人情味の薄い私ですが、
この問題は少し気になるんですよね
普通なら、こんなスレはタイトルを見ただけでパスしてしまうんですが
「LGBT」とか「ホモが自殺」とか、どうでもいいわけで
まあ、「ホモがレズを射殺」とかなら、スレを開いちゃうかもしれませんが
「レズがホモをレイプ」なら・・・いや、その話はこれくらいにしておきましょう

私がこの問題を気にする理由が一つあります
それは、この責任を押し付けられている被害者の方が、
普通よりも誠実で人情味があるように見えるからです
通常ならば、「ホモ嫌いが余計なことをしただけだろ。放っておけw」で済んでしまいますが、
そうではないようです
つまり、ここには大きな陰謀とも取れる秘密が隠されているように思えるのです

こう言った場合、スケープゴードにされるのは、大抵の場合、

・弱者
・普通の人
・お人好しや人情家
・世間知らず

です
実を言うと、これを食い物にしている人たちがいるのです
サイコパスと呼ばれる人です
一見すると「弱者ではない」大金持ちもターゲットです
そういう人たちに投資させて金をだまし取るというのは、彼らの常套手段です
それが難しい能力のない人も、「俺だよ俺!俺!金を振り込んで〜」でお馴染みの詐欺で騙しとります

この手の人達が最近社会活動をやっているようなんですよね
特に「リベラル」と呼ばれる界隈で
私は元々保守的な中道という政治ポリシーですが、
一時期リベラルにも理解を示していました
もちろん「かわいそう」だとか、「気の毒」だとかいうような話ではなく、
社会全体のバランスを考えてですが
ところが最近のリベラル界隈、特に海外の移民、同性愛関連、人権団体などは、
ビジネスとしてやっているだけで、
人の良心につけ込んでいくら稼いだかを競っているかのように見えます
それ故、私はアンチリベラルとなったわけですが、
この案件などは、まさにそのサイコパス化したリベラルビジネス、
コマーシャルリベラリズムがよく現れているように見えます

案の定、多くのメンヘラタイプ、特に境界例や自己愛性の強いタイプがターゲットになっています
このタイプが一番、扇動しやすいので

こういう視点で見ると、この問題はいろいろと面白いことが見えてくるものなんですよw