の二室繋がった豪華スイートの2箇所の窓を専用工具で割って、通り一本の先の400ヤード(約365m)向こうに広がるカントリーミュージックのライブ会場に向けて、
機関銃で計画的に約10分間の連続オート射撃を実行。合計8箇所の出口も事前に調べた上で、2箇所の銃撃ポイントを随時切り替えて、意図的にパニックを誘発させて、出口が混雑したところを銃撃したのだろう。
ライブ会場のミュージシャン、裏方、カメラマン、客達は最初は打ち上げ花火の音だと誤解して対応が遅れた。
出口が埋まって逃げられなくなった客はフェンスを乗り越えて付近行動に逃亡を図った。

射撃現場に17丁の銃器と爆発物を持ち込むって、尋常じゃない準備が必要。
しかも自宅には更に18丁の銃器と爆発物と数千発の実弾が残っていた。

今回銃撃にメイン使用されたのは旧ソ連開発のRPK-74機関銃と思われる。アサルトライフルAK-74の魔改造版だが、
実際には銃身長が長くなり、有効射程が延長され、射撃の正確性も向上。使用可能な弾倉も、30,40のバナナ弾倉の他に100発のドラム入り弾倉も使用可と民間人無差別攻撃には打ってつけの仕様。
そもそも旧ソ連の5.45mm弾は西側NATO採用の5.62mm弾よりも人体へのダメージが大きいとされる。
「人道」を全く考慮する必要が無い東側の設計思想に基づいているので、当たってもスッポリ抜けるという事は無い。
人体内部で筋肉・内蔵組織を破壊し尽くす。