>>325
日本の若者がいかに劣化したかを表す象徴的な出来事を教えるわ。
身内で集まったとき
俺の甥っ子で銀行勤めの20代の奴がいるんだが、たまたま政治の話になった時
安保法制で騒いでた憲法学者と社会学者(文化人)をバカにしてたからな。話題の発端はシールズだったが

「お遊びで食ってる連中を社会人は相手にするわけないだろ」
「何であいつら(社会学者)って社会出てないのに、社会がどうこう語っているの?w」
「学生時代から反権力ごっこ続けて、社会で生きる上での実務的能力や、責任の取り方を
何も身に着けないで年だけ取った幼稚な連中、よくて教師にしかなれない」
「イチャモンつけて食ってるだけ、ああいうタイプは企業じゃ一番使えねーよ」
「景気で関係ないところでしか食ってけない連中wwwダニみたいな生き方恥ずかしくねーのかなww」

俺の大好きな社会学の先生である宮台真司先生や上野千鶴子先生を名指ししながら、散々バカにするような発言してたからな、本人も社会学を専攻してたくせに。

こういう大学で何を学んできたと思える若者が増えてるんだよ、知性を平然とバカにする輩がね。

俺の親戚回りですら、これほどまでに劣化してるんだよ。